人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

花に酔う 

花に酔う _a0158478_9492756.jpg


桜 満開になりました。

花に酔う _a0158478_9511398.jpg


花に酔う _a0158478_953085.jpg



花に酔う _a0158478_952588.jpg



花に酔う _a0158478_9532480.jpg


花に酔う _a0158478_9541388.jpg



花に酔う _a0158478_9543393.jpg

                               ユキヤナギ

花に酔う _a0158478_954475.jpg

                           レンギョウ  ヒュウガミズキ  クサボケ

花に酔う _a0158478_955347.jpg


                                  枝垂れ桃 


花に酔う _a0158478_9561561.jpg



花に酔う _a0158478_9572639.jpg

                                  アーモンド


花に酔う _a0158478_95811.jpg


                                  ジューンベリー



花冷えの日曜日。地区のお祭り。

夫は、今年安協の役が回ってきたので、お神輿の誘導員として駆り出される。

半被着た子どもたちとすれ違って 

うちの子どもらがお祭りに参加したのは、この「ちいさいひと」たちが、まだ生まれる前だったんだな~と、
なんとも感慨深い。

来月、うちの「ちいさいひと」も二十歳になる。。。

春 爛漫



                                    お・ま・け





                               今朝  子猫  うまれました。  



    
Commented by azoo_azoo at 2014-04-20 11:45
美しい。
きれいなものたくさん、ありがとう。
アーモンドって、桜に似た花なんだね。
この間TVで見たけど、とてもかわいらしい桃色で。

Commented by vinge at 2014-04-20 21:48
☆あずりんさん

ようやく咲きそろったらこんなに寒い~。( ;∀;)

杏も梅も桜もアーモンドもみんな同じ仲間なので(バラ科)基本は同じ形なんですね。
昔、チョコレートのコマーシャルだったと思うんですけど、アーモンドの大木を重機でがっしとつかみ ぶるぶるゆすって、実をバラバラ落とすというアメリカらしい収穫方法が衝撃でした。
写真のアーモンドはお隣の木なんだけど、実ったらゆすってみようかな~。って、ひそかに目論んでおります。いひひ。
Commented by アットロ at 2014-04-21 18:25 x
一度に開花するんですね。
桃源郷のようだ!! 東北と一緒です。キレイがいちどにやって来て。
いつか 仔猫も見せてくださいね。
Commented by u-たん at 2014-04-21 20:42 x
アーモンド、親の会のメンバーが毎年4月に庭の枝を切って来てくれて皆さんで頂くの。
桜みたいだよね!
こちらも週末お祭りでした。寒かったね~
こどもたちがお神輿引いてたときは、汗かいて、途中で頂くアイスが美味しかったなあって思い出しました。
6月は暇になりそうなので、そちらの温
泉にでも行きたいなあ。
二十歳あっという間かな。おめでとう♪
Commented by vinge at 2014-04-21 21:24
☆アットロさん

桜満開の日に、子猫は4匹生まれました。(うちの軒下で) (;´・ω・)
近々アップしますね。
あれもこれもがいっぺんに咲いて、山裾から、ピンク色が登っていきます。
『山笑う』季節です。(*´ω`*)


Commented by vinge at 2014-04-21 21:44
☆u-たんさん

お神輿、奉納子ども相撲、PTAのおでん売り。。。
準備が大変で、花見る余裕もなかったあの頃も、ほんのちょびっとの期間だったのよね。
もっと、楽しめばよかったのに・・っていまさらだけど。(*´ω`*)

6月!なんと!私も長期休暇取ってます!!(^^)!
私も、そちらに行けたらいいなあ~って思ってたの。
また連絡しますね。
by vinge | 2014-04-20 10:11 | つれづれ | Comments(6)