人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

あきのそらから天の声

あきのそらから天の声_a0158478_1121057.jpg


3連休も終わっちゃいましたね。 もう9月の半ばですって。


最近、カメラ持って出歩かないんですが(重くて) 
そもそも出かけないんで。(そっち)

気が付けば今年はまだSDカード一枚撮りきってなかったです。
大体、8GBで800枚はとれるように設定してるんですが、今年2月から今日までで504枚しか撮ってない。

うひょ。 って感じ。 

カメラもそうなんだけど。 ミシンもほとんど触れず。 (依頼物は別にして)自分の何かを作るにまったく至らない。

なに?何が原因?? って考えたんですけど・・・

3月からパートのシフトが変わったこととか? 4月から夫とPの生活が変わったこととか? それに伴い用事が増えたこととか???
あれとか?これとか???
ああ、そうだよな~。忙しくて手が回らなかったんだよな~。
そーだそーだ。
と、納得していたところへ、たまたま開いたブログから「天の声」

もし、「そんな時間はない」とか「疲れるから嫌だ」という理由で歩くことがないのなら、それは勘違いです。というか、むしろそのような意識が人を疲れさせ、忙しくさせているのです。

人が疲れるのは、ただ単純に「やるべき事」がいっぱいあるからではありません。

「次の事」や「他のこと」ばかり考え、「今やっていること」にちゃんと意識を向けず、しっかりと向き合っていないから疲れるのです。



「疲れる」のところに「できない」を当てはめて「ずしん」と突き刺さりました。

う~ん。確かに確かに。「次のこと」や「ほかのこと」ばっかり考えてるかも。

よし。あらためよう。 






まずはお昼ご飯を考えて。




「次のこと」やん!!!


(´Д`)
Commented by あず at 2014-09-16 20:46 x
えー
私意識があちこち飛びすぎる人なんで、
全く向き合って無いことだらけ、
まーどーしましょ。
でも気になったことやり散らかしながらでないと、前に進めないのら。
まーどーしましょ。
Commented by vinge at 2014-09-16 22:14
☆あずさん

もー。ほんとにあっち飛び、こっち飛びよー。(笑)
でも、そのせいか、何かやっても満足してないような気がするんだよね。
3連休も何してたのか思い出せない。
でも庭がきれいになったから草取りしてたんだよなあ~・・・・・なんて感じで。
あら~。
Commented by バード at 2014-09-17 17:44 x
毎日、忙しいをあまり意識しなくて過ごしているかも??

本当にしなくてはいけないことなど、あんまりない気がする。

夫や誰からか、頼まれたことだけは、きっちり先にするようにしているだけ(忘れるから)。

あ!今日も三件!!頼まれること多しです。

お庭がきれいになるなんて、すんばらしい。
いつもお弁当やご飯も、とても丁寧でおいしそう。
くまたろうさん、十分な気がするわ。

Commented by vinge at 2014-09-17 22:23
☆バードさん

忙しいを意識していないなんてバードさんらしい!(笑)
マネージャーにぴったりな人だと思うわ。^m^

きっとね、私の実生活を見たら「なんでこんなに無駄な時間がいっぱいなの=!」って言うわよ。爆
by vinge | 2014-09-16 11:39 | つれづれ | Comments(4)