人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

こんな日もあった

こんな日もあった_a0158478_1041323.jpg



たったの半年前には、こんな日もあったのよ。(あたりまえだ)

さ、涼んで~涼んで~~~。

(もう外に写真を撮りに行く気すらなくなっただけなの)





例年8月お盆頃までエアコンを入れない我が家も、さすがに昨日は昼からこの夏初稼働。

午前中に慌ててフィルター掃除したわ。

というのも、昨日は私は休日出勤で、夕方から出掛けなきゃならなかったので、昼間、暑さだけで体力消耗したくなかったのよね。

それも、今回は私の部署では今までやったことのない人数を受けなければならず・・・
実際にはその半分しか収容できなければ、厨房もそのサイズでしかないので、
今週はじめから「どうやってこなすか!」ですったもんだの騒ぎだった。


しかも、一緒に組むのが、若手の調理師二人。一人は勤続1年、もう一人は半年前に入社。
二人は同じ年齢で、調理経験はそれぞれいろいろやってきた人たちだけど、ここではあくまでも新人。
それと、ベテランパートさんとわたし。
(ただし、ベテランさんは最近足腰に自信がなく動きが超スロー)
なので、通常の仕事プラスホールとお客さんとのやり取りでぐるぐる飛び回ってた。

いつもと同じ4時間なのに、超中身の濃い4時間。 へとへと。

こんなふうに夜疲れてしまうと、逆に寝付けないし、やっとうとうとした夜中の1時過ぎに、右手がパンパンにむくんで目が覚める。

一時期、何もしてないのに手がむくんで目が覚めることがあったけど、
久々の感覚だった。

グーパーグーパーしたり、冷やしに行ったりしてたらすっかり目が覚めて4時近くまで寝られず、でも今朝は、Pが模試なのでお弁当作らなくちゃならなくて、結局しばらくして起きた。


Pは、今日はみっちり夜7時過ぎまで模試。


今朝は朝から良い風が吹く・・・と思っていたら、雨が降ってきた!!

あ~~涼しい~。 助かるわ~。
Commented by azoo_azoo at 2014-07-28 06:27
お疲れっす。
無事ミッションは完了しましたか?
なんか人員聞くだけで、やっぱくまたろうさんとこはちゃんとしてる、って思う。
うちの会社人少なすぎ!!
Commented by あべっち at 2014-07-28 08:04 x
はぁ雪景色懐かしい。



あと半年すると、今の暑さが懐かしくなるんでしょうね。



現代農業、渋い!


僕も何冊か持ってます。
Commented by vinge at 2014-07-28 14:15
☆あずりんさん

ありがとうございます。 みっしょんこんぷりーと でございます。
で、ちゃんとしてるんでしょうか?(笑)
確かに人員は少なくないと思うんですけど、中身の問題がございます。爆
あとは、やりかただよね~。
今日まで引きずるこの疲れは、やり方の問題なのか、人の問題なのか、まあ、自分の体力の問題が一番かってことです。金爆
Commented by vinge at 2014-07-28 14:21
☆あべっちさん

半年前にどれほどお日様を恋しがったことか・・・と思い出さねば!  とはいえ、今が大事。(笑)

現代農業といえば、今月号に「イノシシ撃退法」がのってましたよ。
でも相当勇気がいる・・・・というか、ガスマスクが必要・・・というか。
まあ、時折「まゆつばもの」が載ってたりしますが、読むと試したくなってしまう私です。

いのしし・・・やってみてください。 うふ。
by vinge | 2014-07-27 10:49 | つれづれ | Comments(4)