やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ひさしぶり!

a0158478_9334340.jpg


娘たち二人ともお出かけの日曜日。

「私たちもどこか行こう!」というわけで、もんのすごく久しぶりに夫と二人でドライブに出かけた。

a0158478_936225.jpg


どこへむかうあてもなく~。 浅間山を眺めつつ南へ~。
じゃ。このまま軽井沢?

だがしかし。  観光シーズンの日曜日。  しかもこんなにいいお天気。
所々で渋滞。 観光地はだめだねってことで、佐久方面へ進路変更。

a0158478_9444384.jpg渋滞しているようには見えない「浅間サンライン」
ところがこれを甘く見て進むと、軽井沢手前の追分あたりでどうにもこうにも動かなくなるので注意。





a0158478_9504084.jpg


田圃は、あちらこちらで稲刈り。

佐久市内で激混みのお店で昼食後。
一度行ってみたかった「ちゃたまや」さん。a0158478_956313.jpg

「たまご専門店」で、ここのシュークリームがすごくおいしい。
でも、この後夫が「山に上がりたい」というので、シュークリームは断念して、アイス食べて卵とシフォンケーキを購入。
a0158478_9595557.jpg


「鶏飼育スターターセット」! (≧▽≦)
大きなめんどり3羽入って、小屋ごとで75600円!!  高っ!!??


これから山へ・・と言っても、この時すでに2時なので、一番手っ取り早く「長門牧場」へ。

a0158478_1093628.jpg


一番上のも牧場の写真。白くて積んであるのは、牧草を丸めて大きなラップでくるんであるもの。
牧草をサイロに入れず、こうして丸めて中で発酵させるのが最近の主流なのだそうよ。
(サイロは転落事故とかがあって危険だからだとか)

a0158478_1013934.jpgアルパカ~













a0158478_10134519.jpg

                                          牛~~


a0158478_10145486.jpg

                                           どくきのこー



いや~。こういう広いとこ来たら寝転がりたいでしょ=。

気持ちよさげだけれど牛の〇〇とか、ヤギの〇〇とか、羊の〇〇とかがあちこちに落ちてるので、うっかり寝転がれない。場所はよく選んで寝転がる。

そして、地面がちべたい~~!
秋だわ~~。

a0158478_10282480.jpg


つい最近まで、娘たち連れてよく来てたと思ったけど、もう5年以上来てなかったかも。

むーは、バイクで週末ごとにあちこち出掛けてるし、Pは模試でそれどころではなく・・・

久しぶりだったけど、なんかちょっと寂しかったりして・・・
そんなドライブでした。
[PR]
Commented by おとね at 2014-09-22 13:57 x
長門牧場!
犬連れて行ったわ、うん、いったいった。
有名な滝も見た。うん、みたみた。

上の写真、まさかリアル画像とわ。どっかから引っ張ってきたのかと(と書いたところくまたろうさんがそんなめんどくさいことするわけないと思い直した
てっぺんに昇ってるお人はむー嬢とみた。
あったことないけど。
そっか、つながってるんだよねえ、いまさらだけど。
Commented by vinge at 2014-09-22 21:16
☆おとねさん

行ったことあるんだ!(=゚ω゚)ノ わんこよろこんだ?(笑)
大河ドラマや時代劇のロケによく使う場所なのよ。

>どっかから引っ張ってきたのかと
そう!それ私やりかたがわからないの。爆 
今回はむーはバイクでお友達と別方面へ出かけてるので、てっぺんの子は知らない子。
むーは大型の免許もとって、200キロくらい軽く飛び回ってるから、長門牧場なんて近すぎるみたい。(;´・ω・)
バイク乗りとすれ違うたびに「みんなご無事で~」って祈るようになったわ。(;´・ω・)(;´・ω・)
Commented by u-たん at 2014-09-23 05:51 x
うん。寝転がります。
浅名山きれいだね~
おばあちゃんの家に行くとき、浅間山は峠を越えた瞬間立科町の看板と共に見え感動\(^^)/
長門牧場 小さい頃、いとこたちと行ったきりだなあ。

鶏飼育スターターセット!桁違えたかと思った!
稲刈り、早いね!こちらはまだ。
そうそう、もうこれからずっとダンナと二人で山に行くのよ。
Commented by azoo_azoo at 2014-09-23 07:12
旦那と2人・・・その頻度間ますます上がるよ、笑。

あ~
すーはーすーはー
牧草の1番上に私も登りたい。
Commented by vinge at 2014-09-23 10:02
☆u-たんさん

こちらは稲刈り真っ盛りよん。 ニワトリ高いよね~。(´Д`)

お昼ご飯とか、時々二人で食べに行ってるけどね。
なんか・・・・なんかu-たんさんやのんのんさんちと違う。わからないけど、なんか違うんじゃないか?って気がしてる。爆
行く店が違うからだろーか?おしゃれ感がいまいちだからだろーか?うーん。うーん??
Commented by vinge at 2014-09-23 10:08
☆あずりんさん

この牧草の塊、登りたくなりますよね~。
近くに行くとかなり大きい。よじ登るってかんじです。

旦那と二人・・・・・・そーよね。そーなのよね。(;´・ω・)
by vinge | 2014-09-22 10:41 | つれづれ | Comments(6)