やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

さくら 笑う  花に染む

a0158478_12574460.jpg
さいた さいた

さくらが

さいた


やっとはれた!!ので、先日の場所でリベンジ。
15分だけの撮影会 


今日はぽっかり仕事がお休みになって、さーてなにしよー誰と会おう~♪と思いつつ
でも夫もいるので、晴れたら二人で出かけるかな~?とか。

あれこれ考えてたのに、夕べ夫の遠くのいとこから急にこちらに来るので、今日のお昼を一緒に食べるという。
私の友達を誘うには遅いし、夫のいとこは結婚式以来会ったことないからパスだし。
むーは、日曜日に友達(バイクの)と会うので、その下見に出かけるというし。

なんなの? わたしひとりってか?? (T_T)

と、いじけてみたら夫が15分時間限定で桜堤に連れてってくれた。 ありがとう夫。 猛スピードだったけどね。


a0158478_13102262.jpg


a0158478_13105690.jpg

a0158478_13111594.jpg

さくら笑う 春の陽ざし


ゆうべ、Pから久しぶりのメール。

まあああああああああ。何も言ってこない。(;´・ω・)

最初の頃だけPCの設定がどうだこうだとメール来ただけで、そのとき電話してちょっとだけ話しした。
で、それも業務連絡みたいで、忙しいからじゃあな。って感じだったので、以後こちらからもしなかった。

〇協の学食パスというものに、お金を振り込んでやらないといけないんだけど、その依頼のときに〇協の指定のはがきに、親への一言を書いて送るシステムになっていて(近況報告をする)
それなんか「なんとかやってます。学食お願い」と2行だった。

男子か!

ま、それは想定内。

で、今回のメールは 

「ライン 」 「やるはめになりそう むむん」


だから何?( ;∀;)

ラインはやりたくないな。と常々言っていた人なので、これはどうでもやらなきゃならない状況になったのかと思い
「メンバー?」と返信したら

「弓道部。 入ったのでグループ作れと」


(´・ω・`)  (´・ω・`)  (´・ω・`)

まあね。ずっと前、中学終わったころかなあ~。弓道やってみたいってようなこと言ったことはあったのだけど。
大学入って、真っ先に弓道場があるって言ってたんですけど。

もう入るのか。
ってか。
入ったのか。 ジャージもパ〇コで買ってきたそうだ。

ということを、こういう数行にもならないメールを数回繰り返してようやく聞き出した。
で、さらに根掘り葉掘り聞きそうになって
もとのラインの話に戻されて、「風呂入って寝る」と切られた。

(ノД`)・゜・。 

息子~  これって息子じゃん~~??

a0158478_13482686.jpg
鳥っちゅうのはね。

飛び立ったら振り返らないもんなのよ! 


鳥でも、文化でも、和のものが好きで、スポーツも武道が好き。

でもなぜ剣道でなくて弓道なのか?といえば

「弓道は声を出さない」

だからだそうだ。(´Д`)

そして先輩も「みんな口下手なかんじ」という感想。

類は友を呼ぶ。(笑)   

無口なライン を思い切り想像。 爆


a0158478_13585406.jpg





  秋に植えた球根

  これが咲くとき 

  Pはどこにいるだろうかと思いながら植えた。

  
  


  まさか、弓道場とはなあ~。

  
  
  











[PR]
Commented by アットロ at 2015-04-16 19:15 x
アハハ<(^o^)/*`*`*`
またまた うけてしまいました。
二行・・って。無口なライン・・・って。
そして 弓道部。ふむっ。健さん路線をまっしぐら。
強くなるかも。平成の人じゃないかも。明治っぽいですよね。
道着にも3Sってあるのかな。
美しい桜土手ですね。15分でもよかったですね。
なんか くまたろうさん、彼氏につれなくされた乙女のようだわ。べとべとした女の子よりよっぽどいいですよ。
Commented by のんのん at 2015-04-16 20:07 x
うわあ、見事な桜!

pちゃん、弓道部ですか!超かっこいい。

高校にあって、かっこいいな~っていつも思ってました。
体力的にはきついらしいけどね。
剣道部みたいにやー!なんて言わないところがPちゃんのイメージにぴったり。

なんて、お会いしたこともないのにね。
写真は見せてもらったことあったよね、確か。

Commented by u-たん at 2015-04-16 23:40 x
本当にきれいな桜~
お休み合わなくて残念だったなあ。
また!
そうか~入部したんだねえ。
ぱ●こでジャージは高そうだ!
活動的だねえ。ちゃり移動かな。
かたくらもー●無くなっちゃったものねえ。

