やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

S38星人ご一行様

a0158478_21051180.jpg
山の上はすでに晩秋





金曜日、休暇をとって久しぶりの皆さんに会いに行く~。

最初、電車でGO!のつもりが、夫もむーも行くことになり(それぞれの用事で)、それなら夫の車で送ってもらおう・・ということで駅までお出迎え。

ちょうど皆さんの乗った電車が着いたのと同時刻に駅前に到着。

はい! この日以来 →★ 3年ぶりの集結でーす!
S38星人カルテット~~~♪  今回は上田でー!ではなく、長野市でした。

駅で一旦むーたろうと別れ、夫に善光寺へ送ってもらう予定が、美女3人を乗せてテンション上がったのか、夫が爆走。
なぜか、戸隠方面へ。

「おいおいおーーーい!!」と、こちらは必死に引き留めたいんだけど、都会のお二人が山の景色を楽しんでおられるようなので
そっと伺うと、のんのんさんが静かな声で「感動~~」とかおっしゃるので、
これは本気で感動しているんだと思ってあきらめる。(爆

しかし、いささか登ったところで引き留めて、景色のよさげなところで写真撮って戻ることに。
それが上の写真。 一応ここも長野市内。

山にカメラを向けていると、なんと道下のリンゴ畑から 
「りんごいるか~い?」と一人のおばさまがあらわれて驚く。い、いつのまに・・・・第一村人! 
ああ、村人ってなんて親切なの!


a0158478_00031499.jpg
とはいえ、道から畑までは結構な段差。 「ど、どうすればいいですか?」とおろおろしてると
「投げてくださーい」とバードさん。
おばちゃんも「うまく投げられるかな~~」とか言いながら、結局4個も投げてもらって、すべてバードさんがキャッチしてくれた。

「ありがとうございます~~!」 とみんなで叫ぶと、片手あげて、再びリンゴ畑の奥に戻っていかれる・・・
か・・・かっこよすぎる!!

というわけで、夫の爆走も、ほんとのサプライズとなった。(ということにしといてーーーー!)

くねくね道を再び戻って、ようやく目的の善光寺。 ようやく4人の水入らず。爆

a0158478_00183730.jpg
a0158478_00181314.jpg     平日なのに、にぎやかなのねー。
     先ほどの山の静けさと大違い。

     仁王門の前で写真撮る花嫁さん。

     お店の看板猫

     小学生の団体

     老人会の団体

     各種団体 (S38星人も含む)



a0158478_00223420.jpg
八幡屋磯五郎のカフェでランチ♪  各テーブルに全種類の磯五郎商品が並ぶ。

八幡屋磯五郎といえば「七味唐辛子」のお店なんだけど、長野県民はこれが「七味」だと思っているので、ほかのものが「辛くない」ことが衝撃だったりする。
と、そんな話もしつつ、写真はu-たんさんのグリーンカレーね。 キノコたっぷり。

善光寺に戻ってお参りしつつ、大阪道頓堀の話や、牛の話をまたしつこくし続け。爆 
しまいに、アンコールワットから、アヘン戦争まで話が広がったところで(どんだけ広げるか)、ちょうどよく東山魁夷館に到着。

そこから帰りの時間まではあっという間。

再び夫に迎えに来てもらって、駅まで3人を送って一緒に新しい駅ビルでお買い物(ここの駅ビルは今年3月にリニューアルしたばかり)
4時の電車で松本に向かう3人をお見送りしたのでした。

あーーーーたのしかった~~~! また会いましょうね~。 (∩´∀`)∩





















[PR]
Commented by のんのん at 2015-11-15 09:27 x
ああ、やっぱ、くまたろうさんが書くと面白いな~。

わたし、ほんとに感動してましたから、
ダーリンにくれぐれもよろしくお伝えくださいませね。
Commented by vinge at 2015-11-15 16:40
☆のんのんさん

よかった~。感動していただいて。(笑)
もう、あとの予定がつまってるのにどうしよーって思ってたのよ。(^^ゞ

また美術館行こうね。って。やっぱり私とバードさんおしゃべりしてばっかりだったけど。爆
Commented by azoo_azoo at 2015-11-15 20:16
楽しそ、各種団体の方々。
Commented by u-たん at 2015-11-15 20:57 x
楽しい時間はあっという間だったね。
あずさんの時に、何故あの店に~といつも反省会です。で、暑かったからだ!と慰め合うの。
いつかリベンジを。

あれ?レッドカレー写真ない 笑
お土産に買った辛いお煎餅大好きな会社のお姉さんに、
カレー食べましたか?って聞かれ
前にこのお店のレストランの話を聞いた事を一瞬で思い出した!
入り口もメニューも 爆
やっぱり脳の血管つまってるわ。

ダーリン 娘ちゃん ありがとう♪
Commented by vinge at 2015-11-15 22:16
☆あずりんさん

あずさーん。u-たんさんが「なぜあの店!!!」ってずっと悔んでいますので是非リベンジしに来てください~~。
善光寺前のお蕎麦屋さんのとこでも「あーこのまずいみせー!」と二人でさわぎましたよ。(/・ω・)/

長野県民暑さに弱いの~~。爆
Commented by vinge at 2015-11-15 22:20
☆u-たんさん

>前にこのお店のレストランの話を聞いた事を一瞬で思い出した!

( ゚Д゚)なんと!

いいのいいの。思い出したならだいじょうぶよ。
でも、あの日は「初めて知りました」ってマジ顔だったよね。

(≧▽≦) (≧▽≦)

写真は代表で一枚。詳細はそちらで。(笑)
Commented by のんのん at 2015-11-16 08:23 x
七味やさんのせんべい、昨日食べました。
辛いけどおいしい!

Commented by のんのん at 2015-11-16 08:25 x
買って帰った七味も野沢菜もそば饅頭も、
おやきも、サンシャインマスカットも、
もらったりんごも(1個は蜜入りだった!)もみんなおいしかった。

長野はおいしい~。
Commented by vinge at 2015-11-16 10:51
☆のんのんさん

>長野はおいしい~。

そう、そう、長野はおいしいはずなんだよ~。

なのにどうしておいしい「お店」を探すのが難しいんだろうなあ~~。金爆
by vinge | 2015-11-15 08:30 | つれづれ | Comments(9)