やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

3月

a0158478_15050700.jpg
芽吹いてくるものたちの

なんと、ちからづよいことよ。




いよいよ3月。 始まりの日は雨。

いろいろが変化していく3月なんですけど。
まだ書けないことが多くてもどかしい。

というか、自分自身は何も変わらないと思うので、なおさらに待つだけの3月。





職場でのいろいろも、先月末でとりあえずの終結があった。
耐えに耐えた1年だったなあ~。(ちょっとオーバーだな) 
「とりあえず」といれたのは、まあまだ何が起こるかわからないからね。
このあたりもはっきりと書けないので、読んでる方にはなんのこっちゃ?って感じなんだろうけれど・・・(ごめんなさいね)
たぶんこの先は明るいと信じたい。
どうせ働くなら、明るく働きたいよぉ~。(´・ω・`)

それでも、こんな1年でも、ちょうど1年前に入ってきた新しい調理師さんが(べいまっくすそっくり)
唯一の癒しだった。
10歳下の彼はなかなかに聡明でしたたかなやつで。
さすがに、私の小中高の後輩である。爆 
見た目はぼよよよ~んとしてるのに、ジョークの返しの切れがいいんだ。
今週も一緒に仕事なんで、先週末の気まずい空気の余波を、彼が払しょくしてくれることを望む。

a0158478_16232523.jpg
どりゃああああああ~~~!!



今年はお雛様も早めに出した。(出したのは2月半ば。 10分で出せるんだから偉そうにいう事ではない)

a0158478_16312088.jpg




この冬は、わりと暖かい日が多かったから、今年は暖冬だったか?とか思うけど、
昨年の大雪がどうしても思い出されて
雪が降るたびに「またあの大雪に!?」
と、びくびくすること、たびたび。

そういう人多かったみたい。

まあ、もうその心配もないだろうな。
今日も雨だしね。





お風呂場のシャワーの蛇口から、水がぽたぽた漏れていて、一晩でバケツ一杯もたまるようになってしまった。(;゚Д゚)

「直してー」「直してー」と、夫に言い続けること数か月。
やっと、新しいのを買ってきて今取り付け中。
やれやれ。冬の間はどうもやる気になれなかったらしい。


久しぶりに、保育園のバックの依頼もやってきた。これこそ3月!!って気がする。(笑)
かわいい新幹線柄。

そうだ新幹線っていえば、14日から北陸新幹線が開通するんだけど、そうしたら、この町の駅は各駅しか停車しなくなるんだって!!
そんな~~!(;´・ω・)

とか驚いてみたけど、まあうちはあまり用が無かった。苦笑
むかし、「特急あさま」しかなかったときは、東京まで2,3時間かかるのが普通だったことを思えば、各駅停車の新幹線だってよほど早いんだけどね。
慣れっておそろしいわね。
ってか、慣れるほど乗ってもなかったけどね。 爆爆





































[PR]
Commented by アットロ at 2015-03-02 16:12 x
ホントに、この「終わりのはじまり」の中途半端な今の時期です。まだ ちゃんと話せず、何も終わらず何も始まらず。
こんなときこそ、スヌーピー雛よ(笑)。かわいいですね。
季節のことをちゃんとしてれば、なんとなく前に進む気がして、とりあえず元気でいましょう。ニャンのあくびは癒されますよね。いいな。ニャンコは。
Commented by vinge at 2015-03-03 09:09
☆アットロさん

こういうときは自分のことを一生懸命するしかないですね。って、この時期に限らずですかね。(笑
春のお天気は目まぐるしくて、おまけに昨日は大停電でした。爆
備えあれば患いなし。オール電化でない我が家はこんなときこそなんともなし!あ、これって、備えられなかったからだったわ(→おーるでんか)(≧▽≦)
日一日と春に向かいますね。

Commented by azoo_azoo at 2015-03-04 06:46
スヌさんのお雛様!
可愛いですね~~
1月2月もあっちゅう間でしたが、
3月ももう4日。ふぅ。
くまたろうさんにはなかなかもどかしい毎日でございましょうが、陽光の季節を今しばし。
Commented by vinge at 2015-03-04 09:29
☆あずりんさん

ほんと、あっちゅう間な気もするんですが、長~い長い冬のような気もしたり、感覚が変です。(^^ゞ
実は、夫も仕事を迷いに迷ってるんですが、もうそっちはどうでも好きにしてよーって感じです。爆

ふう。すぬーぴーかたづけなきゃ。(笑)
by vinge | 2015-03-01 16:55 | つれづれ | Comments(4)