長男の返事は あら だけだよ 爆
Commented by vinge at 2015-04-17 00:14
☆アットロさん

あるかなあ~?3Sの道着!(笑) 
弓道って背の高い人がやるイメージなんですけどね。昔の日本人は小さいから大丈夫なのかな~。爆

話し方が固いので、それだけでもう「何時代の人?」ってかんじです。これがもう小学校1年生以前から。(´Д`)
同級生になじまず、おじいちゃんたちにウケるわけです。(≧◇≦)
Commented by vinge at 2015-04-17 00:34
☆のんのんさん

さすがにこれだけ咲くと、今日は人出がありましたよ!(笑)

私の高校にも弓道部があって、ちょっと憧れたわ~。

Pは自分が声出さないのもだけど、場内が静かなのも気に入ったみたい。
人を叩いたり叩かれたりするのも似合わないしね。爆

ちょうどくらもちさんの「花に染む」に私がはまってるところだから、あらら~~ってかんじですよ。
また読み返しちゃった。(笑)
Commented by vinge at 2015-04-17 00:45
☆u-たんさん

今日、またちょっと用があって電話したんだけど(メールじゃダメだわーそっけなさ過ぎて)
どうもチャリで川沿いに行くだけみたい。そうするとパ〇コに着くって。絶対迷わないしね。(笑)
それと街中は人も車も多いから駅(ア〇オ)まで行けないみたいよ。爆 

で、u-たんさんにお誘いの伝言! またメールしますね!

長男君の返事って、今回の上京の件でかな? ま、ときにはそんなこともだね~ (≧▽≦)
Commented by azoo_azoo at 2015-04-17 06:26
便りの無いのは元気な証拠。
うちの長女、就職した後、もっと通信少なかった気がする。
ま、時間もなかったんだろうが。
Pちゃんは学生さんだもんね。
便りがない空白部分は、思いっきり楽しそうな顔をはめて、
いい想像しちゃいましょう~
って自分ができないことを人に押し付けるの巻、ふふふ。
Commented by vinge at 2015-04-17 09:31
☆あずりんさん

むーも全然音沙汰ない人だったので,連絡が少ないことはあまり気にならないのだけど、説明するときにはもうちょっと語彙増やせ!って思うのよー。(;´・ω・)
って、自分が1から10まで話すタイプのせいか。爆

ま、直接話すとむーよりはいろいろ話すんだけどね~。
夕べは電話でちょっといろいろ聞けました。
うん。楽しそうでしたよ。
考えたら、まだ半月だよ。金爆 
始まったばっかりだよね~。(笑)
Commented by あべっち at 2015-04-17 15:34 x
Pさん、面白い。

無愛想なのは照れ隠しかな。近いしまだ気が張ってるんでしょう。

そのうち地震とか台風とかなんか不安になるとき、優しい電話が来ると思いますよ。息子ならば。苦笑


ラインってよくわかりませんが、無言のラインって、全然会話が流れないって感じですかね。それもなんか今時っぽくなくて、いいですね。


昔、映画の時をかける少女の中で、原田知世さんが、弓道部で、とても凛々しかった。なるほど、あれほど静かな武道はないかもですね。


剣道は、確かになんであんなに気合い声出さないといかんのですかね。
今の県知事も、昔うるさかったです。(笑)
Commented by vinge at 2015-04-18 00:52
☆あべっちさん

人と話す時、視線をそらす癖があるので、やっぱり照れ屋なんでしょうか。
その割に、核心ついてきついことずばずば言いますけどね。
息子だったら、もっとやさしいとおもいます。金爆
同年齢に慣れないので、「Pちゃん!」と呼ばれるたびに飛び上ってるらしいですよ。(笑)

私もラインってやらないのでわかりませんが、多分連絡事項でしか使わないのじゃないのかなあ~。で、「了解」とか一言で終わっちゃいそうです。
って、メールもいつもそれ以上返信ないんですもん。(;´・ω・)

剣道といえば県知事!そうでしたね。(≧▽≦)
時をかける少女も懐かしい~。弓道やってたんでしたっけ?
見たはずなんですけど、ほとんど覚えてなくて・・・汗
やかん持って走ってた姿ばっかり浮かんでしまいます。
by vinge | 2015-04-16 14:04 | つれづれ | Comments(10)