やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

一週間

a0158478_11500849.jpg
                      
春の始まりは あまりにも暗かったので

光が戻って
芽吹きがより一層目をくらませる

a0158478_11553559.jpg


長い一週間でした。
いろんなイベントがあり、泊り客が増え、通常業務の倍くらい働いた。はふー。
もう、こういう体力仕事はきついっす。(;´・ω・)

そして、久しぶりの晴れ間続き。
家に帰れば布団干したり(今週朝出でしたので)山のように大物(シーツやら布団やら)洗濯し、畑にネギ植えたり。(苗買ったまま植えられず枯れそうだった)庭の草刈したり 今日はジャガイモやっと蒔きましたよ。
勢いつけて部屋の模様替えなんかにも着手してんの。 もう私どーにかしてる。どっかこわれたかも。爆

a0158478_12071431.jpg
部屋から追い出された子たち
これからはお外で暮らすのよ
そして、いつか「土器発見!」とかいわれなさい!



夜に転寝してたら、一週間ぶりにPからメール。
テンション高め。 新歓コンパから帰宅したとのこと。

初コンパ。 初ボーリング。 そして初カラオケは辞退して逃げ帰ったらしい。(笑)

ボーリングって、むーが小学生の時子ども会のそれに一緒に連れてっただけで、Pはまだ保育園だったかな~。
だもの、無理だわ~。
投げ方わかった?って聞いたら、「かろうじて」と返事。

そんななのに「スコア?」とか聞く母。←鬼


「2げーむ  45」



ぷ。


( *´艸`)


いろいろが初めてでございます。


a0158478_12272471.jpg
遠目に我が家の庭を見る

いい感じに森の中に見える?

でも、森をすかして見ると、すぐ奥にでっかい建物が出来てしまったのだよ。

直近!家丸見え!

「やだな~。家丸見えだよ~どうにかしてよ~~」と会社でボヤいたら
「おまえんちなんか見てやしないって!」
と、上の者はおっしゃいましたが

「くまたろうさんちよく見えるね~♡」
と、もう幾人から言われたことか。




見てるじゃんーーー!!!


(ノД`)・゜・。


















[PR]
Commented by azoo_azoo at 2015-04-26 07:48
お!
Pちゃん新歓コンパとな。
いいね、いいね。

忙しいってありがたいけど、
疲労でほかの事に頭回らなくなってきた昨今。
くまたろうさん、偉いわ~~

Commented by vinge at 2015-04-26 08:01
☆あずりんさん

1次会は〇協の食堂だったそうよ~。(^.^)

ずっと雨続きで「晴れたらやること(やりたいこと)」が脳内にたまりすぎて。(笑)
なにから手を付けていいのかわからないから、手あたり次第はじめちゃいました。
もう散らかりすぎ~。爆
Commented by u-たん at 2015-04-27 05:45 x
ボーリング場はあそこしかない 爆
坂をチャリで移動したのかなあ。

本当にようやく信州らしい空ですね!
模様替えまですごーい!

私も農業少年から頂いた(親の会に来てる方の息子くんで、地域の農業塾に行っていて山に自分の畑も持ってる)葱は植えてあったけど、トマトなすきゅうりは苗をずっと横目に、ようやく一昨日植えました。猫の額に一苗ずつ。
まだ寒くなるかなあ(^^;

うわー近い!確かにのぞける~
Commented by vinge at 2015-04-27 10:39
☆u-たんさん

そちらの街っていまだに把握し切れてないんですが、平地のようでいて結構坂なのね?
で、やつは、相変わらず詳しい話はしないので場所はググりました。 
なる~。Mたん来年は坂道がんばれ。(笑)

お天気よくてほんとにうれしい。いい季節になりました~。でも、連休過ぎるまで気温はわからないよね。(そこが信州)
うちはトマトとか大苗は連休明けかなあ~。

模様替えはほんのちょっとだけ。
あちこち手を出してあちこちやりかけ。爆
今日は小豆撒きます。(^.^)
by vinge | 2015-04-25 12:35 | つれづれ | Comments(4)