やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

まだ5月!!  追記あり 50年ぶりの再会

a0158478_11135968.jpg
先日からしつこいくらいこの写真ですがー

気に入ってるもので。(^^ゞ

むーが小学6年生の時の図工の時間に作ってきた「ねこはにわ」
その後ろ側は、Pが自室の窓下に作った「すずめアパート」だったもの
4室あって、昨年二組くらい巣立っていきました。


a0158478_11185626.jpg
昨日、気温31.7度だったそうな。

朝はひんやりしてたのに・・・
昼からどろりと融けてたわ。

(~_~;)

a0158478_11234505.jpg
昨夜から雨

バラが咲き始めた

a0158478_11243155.jpga0158478_11244123.jpga0158478_11245058.jpg
a0158478_11265986.jpg

今日はPの誕生日

連休に帰ってきたばかりなので、メールでおめでとうを言えばいいと思っていたら
ちょっと用事が出来た夫が
いそいそ出掛けて行った。



おやばか



で、わたしはPの好物作って持たせた

a0158478_11325237.jpg
蕗の煮たの
アスパラ
こごみのからしあえ
茄子のあげびたし
+
夫のお土産のお菓子いろいろ



あはははははは




夫とおんなじくらいばか

夫と一緒に行かないのは、今日は仕事があるからなのさ。(じゃんけんで負けて休日出勤)


*ここから追記*


帰宅した夫談

連休明けにu-たんさんから美術館のチケットを送っていただいており、
それを見つけていた夫、抜かりなく持って出発。(娘と二人きりのデートは計画的だこと)

美人さんの顔だと覚えるのが早いので、美術館でもばっちりu-たんさんをつかまえて 丁寧に説明してもらって
たっぷり企画展を堪能した後 市民ギャラリーものぞく。

そこで来入者の記名し(そういうとこも必ず書く)しばらくすると後ろから声かけられる。
なんと、その人は夫が中学生の時の美術の担任!
半世紀ぶりの再会!! 
当時新卒だったらしく夫より10歳くらいしか違わないのだって。

記名した名前を見て思い出したらしいけど、それにしてもよく覚えてたな~。(よほどの悪ガキだったに違いない)

「お茶でも~」と誘われて、Pと二人でケーキセットごちそうになったそうだ。(なんという誕生日)

偶然とはいえ、チケット送っていただかなければこんな再会なかったのよね。
もう、夫 大感激。 もちろん企画展もとっても楽しかったそうです。(うえーん。私も見たかった=!)
u-たんさん。いろいろお世話になりありがとうございました。!(^^)!


Pはどうだったかというと、今日は元気だったけど、先週の土日、熱出して寝込んでいたらしく、そんなことも全く連絡してこない。
体温計も薬も買いに行って、2日間寝たらよくなったって。
まあ、きっとそんな風にやっていく人だとは思ってたけどね。
もうちっと連絡くれればいいのに。
と、ほんのちょっぴりさみしく思う母なのであった。











[PR]
Commented by azoo_azoo at 2015-05-17 09:01
ふふふ ふふふ ふふふ
共感しか感じない、ふふふ。

旦那さん抜け駆けずるいよね、ふふふ。
Commented by vinge at 2015-05-17 10:30
☆あずりんさん

ふふ ふふふ

おかずの写真撮りながら「あずさん あずさん」と思ってましたよ。

夫の娘のところへ行くときの身軽さ。 
今日は私の横でごろ寝。 いびきうるさい! こんにゃろめ!(^_^メ)
Commented by u-たん at 2015-05-17 22:36 x
大切な日においで下さってありがとうございました。
すごい偶然でしたね!
ご主人よっぽど記憶に残る美少年だったのでしょうか。

pちゃんお誕生日おめでとう??
今日誕生日なんですって胸を張るご主人に
え?どなたが?って聞いちゃいましたよ~

pちゃん髪をしばっていたこともあるけど、(眼鏡も変わったよね?)声をかけて頂くまで気が付かないくらい
醸し出す雰囲気が変わっていて驚きました。
若いってすごい。きらきらしてまぶしかったわ♪
とても充実した日々を過ごしているのでしょうね。
これが好きかも とか しっかり目を見てお話してくれましたよ。
嬉しくてかなりしつこいくらいお話してしまいました(´艸`*)
Commented by vinge at 2015-05-18 12:02
☆u-たんさん

誕生日はまったく行くつもりがなかったのだけど、これもまた偶然用事が出来て、さらなる偶然重なりの再会となりました。
チケットが呼び寄せてくれたかな?(*´ω`*)

Pは眼鏡変えてなかったみたいだけど(セルだった?)この前の時はいろいろでやつれてたからかなあ~。(笑)
そっか、目を見て話したんだ~ 爆
こうして、外の人から様子を聞くって新鮮でうれしいなあ。ほんとにいろいろありがとうございました。m(__)m

で、先生ね。50年もよく覚えてくれてたよね、ただの教科担任で、ほんの1,2年だけのことなのに。
なんかねー、池の写生大会の時、描いてる人の後ろから池におっきな石投げ込んで逃げたらしいよ。どぼーん!って。
先生もそのこと覚えていて、50年目にして白状して謝ったそうよ。(≧◇≦)




by vinge | 2015-05-16 11:47 | つれづれ | Comments(4)