やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

長い一週間

a0158478_10113682.jpg
「梱包状態はいかがでしたか?」


ええ、おおむね良好。




2週に渡った引っ越し完了。家の中は段ボール箱だらけ。

翌、月曜日から職場の朝番の方がお休みのため、Pは3年ぶりの朝バイトに誘われた。

そしてなぜか「お母さんも来てね」とか言われて。(なんでー?なんでー?) 
私も、朝から晩まで働くはめに。 (涙)
一日長いわー。 一週間も長いわー。 怒涛の年度末====。 (泣)

Pは二日働いただけなんだけど、なにが勘違いされたか時給が私より高くって。ちょっとおいしいバイトになってましたよ。(笑)
一緒に働くのは初めてなんで、そこは面白かったけどね。
若い男の子たちが、いつもおばちゃんしかいない場所に、見慣れない若い子がいるって気がついたときの反応が、うちの人見知りする「しまおちゃん」の動きにそっくりで笑う。
a0158478_10325611.jpg
「だれ??だれーーーーー??」


Pが働いていたときにいた人はもう二人くらいしかいないけど、その人たちは、すごく懐かしげに声かけてくれて、Pもいろいろ話してて
そういうところは、以前よりずっと慣れた感じ。
学校の友人たちとも、一年かけてようやく「ため口」で話せるようになったみたいだし。笑
いろいろがたくましくなった。(筋肉含め)←


バイトの翌日は、地元の学部(たこ足大学のために、学部がバラバラの地区にある。)にいる先輩の卒業式に行くために、花を買いに行ったらお彼岸用のお花しかなくて(菊とか) かろうじて買ってきた400円の普通の花束を2つ。
それを4つに分けたいとか言うから、前日から頭悩まして、うちで咲いてた水仙混ぜてミニブーケを作って持たせた。

a0158478_10470520.jpg
なんとかしたぞー!



久しぶりの4人家族。  一番家にいないのが私とか。 

そんな日も来るのね。(笑)


今週は、金曜日に本屋に行くのをひたすら楽しみにしていて、ただこのためだけに頑張ったさー。

a0158478_10582645.jpg
新刊祭り ♡

くらもちさんのは、時々立ち読みもしてたけど、え?そんな展開に??と思ってたのが、その印象とは違っていて、Pと感想言いあうと、Pはやっぱり私よりちゃんと読んでいて(爆)
ああ~そういう事かとすごく納得してみたり。
とにかく、伏線があちこちに敷かれているので、それをいちいち思いだしたり探し出したり。
登場人物もやたら多いし、時間も行ったり来たりするし、何度も読み返して、ようやく全体が見えてきて、こんなに読み返した漫画はないよ。(笑)
モンゴメリの小説みたい。(もつれた蜘蛛の巣)←途中で挫折した。
連載はいよいよ最終章に入っていくらしいけれどどういう結末になるのかがすごく楽しみ。


ほか2冊は、ひたすらほっこり笑えて癒しの漫画。


来週から新入社員が入ってくるので、またバタバタな日々が始まる。
Pのアパートも探しに行かないと~。 

次は何を目的に頑張ろうかなー。











[PR]
Commented by azoo_azoo at 2016-03-27 06:54
長時間のお勤めご苦労様でした。

って、えっと、Pちゃんの住まいはまだ決まってないの?
もう5日ほどで4月だけど・・・
のんびりした県民性?笑
Commented by vinge at 2016-03-27 08:07
☆あずりんさん

えへへ。そーなんですよ~~。(^^ゞ

アパートに住むしかないって人は、1年の5月の連休頃には決めちゃってる人もいるんですが(予約が可能) うちの辺りからだと、結構自宅から通う人もいるんですよ。(1時間20分くらいかかるけどサークルとか入らなければ問題ない)
で、呑気になっちゃって~。その時考えればいいかなあ~~~が、今頃に。(笑)
常にのんびりしてるのは我が家です。爆
Commented by アットロ at 2016-03-28 00:08 x
おかげさまで怒濤の復活終了しました。
シマオことリクルート君、いい味出してますね。^^
シャイな社員の方と被ってて笑えます。
で とりぱん 岩手の人なんですよね。
私も愛読者。
3月は図書券買っても 買っても 出て行く出て行く。
まあ めでたいからいいか。旅立ちの季節です。
・・・・・・・って、エンドレスなんですが・・。汗
Pちゃんの春もつつがなく行きますように。
Commented by vinge at 2016-03-28 22:54
☆アットロさん

復活個展大盛況おめでとうございます~!そして、おつかれさまでした。(*^^*)

とりぱん いいですよね~。この作者の季節の感じ方や自然との関わり方がPと似ているんですよ~。
これ読んで「あー。こういう生活したい!」って言ってました。ま、現実は4月は休み無しでスケジュールぎっちりらしいですけど。(笑)

いよいよ春になりますね。


Commented by africaj at 2016-04-05 11:20
風邪で寝込んでるうちに、記事がいっぱい!
あさが来たは終わっちゃうし(涙)

Pちゃん、また新しい生活ですね。
ゆっくり育んだ芽が、大学で触発されてぐんぐん育ってるんですね。

くまたろうさんとこのニャンコ、なんかいつもより目!?(笑)癒されるわあ。

とりぱん、カマキリの巻だけ読んだきりですが、そうかPちゃんと似てるのですね。
で、荒川弘、銀匙がなかなかでないと思ったら・・・。
くらもちさんも健在なんですねえ。最近とんと漫画界ご無沙汰です。
Commented by vinge at 2016-04-06 01:33
☆Africaさん

風邪はよくなりましたか? お大事にしてくださいね。
睡眠大事ですよ~。
(という私がこの時間。苦笑)
いや、Pの帰りを待ってたからなんですが、あの子も終電で帰るようになったんですよ。(爆)

とりぱんの作者って動物を見る目が、観察のようで観察じゃないというか、研究者と趣味の人の違いって言うのかな。
空気のにおいや風が変わる瞬間とか、今なら、山が微熱を帯びてくる感じとか。
そういことをただ感じていたいってところが似てますねー。

荒川さん、いつの間にかお子さん3人も?連載がなかなか進まないわけはそこかしらん?
銀匙も全巻揃ってますが、百姓貴族もなかなか面白いですよ。

家猫。寄り目ですよねー。(笑)
by vinge | 2016-03-26 11:13 | つれづれ | Comments(6)