人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

大寒

大寒_a0158478_11470092.jpg
今日は大寒

そんな日に、長そでTシャツ1枚ですごすわたくし。



いや。 さっきまでストーブもコタツもガンガンつけてカーディガンも着てぬくぬくだったんですけど。
如何せん。
ここ数日掃除もしてなくて。(おまけに洗濯さえしてなくて)←
あまりの気持ち悪さに、猛烈に掃除して。

あつー。。。。。 となりました。

動けば暑いもんだね。

日も幾分長くなりましたね。 

センター試験も終わりました。


なに? この脈絡の無い文章。 これで作者の意図をくみ取りなさい。20字以内で。


答え

「早く春にならないかなあ~」

質問 ~は文字数に含みますか? 

(´-ω-`)

ともかく、一つ一つ進めてます。

免許の更新も行ってきたし。(自分)


特筆すべきこともないので、上の写真のおしり向けてる子の写真でもアップします。

大寒_a0158478_12333107.jpg

えなが

群れで動きますが、小さいのに度胸があって、人がいても気にしません。
じっとしてたら向こうからやってくる。
なので
こんな「どアップ」の写真も撮れます。

ちょこまかちょこまかよく動くけどね。
くちばし見えないくらい小さいけど
ちゃんとあります。(笑)
















Commented by azoo_azoo at 2015-01-21 06:36
何か実がついてるのかと思いきや、
葉っぱに丸く雪が乗ってるんですね。

色々おありの新年からだったこととお察しします。
けどなんやかやでもう1月も下旬ですよ。
早いものです。
後10日ほどで季節も分かれますもんね。
Commented by vinge at 2015-01-21 10:00
☆あずりんさん

常緑樹(あらかし)の葉をすかすと、なんだか初夏のようにも見えちゃいますよね。
雪に気が付いてくださってありがとう。(笑)

ほんとに早いですね。
自分のことではないのに、なんだか落ち着かない日々です。世の中の受験生の親ってえらいなって思いますわ。爆
この時期もきっとあっという間に過ぎるんでしょうね。
春か~・・・・(遠い目)
by vinge | 2015-01-20 12:40 | つれづれ | Comments(2)