人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

きんきょうほうこく

きんきょうほうこく_a0158478_9123834.jpg


キーンと冷え込んだ、一昨日の朝。

いきなりやってきましたね。冬将軍。 フロリダがえらいことです。(遠いな)


この一週間なにやってたって・・・・ センチメンタルに浸ってる場合じゃなくて。寒くって。
感情より風呂に浸れ!って感じでした。



こたつの中からおはようございます。
洗濯物も干しに行きたくないくまたろうです。 (クマだけに、冬眠したい。)


いきなりタイトルに「近況報告」と書いてみましたが。 



実に

なにもない  (;´・ω・)

何もない毎日で・・・


いや~。なによりですよね。 うんうん。


とりあえず。 大掃除とか全くしてません。(そこ)

ミシンだけ踏んでます。

きんきょうほうこく_a0158478_9355857.jpg


これ、ファスナー壊してるんじゃなくて。  サイズ直してる(長さ調整)ところです。 
ラジオペンチでね。 一個一個毟り取るんですけど。 
これやってるとどうしても「歯を抜いてる」ような気がしてしまうわ。(;´・ω・)

裁ちばさみが、いい加減に切れなくなってきたんで新調しました。 
気持ちがいいほどの切れ味。

なのに気が付くと、今まで使ってた鋏を握ってたりしてね。 貧乏性なんで。



最近、職場の話書かないな~とか思われてるかもしれませんが(だれも思ってない)
ま、ぼちぼちやってます。
あ、書けば面白いこともあるんですけど。
ちょっと最近ブログやってることがばれつつあるので。(汗)  


来月になったら、Pの三社懇談もあります(三社ってなんなん? 談合?)

いや~ひさしぶりやね~。 懇談会とか!

「あ~~でも、〇ちゃん(タンニンをそう呼ぶP)やる気ないから~。はーはーって聞いて10分で終わると思うわ~」とのことなので。
まあ、その噂の「やる気のない〇ちゃん」の顔でも見てくるか~って感じです。

Pといえば、昨日市から「成人式」のお知らせが来てましたが。

即日ごみ箱に入ってました。

はあ~・・・・いよいよだなあ~。 

大掃除  

寒くなりましたので、皆様もご自愛くださいね。 布団の上に毛布で。
Commented by のんのん at 2014-11-21 15:34 x
あ、そか、うちも成人式なのか?
ま、ごみ箱行きだろうな(笑)

今回は間に合わなかったけど、
いよいよ選挙権だねえ、って話は昨日したとこ。
Commented by vinge at 2014-11-21 23:19
☆のんのんさん

そ、成人式よん!(^.^)
式には出席しないけど、着物は着てみる?って話してるの。(わたしのおさがりだけど)むーのときもそうだったしね。

二十歳になったとたんに、選挙権もきたけど、年金もくるんだわ~。(´-ω-`)
Commented by のんのん at 2014-11-22 06:11 x
そか、年金もか。
猶予にしてもらうのと、親が払うのと、どっちが正解なんだろう。
まあ、本人に聞いてみよう。

そういえば、成人式の案内ってきてないけど、
対象は今年20歳になってる人?
1月に20歳になる彼は再来年なの?
わかってない。
Commented by のんのん at 2014-11-22 06:14 x
あ、ちゃんと調べました。
来年の4月1日までに20歳になる人が対象だそうです。
学年で考えるんだね。同窓会的意味もあるもんね。
失礼しました~。
Commented by vinge at 2014-11-22 10:57
☆のんのんさん

そうそう。学年ごとだから一緒だよ。もうじきお知らせくるんじゃないかな。
むーの時もよく読まなかったから定かでないけど、今回のお知らせには出身中ごとの会場じゃなくても行っていいから~みたいなこと書いてあったわ。(同窓会が嫌な人や、ほかから来てる人とかいるからか・・)
ま、式自体に関心が無いし、その頃それどころじゃないしね。爆

