やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

仕事納め

a0158478_17371764.jpg



とりのこえがきこえる。


ふゆは、鳥たちが元気。















昨日は仕事納め。

今年は3月からごたごたに巻き込まれて、やめようと何度思ったことか。(やめるやめる詐欺)

それを言うたび、「まだだめだ!」「ばかか!?」「あほう!」と、口悪く励ましてくれたAと二人で大掃除。

今年、全体が集まっての「仕事納めの会」は例年より二日ばかり早く行われ

いつも和やかに業務報告やら表彰やらがあって、手締めで終わるはずが、
今年は、最後に一番上の人から厳しい見解が述べられた。

ごたごたの原因にばっさり切りこんだ発言。


「つまり、今年一年が猶予期間だったってことさ。 それももうじき終わる。」 とA

旧体制が崩れて、新体制が始まる。  Aはやがてその中心になる。



「ちょっと手伝うか。」くらいの気持ちで入った組織。 

まさかこんな展開になるとは思いもせず。

私は、ただただ若者たちが(時に年長者も含む)ご飯をおいしく食べてる姿を眺めるのが楽しいだけなんだけど。 爆

「あのさ。来年かその次の年でもいいけど。とってほしい資格があるんだ。」とA

まじっすか。

あー 


あー・・・・・・・

ま、あんまり考えまい。


働けるところがあるのはありがたい。
がんばろ。


来年は。 お金も必要だしな~。 かな~?



Pは、もくもくとがんばってる。 愚痴もこぼさず。弱音も吐かず。

あと少し。

年が明けたら本番。
[PR]
Commented by azoo_azoo at 2014-12-29 07:49
うわぁ。
仕事場は何やら進展(だよね?)があったんだね。
うちも店長変わるし、来年はいろいろ変化がありそうだ。
お互いいい方向性見つけたいね。

Pちゃん、体調とご武運を祈る。
Commented by vinge at 2014-12-29 10:17
☆あずりんさん

ありがとうございます。(*´ω`*)
この1年水面下であれこれ対策が練られていたようです。爆
反動できつくなることも予想できますが、まあ、気持ちは前向きになれそうです。

とにかく3月以降いろいろが変わるでしょう。公私ともに。
ん?「私?」 
んん~~~~~~??? 
まあ、とりあえず正月準備のことだけ考えときますわ。(笑)
by vinge | 2014-12-27 17:15 | つれづれ | Comments(2)