やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

連休終了~

a0158478_10503232.jpg
「そなたの未来を占ってしんぜよう~」



数分後

a0158478_10534247.jpg
眼覚めたばかりなのに冬の話はやめてほしかった
ケロロ劇場


というわけで、連休が終わりました。

とくに、「これをやった」でもなく。「これを作った」でもなかったけど。
そのなんにもない「いいお休み」でした。

一日だけ、夫の実家へ掃除に行って。
草だらけの庭の手入れ。

写真撮る暇もないほど、もくもくと作業してきたんだけど、主のいない庭にも春は来て
誰も見てくれなくても花は咲いて,今年は梅の実も少し採れそうでうれしい。

シラーがきれいに咲いていて、うちの庭に移植したいと思ったけど、掘っても掘っても球根にたどりつかず
やっと、こんな小さいのを採取。

a0158478_15412023.jpg
ちいさっ!!

こちらは切り花で持ち帰り


a0158478_15423577.jpg
「都忘れ」みたいだけどちょっと違う?

小さな可愛らしい花が多くて、忘れな草やスズランもたくさん増えてた。
こういうロマンチックなお花は義父の趣味。ふふふ。


実家へ行った以外は、ほぼ家の庭と畑仕事のみ。

a0158478_21514737.jpg
レタスと(ねこのしっぽ)
a0158478_22062440.jpg
ベビーリーフ

サラダバーにしようと思いまして。


このベビーリーフ。結果から言いますね。
直播失敗です。 ちっとも大きくならない。 
大きくならない分、太ってますねん。 肉厚の葉。   肉厚のベビーリーフ。 まずい。 まずいから虫もつかない。

おそらく、売ってるそれは、野菜工場みたいな水耕栽培人工光なんでしょうね。

はい。そういうことで。次!

a0158478_22471277.jpg
荒野に植えたみたいになってるね。夫が草取り頑張ってます。(笑)


a0158478_23135918.jpg
ようやく、あの数年続いた「マイマイガ大発生」が収束したーーーーーーーーーーー!木の下も安心~~~♪


何にもない連休これにて終了~~~!





























[PR]
Commented by azoo_azoo at 2016-05-10 06:55
雨ごとに箱庭にも雑草が伸びて。
色々な種をまいたけど、芽なのか雑草なのか?
田舎育ちの私もいまいち判断つかず。
もう少しのびたら判断しようと雑草まみれ、笑。

サラダバーの完成図楽しみにしています。
Commented by vinge at 2016-05-10 22:43
☆あずりんさん

2,3日雨が続きますね。 これから雑草との戦いですよ。
ま、そのうちあきらめて、雑草もまた美しいとか書いちゃうんですがね。ふふ。
今年はすでにタンポポとかもサラダに入れちゃってますしね。ふふふ。
by vinge | 2016-05-09 23:28 | つれづれ | Comments(2)