やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

4月スタート

a0158478_10144060.jpg
車窓から北アルプスを望む

久しぶりにすっきり見えたわ~♪



職場の制服が変わった。
いままで、村の寄り合いのおばさん風だったのから、ちょっとだけましになって「や。くまたろうさん10歳若返ったわ」と言われる。

今年度の新入社員が多くて、顔も名前も覚えるのが大変。
ごく標準の理系男子が多い中で、まつざかと〇りのエッセンスを振りかけたようなイケメン発見。 
まずはそこから覚えよう。爆

ま、入居してしばらくはいろいろな問題が発生するので大変。ちょっと神経すり減らし気味。
それでも、昨年のような人間関係での気の使い方ではないので、まだましかな。いや、ずっとましか。苦笑

a0158478_10534690.jpg
シジュウカラの物件探し

今年は入居者あるかしら?


Pのアパートも決まった。
日曜日に見に行った不動産屋さんの物件が、いまいちどれも気に入らず、応対してくれた人が悪い人ではないんだけど、学生アパートの扱い多いですというわりに、あまり示してくれず、徐々に値段の高いほうへと誘導していくかんじもするしで、その日は保留ということにして別の不動産屋さんをネットで探した。ら。 
あらら。学校のずっと近くによさげな物件。 で、昨日夫とPの二人で見に行ったら、今度の不動産屋さんはすごくてきぱきしていて、女子学生ということも配慮してくれたし、応対がすごくよかったそうで、しかも2,3軒見て回った直後に「今空きました」という情報が入って、いろいろの条件にぴったり合ったのでそこに即決。なんという良いタイミング。

これからクリーニングが入って近々に入居できるのだけど、如何せん、Pの4月の日曜日の予定がぎっしり埋まってしまっているので、引っ越しを夫と私でやることになりそうwww。
でも、授業も1限からみっしりの予定なので、早くあちらに部屋が欲しいしね。
今日から学校も始まったのだけど、やはりこちらから通うとなると朝が早い。お弁当もいるのかーとなると。うむ。
やっぱりね。部屋があったほうがいいよ。←

松本もいいところだったけど、今度のところも街に近いし、いろいろな文化施設が近くて魅力的。
一緒に住みたいくらい。(笑)
よし! 今年こそ活動的になるぞ!!

と。今日くらいは言っておこう。ははは。









[PR]
Commented by azoo_azoo at 2016-04-01 12:25
美しいわ~今度そちらにうかがう時は絶体冠雪したお山が見たいわ。

制服変わるん嬉しいね。
私が20数年前に来たときは、全身真っ白のいかにも給食のおばちゃん風でした。
今ではカフェ店員みたいです。
やっぱいくつになっても女子は見てくれで↑よね。

うちも今年の新入生が今日から。
まだみんなおっとりしてるわ。
今年は私も現場に出ることが多そうで、
事務仕事も大好きだけど、若い方々と少しでも触れ合うのってやっぱ楽しいわ。
贔屓にする好みの男子も見つけたいところだわ~~♡

Pちゃんのアパート決まってないより。
急いではらへんので大丈夫かと遠くから気をもんでましたが、考えたら家からも通えるのね。
新しい暮らしがキラキラでありますように。
お引越し頑張ってね
Commented by vinge at 2016-04-02 08:47
☆あずりんさん

お気を揉ませてすみませんでした。(笑)
そうそう、通えるんだけどねー。やっぱ朝早いし夜遅いし送り迎えもめんどいしー(そこ)、いえもがっこも駅から遠いしね。でもおかげさまでいい物件が見つかりました。部屋が広いんです。泊りに行きましょうよ。爆


制服で見たくれも変わりますが、職場の雰囲気そのものも変わりますもんね。うちもカフェ風なんだけど、チェックのシャツにチェックの三角巾ってどーよ?このチョイスは誰?っていいたい。(笑)
ま、おばちゃんに口はさむ余地はなしってか??←

新人君たちはきらっきらしてますわ~~♡ もうそのきらきら浴びるだけで活性化するわよ。
あずさんもいっぱい浴びてね。(笑)
by vinge | 2016-04-01 11:26 | つれづれ | Comments(2)