やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

念願の・・・

a0158478_02079.jpg



今年はほんとによく降る。 

また、2月の時のような大雪にならないといいのだけどなあ~。 

と、切に願う。




玄関、台所、お風呂、トイレ、洗面所 の掃除を終えて 
年賀状もいつになく早く終わった。


こんな天気も見越して、晴天だった時に、大物の洗濯もしたし、布団も干した。

ふふ~~~~ん ♪  


a0158478_8271348.jpg豆も煮たしね~♪






ゆず大根も漬けちゃったし~~♪
a0158478_8274395.jpg


さすがだ。 さすが26年も主婦やって やっとここにたどりつけたぜ。


と、いい気になってると。


むーの友達がやってくるという。(もちろん女子)




居間の掃除がまだだった。


ちーん。


「あらあら。 まあ いろいろは気にしないでね~」とにこやかにお迎えして、主婦は逃走した。


っち。 玄関までは完ぺきだったのに! (T_T)


逃走先のホームセンターで、猫の餌とかウサギの餌とか買い物ついでに、素晴らしいものを発見。

あー・・・・・・欲しかった「あれ」だ~~!

夫が「買う?」 と聞くので 「うん! 買う!」 とそく同意。

あずさん~。  やっと買ったよ~。


あれ。











a0158478_839929.jpg



またまたまたー    年末に引っ張るんじゃねーよ。  ( `ー´)ノ


とか思ったでしょ。


いや。 ほんと。


a0158478_8405256.jpg



これ!


見切りで600円。(ほんとにおもちゃだと思える価格)


(-ω-)/


本日のおひるごはんは「たこやきぱーてぃー」 ♪♪♪  

たこ焼きなのに、タコ無しで。爆


昨年、あんなに迷った「餅もつけるあれ」はね。 今年決心がつきました。

我が家に必要なし。

今度の正月も、ちまちまちまちまちまちま 個包装をちぎります。

どうも、夫とむーがそろって「もち米」に何かがあるらしいので。(アレルギーほどではないけど、肌が荒れるんだって)
パンもね。焼きたてのおいしさに一斤ペロっとしてしまうのが怖いので。(と、腹の皮をつまむ)

(T_T) (T_T)


お客さんが帰った後で、夫をどやしつけて居間の片付け。(夫の座る周辺がとくにひどい)
本棚の整理とかもやっとして、今日は軽く掃除機かけておしまい。


今年もいろいろありましたが、概ね良い年だったと思います。 
なにやかや、チャレンジしたこともあったし、断念したものもあったけど(筋肉ムキムキはやっぱ無理だった)
お弁当はちゃんと作れたし。(笑)

ブログもちゃんと続けたしね。金爆

今年は今日で終了します。

皆さん、今年もお読みくださってありがとうございました。
また来年もよろしくね。

それでは!

a0158478_982843.jpg

[PR]
Commented by azoo_azoo at 2014-12-30 12:59
おお!!
ついについに導入!!
祝タコパ!!
タコなくてももちとかチーズとか入れると美味いよん♪
で、結構焼き上がりに時間かかるから、早めに焼き始めようね~ってもう遅いか。
楽しいタコパを。

そうか、もう店じまいなのか。
くまたろうさん、今年1年ありがとうございました。
天気予報では雪だるまばっかみたいだけど、
お風邪など召されずよい年越しをなさってください。
ほな、また年明けに~~♡
Commented by vinge at 2014-12-30 14:58
☆あずりんさん

美味しかったよー! (^^)/
関西の方は、一家に一台かならずあるって?(笑)
うん。最初なかなか焼けてこなくて、私が早めに突っつくからブーイングの嵐。爆
2,3回目からは娘たちに任せて食べるに徹したわ。(最初からそうすべきだった)
楽しいね。 タコの代わりにウィンナーとチーズいれました。正月は餅入れるね~♪(って、正月もタコパかい!)

わたしは一応店じまい。明日はおせち作りの一日になるから。って言ってもみなさんとこは覗くわね。
こちらこそ、いつもコメントありがとう。突っ込んでほしいところにちゃんと突っ込んでくださってうれしかったわ。金爆
あずさまもよいお年を! 
じゃ。また明後日ね。(へいじつかーーーー!)
Commented by kyabiabu-kerobin at 2015-01-01 08:38
そちらは雪多いのね!
こっちは全然だったけど、今は予報通りの吹雪です(^^;

居間は手付かずって、同じ~
皆さんの取り組みを参考&励みにちょこちょこやって、大噴火せずに年末過ごせました 爆。

たこ焼き、私も何年か前の暮れのセールで買ったまま、焼くの面倒で戸棚の奥に。ちょっと引っ張り出すかな。
ようやく古いパン焼きは捨てました~

今年も記事楽しみにしてます。
又お会いしましょう!




Commented by vinge at 2015-01-01 13:15
雪のお正月になっちゃったねえ~。(新潟は大丈夫ですか?)

たこ焼き器って、やっぱり棚の奥に行きそうで迷ってたのよ。(笑)
でもみんなでワイワイと楽しかった~♪
熱々で食べるのもおいしいしね。
たった一回でも充分だわ。爆 いや、もう2,3回は使おう。(≧▽≦)

今年もよろしくお願いしますね。ぺこり
by vinge | 2014-12-30 09:10 | つれづれ | Comments(4)