やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

買う? 買わない?

a0158478_1131778.jpg



ほんのちょっとだけ顔をのぞかせた「新芽」を貪り食うのは 「かわらひわ」

「きりり~ころろ~」 と鈴を転がすような鳴き声は「地鳴き」 

「じゅい~ん」 と鳴くのが「ラブコール」  

ウグイスの「ほーほけきょ」もラブコール。こちらはまだその時期でないので、草薮で「じぇじぇじぇ」と鳴いてます。



さて、あっという間に一週間たちましたね。

今週何してたかって。

人間ドッグでのたうちまわって。 (鼻から胃カメラ~♪) 

布を買いに行って、予備校のお金振り込んで、夫の花粉症が始まって、ちょこっとお直しの仕事して
宝くじの当選番号調べて、庭いじりして、本読んで、


話題はいっぱいあったんですけど。

PCに向かって何してたかといえば。




ソリティア地獄

にはまっていたので、ブログを書く余裕がござんせんでした。

(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) 
(-_-) (-_-) (-_-) (-_-) (-_-) 


まあ、そんなときもあるってことで。

ドッグの結果は、すこぶる良好でした。  どこもなんともなし。 もうあと10年くらいなにもしなくてもいいと思う。(自己判断)

宝くじの件はですね。
話すと長いので割愛しますが。(無駄に三日くらいかかりそう)
普段、宝くじという物は買いませんが。
たまたま、「買うような場面」に至り。(どんな場面)
当たると、「ごおくえん」ももらえちゃうとかいうのを購入したんですよ。

当たれば。 ですよ。 

あ、そんなことは誰でもご存知ですよね。

人生で宝くじって、3回くらいしか買ったことないですが。

あれは    





他(多)  空くじ

ですからね。


よほどの理由がない限り、我が家じゃ買わない代物です。

たとえば、よほどの理由として「最後の一葉」のごとく、なけなしのお金に夢を託す場合もあるかと思うんですけど

だったら、そのお金で確実におなかを満たすものを買っちゃう方だと思うんで、

今回は、たまたま入手するに至っただけなんですが。(もう、いい加減に理由をかけ!って?)

ともかく、抽選日がとっくに過ぎて、やおら思い出し

あ~~。そういえば、そうだったと…おもむろに
(うそです。 かみさまごめんなさい。やっぱり心奥底に期待してたものがあるわよね~。)

20枚買ったそれを出して、照合。

まず、600円は確実。

つと、Pが手を伸ばして  「これ」 と取り上げた一枚。



え?







当たり!!!!!    当たってるやん!!!!!





\(゜ロ\)(/ロ゜)/















3000えん






ええ。 桁に間違いないですよ。 奥さん。  

も一度書きますか?




さんぜんえん






人生初。 当たりましたぜ。  



その日の職場で、 「当たっちゃったよ~」とつぶやくと

たまたま来ていた料理長含め、主に男性陣の目が驚異のまなざしを送ってくれたので

「3000円」というと 一斉に「な~んだ。 つまんね」という顔をしたので


「5億も当たってたら、 いまここにいないで、辞表送ってるわ!」と言ってやりました。

ふん。

働いてやるわ。 

グダグダ言いながら働いてやるわ。



a0158478_1203598.jpg


地道が一番。 
庭の手入れに幸せを感じてるのが一番。

負け惜しみでなく。 爆)
[PR]
Commented by あずりん at 2014-03-22 23:31 x
あらー、空クジじゃなかったんですね。
すごいやないっすかー!!
もとを取り返せたら十分……あれ?1まい幾らでした?取り戻せてへん?笑

自慢じゃないですけど、
私、懸賞で、新車に買い替え時使える50万割引きの権利を当てて、車を買い替えたということがありました。
当時結構懸賞にハマってましたが、
あれが最高額でしたね。

ギャンブルと保証人には手を出しちゃダメ、って祖母の遺言なんで(嘘ぴょん)
宝クジは買った事がないんすよ。
Commented by vinge at 2014-03-23 10:15
☆あずりんさん

懸賞って、一時期流行りましたね~。私もちまちま送ってみたけど、変な枕とか、クマのぬいぐるみとか、そのくらいしか当たったことありません。
50万割引きすご~い!( ゚Д゚)

えっと、実は今回元手がゼロなんですよ。
スーパー内で拾ったお金なんです。(届け出て、3か月後に警察で受け取ったもの)
でも、そういうお金を使うのって、ためらってしまって、いろいろ考えていきついた先が「たからくじ」 (笑)
外れても『寄付』だし。 当たった分だけ「ご褒美」としていただくという……(結局もらう) 爆)

まだ、「ご褒美」は換金してません。
当たりが珍しくて、しばらくながめてます。(^^ゞ
Commented by u-たん at 2014-03-24 09:48 x
多他空くじって 最高(^^)
ご褒美おめでとうございます。

私も買ったのは、二回位かなあ(^^;
当たりませんとも 爆

あずさんの50万引きってすごい!
Commented by vinge at 2014-03-24 23:49
☆u-たんさん

以前、地区内で3億当てたって人がいて、すごい噂になったんですよ。
それ以来、なんか怖くて買えない。(噂が)
ってか、まず当たらないのに、そういう心配する小心者。爆)

50万でもひっくりかえるかも。 (笑)

まあ、神様もよく分かってらっしゃるから・・・・・金爆



by vinge | 2014-03-22 12:06 | つれづれ | Comments(4)