やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

良い刺激

a0158478_1336879.jpg



「かわいい」の要素が <まるい  ちいさい ふわふわ> だとしたら、仔猫は最強の「かわいい」。→猫バカ。

 

長期休暇以降、充電して元気溌剌で働いているかと言えば、さにあらず。

なおさら、人間関係で煮詰まってる。爆

あ= も=めんどくせーな=。 と、ぐだぐだぐだぐだ。

きれいごとで物事が進まないのが世の中で。
どちらかといえば、ずるいことに長けている人たちのおかげで会社みたいなところは動いてるんだろう。

こういうと、そうとうひねくれてきた自分だと思うけど。
でも、そういう要素も組織には必要不可欠なんだろうな。

たぶん。 たぶん。

と、言い聞かせて、今週も頑張った。 やれやれ。


a0158478_13575256.jpg

                                    にげろー  すたこらすたこら




30数年年前に、ここの土地を求めた時には、この会社も何もない場所だったのに
うちを建てた20年前には、会社とお隣の家があって、 数年前に、さらに2軒増えて、
今年、もう1軒越して来られることになった。

工事のあいさつに来られた時は、定年で引っ越しになったのかな?というかんじのご夫婦で
なんと、北海道からいらっしゃったという。

なんでまた、よりによってこんな場所(住んでいてそういう事を言う・・・)を選んだんだろう?
と思っていたのだけど、
施主さんの名刺を見た夫が「あれ?昔の同級生と同じ名前」とつぶやいたので

「まあ、よくありがちな名前だものね」 と まさか知り合いではないだろう、だって北海道だよ?
夫の出身は、県庁所在地だよ?ここじゃないよ?
ありえないでしょう~。
と話していたら




ありえる話だった。

ありえる ≠ りとる・まーめいど



なんと、「同級生」 ( ゚Д゚)


しかも小学校の時の。

なんで、なんで、なんで、なんで、なんで、またこんなところに

というのは長い話なので省くけれど、まあ偶然というのはおそろしい。

うちは珍しいほうの名前なので、あちらはすぐにそうだと気が付いていたそうだ。

しかも、夫は小学校の時だけだと思っていたら、当然中学も同じだし高校も一緒だったそうで・・・・
そうと分かって、お互いガッツリ握手したものの。
なんか複雑な心境の夫。笑

まー そーだよね=。 うんと仲良しだったわけでもないし(やや仲良しくらいではあったらしい)、年賀状のやり取りがある人でもないし、
でも、なんか昔を知ってるとか。
で、これからずっと近所付き合いとか。

んん~。 

でも、決して悪い人そうではなく、奥さんも普通にいい人な感じ。

今日は建前で、朝挨拶にいらしてくださった。
以前のお仕事がクラフトショップをなさっていたそうで、家具とか木工品を作る人なんだそうだ。
で、いよいよ自分の家を自分の手で作りたくてここを選んだそうだ。

クラフト作家さんだって・・・・・・・・・・


すっごく興味あるんですけど。 (笑)

セルフビルド♡


うちのテラスになかなか着工にならない夫が「やっぱ、若いころと違って情熱が欠けるな~」とか
腑抜けたことを言っていたけれど、
見よ! 同級生!

セルフビルド!!!!

工房付!!!!


             み・な・ら・えーーーーーーー!!!

a0158478_1438435.jpg



じゃなくて、 まあ、いい刺激を受けるといいぞよ。 

 ってか、頼むから受けてくれ。


a0158478_14365960.jpg


                                        夏が見えそうな空だね  
[PR]
Commented by バード at 2014-07-05 15:53 x
まあ~~~そーんな偶然、あるのね。

でも、くまたろうさんの同級生じゃなくて、まだよかった??

私も、同じマンションに偶然高校の隣の席の人が住んでるの。
親切で、良い人だし、彼女は公務員で普段いないんだ。
 
車を運転しない私を気遣って、週末買い物に誘ってくれたりとてもありがたいんだけどね。
何だか不思議な感じが毎回するよ。
お互い年だけ取って、昔の呼び方したりして・・・・・・。

私も子猫がいたら、一日家から出なさそうだわ。
Commented by あべっち at 2014-07-05 16:40 x
いやぁ皆さん凄い偶然。



そんなことがあるんですねぇ。


実は僕も道産子です。




流れ流れてこんな場所。苦笑
Commented by vinge at 2014-07-05 22:47
☆バードさん

自分の同級生!? ( ゚Д゚) それ、いやだわ~~~。(苦笑)
過去は捨てたい~~! 金爆

子どものころの呼び名で呼ばれるのって、ちょっとくすぐったい感じがするわ。
同じマンションって偶然もすごいよね~。

子猫がいたら・・・・・のバードさんを想像しちゃう。
ふふふ♪  目に浮かぶわ♪






 
Commented by vinge at 2014-07-05 22:51
☆あべっちさん

たしか・・・・・初めての飛行機でいらしたんですよね?( *´艸`)

まあ、夫の同級生がここに来るのも不思議だけど、自分だって、まさかここに住むようになるなんて思いもしなかったことで~

そして、世間ってほんと狭いです。 (笑)
Commented by あずりん at 2014-07-06 07:54 x
短大卒業して、京都市内に一人暮らしを始めた時。
真上の部屋に高校の同級生の男子が住んでました。
高校時代は個人的に話もしたことなかったと思うけど、時々一緒に遊んだりしました。
懐かしー。
Commented by u-たん at 2014-07-06 09:28 x
ありえる リトルマーメイドに笑った。
子猫!ほんとーに可愛いねえ。
我が家のにゃんは永遠の二歳児と、
猫馬鹿飼い主は思ってるけど、
実際は6歳の中年期なんだよね~

クラフトの集落って看板立てちゃえ!
Commented by vinge at 2014-07-06 09:40
☆あずりんさん

この~ひろいそらのした~~~♪
京都もいささか広いでしょう~。 アパートもたくさんあるでしょう~~。
なのになぜ~~?なぜここに~?
と、若かりし頃なら「運命の出会い」とか思っちゃいそうね。(*‘ω‘ *)

Commented by vinge at 2014-07-06 09:54
☆u-たんさん

あ、うちのも「永遠の仔猫」よ! 6キロもあるけど。爆
外の仔猫に興味津々でガン見してるけど、フーフー威嚇されてるよ。(笑)

クラフト作家さんと聞いたPが超悶絶。金爆
気になるけど気にしていられない~~!!って。|д゚)
ほとんどの道具は売り払ってこちらに来たそうだけど、旋盤だけあるんだって。
木工教室とか開いてくれないかなあ~。
私が行くわ~~。 ^m^


Commented by アットロ at 2014-07-10 15:27 x
台風 そちらの方ダイジョブですか?
チビニャンたちは?
くまたろうさんご一家のご無事をお祈りしつつ、こちらにもさっきから風がきています。ハンドメイドの丘をめざして・・・幸運を。
Commented by vinge at 2014-07-12 16:51
☆アットロさん

お返事遅くなりました!((+_+))
台風!無事!・・・というか、ものすごく静かに通り過ぎてくれました。ありがたや~。ちびっ子たちも元気・・・・過ぎるほどです。(*_*;
アットロさんのほうはいかがでした?
今年は冷夏の予報でしたが、どうもそうではなくなったようで、またまたあの暑い夏がやってきそうです。
高原の風パタパタ送りますから、どうかご自愛くださいね。(=゚ω゚)ノ
by vinge | 2014-07-05 14:13 | つれづれ | Comments(10)