やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

やばい

a0158478_13225492.jpg


先週?先週だっけ?こんな夏雲を撮ったのは・・・・??? (誰も知らんがな)



夏バテから復活いたしました。 復活の目安=食欲  体重も復活  やんややんや


今週からPの学校もぼちぼちスタートして、お弁当作り、送迎も復活。

木金は夫がこちらで仕事しているために、お昼ご飯を食べに帰ってくるので、なんだか時間が無い。
いっそ、Pと同じにお弁当にしてくれと言ったら「や~だ」と即答されてしまった。
月~水が外食だから嫌なのか、職場で食べるのが嫌なのか、はたまた弁当はまずいのか。
まあ、ともかくめんどくさいことだわ。(´Д`)



近所に整体の「〇〇堂」というのができて、なかなか良いという評判を聞いた直後に、ポストにチラシが入っていて、初回半額券も入っていたので,これはぜひ!と思って昨日電話したものの繋がらず・・
チラシが入って混んでるのかなあ~。

評判といえば、近所の歯医者もやたらと評判がよい。
歯医者さんももう何年か行ってなくてそろそろ行かなくちゃ・・・と思ってから1年くらい悩んでる。
以前通ってた歯医者さんは、腕が良くて、結構お世話になったのだけど
如何せん。 性格が悪い。 爆

その日の気分があからさまで、機嫌が悪いとめっちゃスタッフさんたちを叱り飛ばす。ごみ箱とか蹴ってるし。
そういうのって嫌だよね。患者さんにも嫌味言うし。
で、客足がどんどん減ったそうな。

そのお客さんがどこに流れたかというと、うちの近所のN歯科。
めっちゃ混み。予約はいつでも一か月先だとか。

う~。迷う。一カ月先の予定なんかわからんもん。(私のその日の気分が。)←なにげにサイテーの発言。
それに、評判が良いって言ったって、何がいいんだか聞いたことないし~。



そんなある日、Pが予備校で若者の会話をキャッチ。

「N歯科って、すげーやばい。」
「先生やばい。 治療やばい。」



え?そんなにやばいんすか?|д゚)



やばい=とってもよい (2014年度版若者ことば辞典)


やや。そんなら行ってみるか。
と、若者の口コミに弱い女子は昨日予約しに受付に直接行ってみた。


来月18日午前10時予約


え=。 忘れそうだわ~。 忘れるわ~。  やばい。やばい。
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2014-08-30 07:56
私カレンダーに書き込むの苦手で、
手帳もここ7.8年使ってないし、
スマホに予定入れています。
なにせアラームつけられるのがいい!
スマホのカレンダー機能を使うようになって、
よく予定を確かめるようになりました。
安心して!
9/1810時くまたろうさん歯医者って、アラーム付きでメモったから、笑。
Commented by vinge at 2014-08-30 16:02
☆あずりんさん

うわ!ありがたや~!( ゚Д゚)

私はカレンダー派なんだけど、最近そのカレンダー自体を見てなくて・・・。日が過ぎてから「あ!あれがあったんだ!」ってなかんじです。恥
しかも、お盆休み中に一日だけ出勤日があって「仕事」って書きこんでおいたら、娘に「何の記号か?」って聞かれたわ。
すでに文字でもない。爆 

by vinge | 2014-08-29 11:18 | つれづれ | Comments(2)