やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

6月ですってよ。

a0158478_22342280.jpg
6月は池の周辺が薄紫に煙る


それの正体は・・・

a0158478_22361081.jpg
「くさふじ」
つる性の多年草



a0158478_22432274.jpg
印象派の絵画のような

秘密の花園



土曜日は急きょPが帰宅。

今年、運転免許の初更新となったP 。
もう免許取得して3年も経つんですってよ。 

で、なんてたって無事故無違反者だから(それもそのはず、路上検定の日以降運転してないペーパーさん)
最寄りの警察で30分の講習!とおもいきや

今は、初回更新者は交通安全センターで2時間の講習なんだとか・・・(;´・ω・)

で、いろいろ説明は省きますが、ともかく昨日の日曜日、北信の交通安全センターに行くしかないことがわかり、
土曜日に迎えに行って、日曜日の朝送って、その足で夫の実家へ私たちは行って、草取りして講習終わったころ迎えに行ってそのままアパートへ送るという・・・

県内のひとで地図が読める人にしかわからないコースをたどったというわけです。(誰もわからんわ!)

まあ、とにかく長野県て広いわ。(そこ!)

5月の連休に帰ってきたばかりなんで、そうそう変わってるはずないんだけど。

なんか変わったなー。と思ってたら
前髪自分で切ったらしく、いつも眉が隠れるくらいなのが、きりっと眉が見えてる。
いわゆる『ぱっつん前髪』

そうしたらサークルの女の子が「Pちゃん髪切った方が絶対にあうよー!」と言ってくれたそうで。
洋服もそうだったけど、この人何もかもが長すぎたのかもしれない。(爆)

確かに。 童顔な彼女は、おでこが見える前髪はよく似合う。(さらに年齢不詳になったけど)
スーツの時もそうだったけど、他人の目のほうが確かなことってあるのね。



a0158478_00105309.jpg
帰りは高速で送って、開智学校の前を通ったついでにちょっと寄る。

a0158478_00141359.jpg
すでに夕方なので中の見学はやめて、すぐ後ろ側にある図書館へ・・

a0158478_00154368.jpg
図書館のガラス張りの壁面に映る開智学校

さすがに学都の図書館!蔵書が豊富!!!
いいな~。まつもと~。

アパートに送り届けたら、すぐに私たちも帰宅。

こんなふうに行き来してたら、あっという間に1年なんて過ぎるのかもね。




















[PR]
Commented by azoo_azoo at 2015-06-02 06:01
イレギュラーな嬉しい時間でしたね~~。

私も普段町の図書館しか行かないけど、
たまたま入った府立の図書館とかには、
見た事ない本一生開くことのない本がくらくらするくらいたくさんあるよね。

Commented by vinge at 2015-06-02 09:07
☆あずりんさん

近くて遠い松本市ー。(笑)

うちの街の図書館はしょぼくてねー。(´-ω-`)
建物も古いし臭いし(爆

大きな図書館のあるところがうらやましいです。

とはいえ、借りても最近全然読めてない! ってことが大問題なんだけど。(≧◇≦)


by vinge | 2015-06-01 23:10 | つれづれ | Comments(2)