やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

雷ごろごろ

a0158478_14224655.jpg



なぜか同じ方向を向きたがらないひまわり。

密談でもしてるのかしら・・・・・・ひそひそひそひそ・・・・・・


遠くで 雷が鳴っている






もう10数年ものお付き合いのあるお客さんからの依頼の電話で事業所に立ち寄った。

最近はご近所のおうちのご依頼だけ受けている中で、そのお客さまは私にとって「大口顧客」 

ま、年に1回くらいしか依頼は来ないけど。爆

春に仕上げた製品の不具合とかで呼ばれ、寸法測り直して調整することにした。
奥さんと、これくらいサイズ調整しましょうか?という話をして帰ろうとしたら
「夏休みでお忙しいでしょ?お子さん学校よね?」と聞くので

「いえいえ、うちはもうとっくに成人してますので~~!」というと

「えええ~~?  まだお子さん小学生くらいかと思った! お若い~~~!」と、あちらがびっくり。

上の娘がもうじき25歳になるといいながら、私はこれだけですと片手をパーにして見せた。(いっこサバ読む)

「ええ~~!? ええ~~~!? えええ~~~~!!??」と

これは本気で驚いてくれたんだろうか?それとも演技がお上手なんだろうか?

まあ、10数年前に初めてお伺いした時にも「 あら! ずいぶんお若い方だったのね?」といわれたんで
あの時はいくつに見えたんだろう。(´・ω・`)

今日若く見えたのは、ちょうどこの事業所に着いて入ろうとしたときに、携帯が鳴って、しばらく炎天下の駐車場で話していて暑さのために顔が真っ赤だったせいかもしれない。
なんか・・こう、プール当番終わって帰ってきたところです~的な?(笑)

あ、そうだ、きっとそうだ。

駐車場での電話は、また会社のいざこざの話だった。↘

もう、ほんとにやんなったなあ~。 
今度こそ「辞めます」って言おう。

実入りは全然少ないけど、「作る」仕事があればいい。
老眼もきつくなったけどさ= 爆

まあ、なんとかなるさ~。



a0158478_1533579.jpg


                               お外の朝顔が咲いたねって、じっと見てるのは朝顔じゃなくて
                                そのむこうの「すずめっこ」だったにゃ。
[PR]
Commented by のんのん at 2014-08-01 19:45 x
くまたろうさんはほんと若く見えます
初めて会ったとき、学生さんか!!っていう印象でした
たぶん心が真っ直ぐだからだろうと思います

私も10歳くらい若く見られることが多いけど
それは顔がまん丸でシワがないからだと思います(笑)
Commented by アットロ at 2014-08-01 21:45 x
そうそう お若い。
そうそう 心が真っ直ぐ。
私も 真っ直ぐで行こう。・・・・しんどいけどね。汗
Commented by vinge at 2014-08-02 08:45
☆のんのんさん

ありがとうございます~。(*ノωノ)

いや、のんのんさんも絶対若い。(笑) 
お肌がつるんつるん♪ で きれいなんだもん。

あ、常に恋する乙女だからだわ! (≧▽≦)
Commented by vinge at 2014-08-02 08:54
☆アットロさん

ありがとうございます。(*´ω`*)

「まっすぐ」が時にぶつかる原因だったりして・・・・・・・( ゚Д゚)
と気が付くのに「半世紀」 (苦笑)
Commented by のんのん at 2014-08-02 10:41 x
きゃ~それもあるわ(金爆)

Commented by vinge at 2014-08-02 13:19
☆のんのんさん

最強のアンチエイジング ^m^
by vinge | 2014-08-01 15:08 | つれづれ | Comments(6)