やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

爆弾低気圧

a0158478_1323039.jpg



予報どおり。 とはいえ、この12月にこんな大雪。


もう、最近の天気にはいちいち驚いちゃいられないが、それでもまだ12月。



みるみる白くなっていく景色を眺めながら

「今日くらいは学校休もうよー」

「今日は休みーってメール来てないー?」

「あー渋滞で無理かもー」

と、散々いろいろ言ってみるも そんな母の気持ちは まったく解せず。 

さっさと時間で支度して、さっさと車に乗り込むP。

バスも無い(あるけど、昼間の本数がめっちゃ少ない)
電車も無い。

こんなド田舎に家を建てた親が悪い。

ビビりな運転で、なんとか街まで送り届ける。

帰りは私が仕事のときは、むーが迎えに行くのだけど、今日は、さすがにダメだろう。
もう、この際タクシー拾ってでも帰ってこいとお金を渡して学校近くで降ろした。


昨日は、あさイチで夫を駅まで送り、昼から学校のPをまた送る。

送迎の毎日。

これもあと少しなのかなあ~??

先週土曜日には、初の3者懇談。 

今は大学入試もいろんな方法があるんだねえ~。 そして、さすが予備校。懇切丁寧。

はいはいって聞いて10分で終わったわ。(;´・ω・)




私は、こんなの取得した。

a0158478_14231419.jpg


流行りの「薬膳」  
「国際薬膳食育師 3級」

まあ、お金さえ払えば誰でも取れる。 爆
もちろん、これが2級、1級となればもっと難しいだろうけど、もっとお金もかかるから無理。金爆

まだ、雪が降り始めなかった午前中に、この認定証のための振り込みをしてきた。

郵便局はめちゃ混みで、暮れだねー。
こんな大荒れの中の配達はさぞご苦労だろうなあ~・・・・と思いつつ。

私も荷物を送ったー。(^^ゞ

 無事届きますように。


皆様もどうぞお気をつけて!


a0158478_1434020.jpg


                                 今年もカードをありがとう♡
[PR]
Commented by アットロ at 2014-12-16 23:17 x
こちらも今日から厳寒。雪吹雪。
しかも明日の水曜から いよいよアトリエのクリスマス。
袋詰めしましたとも。よ~~~~く考えて、これをあの子に、それをあの子にってね。相変わらず クマゾン便のグッズは超激戦。でも明日のクラスのチビッコ女子には小袋みんなに入れました。ケーキも焼きます。さてさて またお知らせしますね。信州のクマサンタさんありがとうございます。運転気をつけて。
Commented by azoo_azoo at 2014-12-17 06:45
今も雪は降り続いているのでしょうね。
ものすごい寒波が来てるらしいから。
くれぐれも皆様、お大事に。
気を付けてくださいね、もろもろ。

薬膳!すごい!
資格とか全然持ってないので、お勉強するというだけで、
とても尊敬です、おめでとうございます。
Commented by vinge at 2014-12-17 09:13
☆アットロさん

日本海側は猛吹雪になりそうですね。(;´・ω・)どうぞお気をつけて。 暖かくしてくださいね。
こんな雪の中でも、子どもたちは元気にほくほくとやってくるのでしょうね。
そりゃそーよ。アトリエのクリスマス♪
いーな。いーな。トトロ先生特製ケーキ♪1年で一番いいお顔のみなさんをたのしみにしてますね~。
Commented by vinge at 2014-12-17 09:26
☆あずりんさん

今日はまだ降ってませんが、今にも降りそう。そして、昨日の雪が全然融けてません。(T_T)
全国的な寒波ですので、あずさんも気を付けてね。
郵便も遅配になってしまうかも=。(;´・ω・)

なんちゃって薬膳。なんちゃって資格。(笑)
なんでも「資格」「資格」の風潮に反発する気持ちがありますが、そこを逆手にとってのあえて職場に見せるという下心。 えぐいわ=。自分で書いといて いやらしいわーと思った次第。金爆
Commented by kyabiabu-kerobin at 2014-12-18 09:32
くまたろうさん
いやいや お勉強した結果ですから! おめでとう??
資格って他人(会社)の安心のためにある気がするの。
だからじゃんじゃん会社に申請してお金出してもらおうよ 爆

雪、こちらは積もらないのよ。風は強いけどね。
昨夜上田に警報?出ていてびっくりしたわ。
運転お気を付けてね。
送迎の日々が懐かしいです。
Commented by vinge at 2014-12-18 15:19
☆u-たんさん

えー!雪積もらなかったの=?
昨日メールで風が強いって読んだけど、こちらは風はたいしたことなかったのよ。でも雪は20センチくらい積もったの。(*_*; 12月にありえないわ・・

今の職場で、申請して取らせてくれるのって、最近は「調理師免許」だけなんだよね。
でも、なんだか昨年いろいろあって、そっちは嫌だな~と思ったから、興味のあったのを勝手に。
「なんじゃそれ?」って顔されたわ。苦笑
あの様子じゃお金もらえないな。爆

by vinge | 2014-12-16 13:23 | つれづれ | Comments(6)