やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

休暇3日目

a0158478_12174158.jpg



雨にぬれる「バイカウツギ」  ブライダルブーケを連想する。




休暇ってあっという間に過ぎてくのね。 もう3日目。

これといって予定もない休暇で、
第一計画の、月曜日に東京経由で出かける夫と新幹線に乗る。・・・・というのは、先日までの急激な暑さで却下。

12日には、猫の避妊手術を申し込んであり(6月は動物愛護月間で助成金が出る)
事前の検査のために、先週木曜日に病院へ連れて行ったところ、生ぬるい抱き方をした夫の手から、ネットごと逃亡。(猫は洗濯ネットに入れて連れていく)

夫はこういう時本当に役に立たない。(怒)  野良猫がどこまで野生かわかっちゃいない。

猛タックルで私が捕まえて、ぜいぜいしながら猫医者と相談して、これでは予定日に再び捕まえる前に逃げてしまうかもしれない・・・ということで、急きょそのまま預かってもらい、金曜日に手術。
土曜日に帰宅となった。

というわけで、12日の予定もなくなった。


外に仕事に出ると、パートとはいえ家事がおろそかになり、家の中がごたごたしてくる。
というか、ごたごた散らかっているのは、すべて仕事に出ているせいだと思ったりする。

で、仕事に行くのが嫌になってくると、
「あ~。家にいればもっと片付くのに~」 とか もっとやめたくなった時など
「あ~~~~。 家の仕事とか大好きなのに~。 やりたいこといあっぱいあるのに~~~。」とか

絶対思う。


そして絶対違う。


それでも、この休みにはちっとは片付けでもしよう、掃除もしようと、昨日は網戸を一枚張り替えた。(所要時間20分)

あ~。まんぞく。 爆

今日は、夫とPを駅まで送ってから、掃除とタンスの中身の片づけなどで午前中が終わった。

外は蒸し暑いけれど、家の中は風が通ると涼しい。

昨日、土砂降りの中をツーリングに出かけ、クタクタで寝ているむーを起こさずにいるので、
一人ご飯をそろそろ食べよう。

午後はミシンに向かおうか、それとももう少し片付けようか。

お楽しみ予定は「金曜日」 ♪
(一つくらいこう言ってみたい)

さ、あと6日! 何しようか6日! 
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2014-06-10 06:36
とてもきれいな花ですね。
桜みたいな?

私も毎年夏休みは1か月くらいあるんだけど、
しようしようと思ってたことは必ずできてないし、
部屋だって片付いたためしはない。
でも、何にもしない時間が必要なのだわ、と思うことにしている(ただの自己弁護、爆)。

引き続きごゆっくりなさいませ~~。
Commented by おとね at 2014-06-10 08:36 x
で、仕事に行くのが嫌になってくると、
「あ~。家にいればもっと片付くのに~」 とか もっとやめたくなった時など
「あ~~~~。 家の仕事とか大好きなのに~。 やりたいこといあっぱいあるのに~~~。」とか

絶対思う。


そして絶対違う。
↑激同意!!!!!

そして息子も言うんだわさ

毎日仕事だったらたぶんめんどくさくないんだけど

毎日仕事だったら習慣だからたぶん、めんどくさくないんだろうな~

絶対に違う。
Commented by おとね at 2014-06-10 08:38 x
あ。違う。
>毎日仕事だったらたぶんめんどくさくないんだけど
この一文削除していただいて

「週3~4日のバイトだから、めんどくさいんだよな」に変えてください。すいません。

Commented by vinge at 2014-06-10 13:25
☆あずりんさん

花もきれいですが匂いがいいんですよ~。
花が梅に似てるので「梅花うつぎ」 でもずっと大きな花だし、樹形が全然違うんですよ。

やりたいことはいろいろあるけど、実際は寝ても寝ても眠たい病を発症。
本を開いて数秒で寝てるわ。(ノД`)・゜・。

そうよね。休養が必要だったのよね~。(自己弁護)


Commented by vinge at 2014-06-10 13:32
☆おとねさん

ふふっ。 息子さんに伝えて。「絶対違う」 (笑)

世の中はめんどくさいことが多いけど。
でも、そのめんどくさいことが無かったら、退屈でしょうがないだろうね~。(´・ω・`)

・・・と、余裕のある時にはそう思えるわw。 爆
by vinge | 2014-06-09 13:00 | つれづれ | Comments(5)