やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

お出かけ日和

a0158478_950567.jpg



最近、ネットが繋がり難くてこまるわ~。 (;´・ω・)
といって、むーはノート抱えてあっち行ったりこっちに来たりしている。(場所を変えるとつながるらしい)
そんなめんどくさいことしたくないので、ひたすら繋がるタイミングをうかがう私。
繋がった時がチャンスよ。

ってか、原因を探れ!


さて、昨日は夫とお出かけでした。

a0158478_9562055.jpg


まだ、早春の「大門峠」を越えて・・・・・(写真は白樺湖リゾート)

昨夏、 ネッ友さんたちとオフ会した 懐かしの 「小淵沢」へ~

今回は、夫の大学時代の同好会のお友達の集まりに参加。
2月ごろからその話があって、「全員奥さん同伴で!」との指令。


ところで皆さん。 夫の友達の集まりに一緒に出掛けるってどう思います?
夫たちはいいですよ。 
でも、奥さん同士って、何の共通点もないんですよ。 年齢も全然違うんですよ。
なのに

「俺たちしゃべってる間、お前たちで買い物でもしててね。」 って。

ほぼ「初対面」なのに? (24年前に一度会った。 今回の発起人は昨年春に上田でも会ったけど)


すっごく気が重いけど
とりあえず行ってきたわ。 (;´・ω・)

a0158478_10242872.jpg


まあ、お天気最高だし、一度行った場所だし、車で走り出したらテンションアップ。 峠を越えたら見える「南アルプス」で絶好調。

高速に乗ったら、正面に

a0158478_1029159.jpg

                                    富士山!!

待ち合わせは、昨夏と同じ「道の駅」で、「名古屋」と「静岡」から来られたご夫婦と合流。

名古屋の一組が昨年春にもお会いしていて、奥さんも親しみやすいひとなのでいいのだけど、
静岡の奥さんがおとなしくて、こちらから話しかけないと何にもしゃべってくれないのが困ったわ。
(で、やっぱり今回の集まりに一番躊躇しておられたらしい)

そんな私たちの、微妙な空気を全く読まない「名古屋夫」が

「婦人部はお買い物しててね~」 とかいう。  婦人部!

とりあえず、道の駅のお蕎麦屋さんで6人で食事して、すぐ近くのアウトレットへ移動。


a0158478_10403823.jpg


うううううう~ん・・・・・・・・お買い物困ったわ~。  そうでなくてもこういう「ブランドもの」苦手なのに~。

しかも、知らない人たちと一緒に、苦手な洋服関係のショッピングって、苦痛でしかなかった。 爆
見てるだけってのもだめなのよね。

唯一、和物の雑貨屋さんで、便箋とかカードとか買えたからよかったけど、
買い物はやっぱりもっと気心の知れた友人とのほうがいいなあ。

で、なんとか1時間半を過ごし、そのあとは流れ解散に。(やった~!)

いい気な夫たちは、「じゃ、次回は9月ごろに金沢で!」 とか言いよる!!!(怒

婦人部抜きでやってくれ!!!!


こんな気持ちを察したか、わが夫 

「帰りはどこ通る? どこか寄る?」 と気を使ってくれたけど、
まあ、とにかく帰りましょうということで、高速使わず下道で・・・・・

でもこの道がよかった。

a0158478_10561363.jpg


富士見高原、八ヶ岳、富士山、南アルプス が一望。  

5月はいいなあ~♪ もっと、このあたりでゆっくりしたかったよ~。

でも、こうして強引に連れ出してもらわないと、出かけないからなあ~~~。金爆)

あ、そうそう、道の駅でこんなもの見つけたよ。

a0158478_1115624.jpg



a0158478_1121629.jpg






「蓮子さん」の歌碑

山梨にお弟子さんがいらしたそうよ。



お土産物も「朝ドラ」激押しでした。
[PR]
Commented by バード at 2014-05-18 18:55 x
お疲れ様でした!!

男ども(失礼!)ってのは・・・・・・。
くまたろうさん、疲れたでしょう。
どうして一緒じゃなきゃだめなんですか?
(蓮舫っぽく?)

我が家もGWに、家に連れてきたのよ。
で、午前中から、夜の11時までいたしっ!!!

それで、二人とも途中から寝ててね!プンプンプン!!!

また女子で集まりましょう!!!
Commented by vinge at 2014-05-18 22:42
☆バードさん

バードさんもお疲れ様!(=゚ω゚)ノ
男は男同士で外でやってもらいたいわね!(笑)

まあ、奥さんもご一緒に~・・って、それはそれで気を使ってるってことなのかしらね?自分たちばっかり遊んでちゃ悪いみたいな?

でも、私たちは私たちで楽しくやるわよね~。!(^^)!
Commented by のんのん at 2014-05-19 02:47 x
婦人部て!

奥さんは奥さんどうしで遊べばいいし!くらいに思ってるんだね~。
む~~だね。

次からは男どもだけで行ってもらいなよ。
で、どこかそれとは別にダンナさんとふたりでどこか行くとか、
わたしたちと会うとか(爆)

小淵沢はもう一昨年夏だよ~。
またあそこも必ず行きたいわ~
まずお天気リベンジしなきゃ。無理?(金爆)
Commented by azoo_azoo at 2014-05-19 06:32
白蓮さんの歌、美しいですね。

こういう写真見せていただくと、
本当に貴国の美しさに圧倒されます。
Commented by vinge at 2014-05-19 14:13
☆のんのんさん

あれ~!もう一昨年だったっけ?? (^^ゞ
お天気いいと、景色も全然違うんだよ~ 爆
でもあの時の方がよっぽど楽しかったわ~。(笑)

まあ、夫の頼み事にも付き合ってあげないと、自分の時に運転手してもらえなくなるからねぇ・・・・苦笑
でも、次は男どもだけで行ってもらいたい!

私たちもどこかで集結しましょ!!(^^)!
Commented by vinge at 2014-05-19 14:18
☆あずりんさん

白蓮さん、やっぱり花子さんつながりで山梨にご縁があったのかしらねえ?

「目に青葉」の5月。うつくしいです。
厳しい冬を乗り越えて、神様のご褒美のような景色です。
by vinge | 2014-05-18 11:05 | つれづれ | Comments(6)