やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

想像の翼をひろげよう

a0158478_21401814.jpg



まだ、2月の大雪が積み上げられたまま残っている場所もあるのに、
日は長く、日差しも強く、
3月が瞬く間に過ぎて、いきなりすぐそこにきたかのような4月を迎える。



と、いうわけで。   


さくら咲きました。   

a0158478_21482263.jpg


家の中で。 (笑)

直売で一束200円で山盛りの菜の花を買って一緒に挿しておいたら、 その夜


a0158478_21585375.jpg


どーんと、夫が花束をいただいて帰ってきた。(人生、何回目かの退職祝い)

たったの半年の勤務でこの大きな花束をいただくのは申し訳ないようだけど、同時退社の方々と同じにそろえてもらったらしい。苦笑)


4月から、夫は大工になる予定。(爆)  

いよいよ。 いよいよ、いよいよいよ。  テラスから始めてもらおーか! (-ω-)/


Pは、予備校の手続きは全部自分でやっているので、何があるのか前日になって教えてもらうことになっている。
なのに、夫が、いちいち「いつからだ」とか「何があるか」とか聞くので、ついにカレンダーの下に予定表が張られてた。
で、それを見たら、月半ばくらいからちゃんとした授業が始まるらしい。
ということは、それからお弁当作りも始まるらしいよ >私

わたしの職場も新入社員がボチボチ入ってきたので、また、名前と顔を覚えなきゃ。

いろいろごたごたしたけど、今まで私がしてきたことは、上の方の人たちにはきちんと認めて評価してもらえているので、今まで通り、楽しく仕事していこうと思います。

あ、そういえば、もう一人何か始めるのがいたな。

何気に、そーいや、なんか言ってたな。

なんか・・・・・・・・・大型がなんとか・・・とか・・・・・







「大型のバイクの免許取りに行ってきますわ」 とか ・・・・・・・・



ええ、事後報告ですよ。 (;´・ω・) 



変化あってもなくても、春です。 

朝ドラも新スタートですよ。 

ごちそうさん。のあとは「 ごきげんよう 」

楽しみ♪
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2014-04-01 06:57
なにかしら終わって、なにかしら始まる、
そういう季節だもんね。
今日は大学は入学式。
フレッシュな人を見て少し力を貰おう♪
Commented by vinge at 2014-04-01 11:17
☆あずりんさん

フレッシュな方々の力! うんうん。ほんと元気出ます!(*´ω`*)
お互い、いい職場ですよね。(笑)

さ~て、これから何始めようかなあ~♪
Commented by u-たん at 2014-04-01 20:56 x
おーいよいよ大型ですか!かっけー

ダーリンお疲れ様でした。
これからは、おかかえ大工さんがいらっしゃるのね~笑

お弁当始まるのね♪
Commented by vinge at 2014-04-02 06:53
☆u-たんさん

今度のお弁当は、カロリーと好き嫌いを考えなくていいので助かるわ~。(笑) (カロリー→夫  好き嫌い→むーたろう)

これからは一生働け!という時代ですので、うかうか遊んでてもらっちゃ困るんですけど 爆
まあ、今回の(半年)の職場は勧めてくれた人へのお義理でしたので、あっさりと。(;´・ω・)
今年も、私の方で1週間の休暇が取れるので、5月にそれを使って、テラスを一緒に作る予定です。き=!

娘は・・・・・・何目指してるんでしょうかねえ~。 (-_-)
by vinge | 2014-03-31 07:30 | つれづれ | Comments(4)