年金はうちは学生猶予(予備校も可だった!)にしてるけど。
本人曰く、将来(払っただけ)受け取れないとしても、払ってない事には文句も言えないからいずれ払うって言ってます。
むーの学生の時は親が払ったんだよ~。(;´・ω・) ごめん~って感じ。
Commented by kyabiabu-kerobin at 2014-11-22 18:20
うちも高校の時から、本人に聞いて学生猶予にしてる。
奨学金といい、本人にお任せだけど
(いくらもらってるかも定かでない)
いずれ払うってのは大変だなあって思うよ。




Commented by vinge at 2014-11-22 22:40
☆u-たんさん

地震!だいじょうぶでしたか?? (;´・ω・) 

奨学金も~ってなると、ほんとに大変だよね・・・・
親としては、せめて金銭的な応援ができるように働き続けるか、なるべく老後も健康でいるように今から努力するっちゅうことですかねぇ・・・・(T T)
Commented by アットロ at 2014-11-22 23:23 x
地震みんなで心配してます。
子ども達からも 「くまたろうさん、だいじょぶですか?」とメールが来ています。
何もない日の続くことを 祈りつつ・・・。
Commented by vinge at 2014-11-23 01:13
☆アットロさん

こちらは震度4くらいでしたので、大丈夫です。
ご心配いただいてありがとうございます。
子どもたちにも、遅い時間なのにメールしてくれるなんて・・・・(ノД`)・゜・。
何もない日がほんとありがたいんですよね。
みなさんによろしくお伝えください。
Commented by あずりん at 2014-11-23 06:12 x
大丈夫だったみたいで、良かったです。
かなり大きかったみたいですね。
余震もあるでしょうし、引き続きご注意下さいね。
Commented by のんのん at 2014-11-23 06:28 x
遅ればせながら。。。地震大丈夫だったみたいでよかったです。
そちらは最近では珍しい?もんね。

成人式って出身校ごとなの?
こちらは千葉市全体1つの会場。
うちから歩いて10分くらいのとこなんですけど(笑)

雪の時とか、送り迎えの車で大渋滞でした。
親御さんも大変だよね。
Commented by vinge at 2014-11-23 10:39
☆あずりんさん

ありがとうございます。
おかげさまでこちらは何ともなく、ただわたしだけがあたふたしただけでした。(;´・ω・)
こたつの猫など、全く動ぜず。 野生の血はどうした?ってかんじです。爆
Commented by vinge at 2014-11-23 10:54
☆のんのんさん

ありがとうございます。
東北の地震以来だと思うわ~。揺れのおおきさよりも長さが怖かった~・・・(*_*;

千葉市は一つなの!? すっごい人数?
こちらは二つくらいの出身中で一つの会場です。
一校だけってとこもある。
これじゃ、行きたくない子もいるだろうね~。(´-ω-`)
担任の先生とかも来るんだよ~。
で、小学校卒業時の手紙とか持ってくるクラスとかもあるんだよ~(二十歳の自分にあてた手紙)
いややわ~ うちは、なぜか23歳の時に来るようになってたけど、書かなかったからタンニンが手紙出すって言ってた。もう忘れたかも~。 忘れてろ~!!(笑)
Commented by のんのん at 2014-11-23 14:05 x
うん、すごい人数だと思うけど、アリーナだから入っちゃうのかな
出席率ってどのくらいなんだろう。

うわー担任も来ちゃったりするんだ
嫌な子は嫌だよねー
Commented by vinge at 2014-11-23 22:46
☆のんのんさん

アリーナかぁ~。 そりゃあ広くて会いたくない人には会わなくても済むかも~。( ゚Д゚)
地元の人じゃなくて、大学がそちらだからってひともいるかもしれないしね・・

なんか、成人式って自分の時考えても、無くてもいいような気もしちゃうんだけどなあ~。(;´・ω・)
by vinge | 2014-11-21 10:04 | つれづれ | Comments(15)