やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

やってみたいからだよ!

a0158478_10444095.jpg



朝から激しい雨です。 

11月終わりの土砂降り。 




え~。気持ち的にも土砂降りです。

なぜならね。


夕べ夫が車検に出した車屋さんから帰宅して(しかもまだ代車のままで)

「あと一週間かかるって~」と気楽に言いまして。

は? まだ一週間て、すでに一週間預けてるんですが、なぜにそんなにかかります?
もしかして、お値段も掛かります的な? 

と、瞬時に察した私が

「で?  いかほど?」 と単刀直入にといただしたところ。


やつめが。








「******えんかな~?」 と。     


いとも簡単に。


いともかんたんに!!!


いとも簡単に!!!!!!!!!


ぬかしおりおったんですよっ!!!! 怒   


ぜーはー ぜーはー ぜーはー (落ち着け自分)

いや。落ち着けない。  


だってよ? だってですよ??  

購入してから18年。走行距離24万キロ。 
全塗装し直し、鹿にぶつかり、車にぶつかり(ぶつけられ)、ドアを取り換え、ボンネットを取りかえ、
もう、元の本体部分はないんじゃないかってくらい取り替え。。。。

ゆうに新車一台分買い替えられたんじゃないかってくらい、この車につぎ込んで・・・

大事にしたい気持ちもわからなくはないですよ?


だけどね。

普段夕食の買い物に、1円2円で頭悩ませてる主婦に

そーゆー金額を ぺろっとね。  ペロッと言ってもらっちゃね!!

しかもだよ? 車には平気でそうゆー修理代出すってのにね! 家の中のさまざまな不具合を持ち出すと
「あ=・・・・」って聞かなかったふりで何年でも放置するって男がね!!
(これが一番頭にくる原因だわね)



心拍数上がるわ! むっき====!(`・ω・´)



とゆう喧嘩を夕べ展開いたしました。 


おりしも、私は昨日こんなものを取り寄せたばっかりで

a0158478_1185461.jpg


これね、うちの狭い洗面所のドアが汚くなったんで、シールになってる壁紙で補修しようと思いましてん。
築20年になると、あちこち汚れが目立って、壁紙も全部張替たいし。
でも自分でできるんじゃないかな。 まずは狭いところから練習がてらやってみようかな?ってね。
わずか数千円の壁紙に迷いに迷ってポチって、昨日やっと届いたんですわ。


くうううううううう。。。。。。



だがしかし。 自分に言い聞かせる。

これはね。 けちだからじゃないの。

「やってみたいから」だけなの。


自分でやってみたいからだけなのよっ!!!!!






 
[PR]
Commented by あべっち at 2014-11-29 14:17 x
DIY=だって 一から やってみたいもん苦笑


ですよね。手作りはプライスレスです。
Commented by vinge at 2014-11-29 23:03
☆あべっちさん

DIY 座布団一枚 (T_T)

そうです手作りはプライスレス・・・・といいつつ、脳裏によみがえるあれやこれやの失敗作。捨てた材料費・・・

考えない!思い出さない!!爆
Commented by azoo_azoo at 2014-11-30 06:49
はや今年も残すところ1か月。
収支に頭の痛い時期でございますものね、奥様。

DIY=どうよ いい感じに やれたやん
と旦那さんに見せびらかしてくださいね。
がんば!
Commented by vinge at 2014-11-30 14:18
世間様の「某茄子」というものからもすでに久しい年の暮れ。
想定外もはなはだしい。

そこでわたしのDIY=どついて いわして やったろか!?

じょーくですよ ほほほ (目が笑わない)





Commented by アットロ at 2014-11-30 23:59 x
やってみたいからですよね。
なんでも かんでも クリスマスの袋貼りから 中身の粘土細工から100均のタグ剥がし 笑 から。・。・。・
そそ だれに頼まれたわけじゃないけど あ~~~れ~~~誰か手伝ってぇ|||||。
うちは金銭感覚 同じよ。二人とも棒茄子 見たこともないのでね。がんばれっ 冬眠の前のくまたろうさんっ!!
Commented by vinge at 2014-12-01 11:38
☆アットロさん

そうですそうです。やってみたいの作ってみたいの買うだけなんてつまんないじゃん?(*´ω`*)
とゆう、全く自分本位の「くまぞん」もうじき到着しますよ~!

今週はついに天気予報に雪マークもあらわれました。
はあ・・・・冬眠したいですぅ~。 
by vinge | 2014-11-29 11:22 | つれづれ | Comments(6)