やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

年末モード全開

a0158478_16125230.jpg


いよいよ、今年もあと8日。  



ええっ!!??(;゚Д゚)


とか。 わざとらしく驚いたり。 



今朝はお休みだけど、ごみの日であったので早めに起きてゴミ出しして、そのままゴロゴロせずに身支度して
さてPCと思ったときに玄関のチャイムが鳴った。

あああああ。よかった。パジャマじゃなくて。 
ごみの日でほんと助かったよ。爆


一軒おいたお隣に、セルフビルドでおうちを建てていたご夫婦が、なんとか年内に完成し、今日引越しのご挨拶に見えたのだった。

この前も書いたと思うけど、こちらの旦那さんが夫の小学校の時の同級生。奇遇極まりない。

にこやかに「どうぞこれからよろしくおねがいします。」「いえいえ、こちらこそよろしく」「またゆっくりお茶しにきてください」「ええ、ありがとうございます」
などと
通り一遍の会話ののち、次の家にご挨拶に行かれるお二方の背中を見つめながら



そうじしようぜ。


と、天の声を聴く。


玄関の中は足の踏み場が無いほど、靴とブーツと長靴が散乱。 おまけに大根足ならぬ、大根そのものも転がってたわ。爆

今度越して来られた方はね。 背中に「きれいずき」と「几帳面」という言葉が書いてあったさ。
えーえー 見えましたとも。(T_T)(T_T)


というわけで、

年末大掃除  してますか?  (じ・ぶ・ん===!!)


とりあえず。先日換気扇きれいにしました。

 あー。あの二人に「換気扇はきれいですよ」って言いたかったな=  

(^_^メ)

で、今日は、玄関と居間の照明カバーとか外して掃除。

照明とかやると「やー!年末大掃除したな=!」って気になるねー。 

と、いい気になったついでに、台所の壁紙も貼ってみた。

a0158478_16551212.jpg


この前、洗面所のドアに張ったやつの残りで。

なんか・・・・・・・・・・

山小屋風 ラーメン屋の空気を醸し出してますがな。(;´・ω・)

ま、いいや。誰にも見せないし。(ネットで世界発信中)



今日も、夫は仕事。Pは冬期講習会。

お弁当は 最近はやりの 「おにぎらず」

a0158478_17103650.jpg


これ。 なんで今流行ってるんだろうね? 
元ネタの「クッキングパパ」 が載っていた週刊誌。
夫が、結婚した頃しばらく買い続けてた時があって、これをリアルタイムで読んだ私が
「うわー。画期的!!」と、作ったことがあったんだけど。
夫に話したら
「覚えてる! 相模原にいたころお弁当に作ってくれたじゃん?」 と、私よりもよく覚えてた。

もう20年以上前の話だったんだ。 
[PR]
Commented by kyabiabu-kerobin at 2014-12-24 11:39
うわー年の瀬じゃないですかっ とマジで驚く私。
私も玄関やらなくちゃ。クリスマスの飾り付けもまだだし、ケーキ焼かなくっちゃ。
早くしないとチキンも焼くんだった。
と書くことで半分済んだ気になる 危険だ 爆
今日もいい天気だね~
もう昼ってどゆこと!
Commented by azoo_azoo at 2014-12-24 11:55
あ~ここにも私を置き去りにしてる人発見・・・
Commented by vinge at 2014-12-24 16:09
☆u-たんさん

いそげー!日本のクリスマスは今日!(笑)
明日から正月だからね~。(≧▽≦)

はあ~。うちも今年はリースも作らなかったわ。
頂いたカード飾ってそれらしくしました。(笑)



Commented by vinge at 2014-12-24 16:11
☆あずりんさん

あずさん。。嵐の前の日のことを思い出すのよ。
あの「そうじ」があったじゃない!

と、そっと手を取る。爆
Commented by アットロ at 2014-12-25 04:25 x
メリークリスマス★☆★
玄関の大根で吹き出しました。きれい好きそうな保護者の方がアトリエにいらして、一瞬くらくらっとされているのがわかりますね。散らかってないし,アートだし・・・。ゴミじゃないし 画材だしっ。空き箱じゃないし、子ども達用の額淵だしっ。27日までクリスマス続行だしっ。紙テープじゃないし、ぬいぐるみのアフロだし。くまたろうさんのバッグ今日もひとつ、とっっっってもよろこばれましたよ。プロだしっ。よきクリスマスを★☆★あ、おにぎらず、いいですね。真似させて下さいね。
Commented by vinge at 2014-12-25 15:43
☆アットロさん

田舎だし~、玄関に大根、玄関に芋、玄関に長靴あたりまえだし~~~!!!(笑)
今日、スーパーはガラッと正月に模様替えしてました。
忙しいなあ!もう!(;´・ω・)
そちらのサンタさんはもうしばらくいらっしゃるのですね。いいなあ~。(*´ω`*)

おにぎらず、おいしいですよ。かんたんだしね。(^_-)-☆
by vinge | 2014-12-23 16:29 | つれづれ | Comments(6)