やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

はろうぃん

a0158478_21504374.jpg


今年5月に新緑並木を撮影した同じ場所。 城址公園お堀あとのケヤキ並木。


昨日まですごくいいお天気だったのに、今日はどんより曇り空の一日。
明日から「紅葉祭り」が開かれるので、混む前に!!!なんとしても撮りに行きたくて、朝仕事から戻って夫と一緒に出掛けた。


a0158478_21563837.jpg

                                        (URLがまちがってるww でもなおせないwww)

a0158478_2204965.jpg



晴れてたらもっときれいだったかな~と悔やみつつ・・・でも曇りの日の方が、マットな質感でそれはそれでありか・・とも思う。



今週は、職場でちょっとした書類提出を求められていて・・
それを書くのに費やしていたのでブログ更新もままならず。

研修報告みたいなものなんだけど。

研修してないのに報告書ってどう書けばいいん?? 爆

というね。 しかも年内に20時間分だっていう無茶ぶり。

おいおいおいおいおいおい。

読書感想文でもいいとかいうから。 「鴨川ホルモー」でも? 

 まさかね。(;´・ω・)


でもね。 そういういかさまっぽいことは。

この「くまたろうさま」におまかせあれってんで。

書くわ 書くわ

あれもこれも  ぜ~~~んぶ 研修にしちまえって。



たとえば、5分 人から聞いた話でも、一時間分にして仕事がらみの話題に書き換えたりする。

そういうのって結構得意だったりする。 ひっひっひ 

a0158478_22502982.jpg


a0158478_22524082.jpg







a0158478_22525511.jpg




お堀の水の色は、やっぱり晴れた日じゃなきゃだめね~

















→ カモといえば・・・→→→


「鴨川ホルモー」は2回借り直してようやく読み終えた。(開く、寝る。開く、寝る。を繰り返したのち)

流行った時から、もう何年?ってかんじよね。苦笑

映画ももちろん見て無いんだけど、配役が気になって検索したら、やっぱりイメージが全然違う。
「楠木ふみ」が、あの人はあり得ない。(あくまでも私のいめーじでは)

さて、いったい私は誰を想像してたでしょうか?(俳優ではない)
見た目じゃなくてね。寡黙で鋭いところがね。 ふふ~♪
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2014-11-01 06:58
きれいきれいとってもきれい!
やっぱり早いね大分。

鴨川完読されたんですね。
そういえば、今ふと思った。
吉田神社が舞台でしたよね、今年の節分に初めて行ったんだった。そっかーあそこで~(1人黙考)・・・。
もう映画の印象もほとんど残ってないんですけど、
私は早良 京子役はないわぁ、と思ったことが今強烈に残っててます。
Commented by vinge at 2014-11-01 14:09
☆あずりんさん

今、一番ピークかなあ~。あっという間に色づいちゃって、長野の秋は短いです。

そう言えば、節分に初めて・・って書いてましたね~!
原作読んでしまったものって、映像化されると大抵イメージ違っちゃいますね。
ぼんちゃんって、髪型のところは、独身の時の職場の後輩にそういう感じの子がいたの。
でもね。でもね。中身のイメージは実はのんのんさんだと思ってたの。なんかね。なんとなくね。ふふ。


Commented by のんのん at 2014-11-02 06:27 x
ほんとに見事な紅葉!
お城付近ってこんなにきれいになるんだね~。
近くでうらやましい。

で。。。
わたしも鴨川ほるもー映画はわうわうさんで見た気がするけど、
ほとんど記憶に残ってなくて。

調べて、えっと栗山さんがやった人か~、だれに似てると思ったんだろう?なんて思ってたんだけど。


え?わたし?(爆)
中身のイメージが?
寡黙で鋭い?
そんなかっこよくないけど。。。

でもなんかうれしかったりして(金爆)
Commented by vinge at 2014-11-02 15:59
☆のんのんさん
わはは。
呼び出しちゃったね~。

映画って見てないけど、内容もちょっと原作と違ってたみたいだね。
面白おかしいとこだけ強調したみたいな・・

もともと、私はあんまり俳優さんとか知らないので、どうしてもイメージするとき身近の知ってる人を思い浮かべちゃうんだよね。
なので、ここはのんのんさん。(笑)
ほかに探してもね~。
うん。やっぱのんのんさん。 ごめん。理由探してもうまく言えないから原作読んで。爆

城址公園もきれいだけど、うちのまわりもすごくきれいになってきましたよ~。(もう散り始めてるけどね~(^-^;)

Commented by のんのん at 2014-11-03 10:54 x
原作読まないといけないのか(笑)

で、できたら頑張ってみる。でも無理かも~(爆)
Commented by vinge at 2014-11-03 17:02
☆のんのんさん

そだね~。のんのんさんのちょっと苦手な部門かもしれないな。鬼とか。(笑)

今日はこの前のんのんさんが見た映画の原作買ってきたのよ。(むかいり)
今度は役者さんが最初からわかってるからイメージして読めるわ~。
って、映画も見ろよ~ってか?爆

by vinge | 2014-10-31 23:16 | つれづれ | Comments(6)