やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

もう残暑ざんしょ。

a0158478_23220442.jpg

暑中お見舞いの次には残暑お見舞いですって。


あっという間に立秋だったそうで。 あちゃーってかんじです。

そういえば、野球の開会式も見た記憶もかすかにあるなー。
アナウンサーが「標高700mの学校で~」みたいなこと言っててちょっと笑ったわ。 標高必要ですか。
ちなみに。 長野県代表っていっつも一回戦負けみたいなんですが。
しかたないこともあるんです。
暑さに弱いのよね。いや、こっちも暑いんだけど、あちらの暑さは違うらしいですよ。 で、水飲みすぎたりして、おなかこわして、
で、十分な力が発揮できないってことがあるらしいですよ。
ってなこというと、
じゃ、春は勝てるんかい!! ってことになりますね・・・
うーん。 


今年はお盆休みが長くて、10日から17日までなのです。
その長ーいお休みの予定は。
初日にお友達が遊びに来て
最終日に会社の研修で他社の見学に行く。

以上!!!  

あとは、だらだらすごす。(あ、一応宗教活動もする)

あー。充実してそうだ。(笑)


お客さんが家に来るということで、掃除もしました。

いや。
夫が占拠している客間を開けろ!というのに、これほどいい理由はないです。

a0158478_23463583.jpg
80%不用品除去後の和室

大体、一番風の通る部屋を、夫の不用品で占拠するってどういうこっちゃ!!
久しぶりに畳見たわ! 爆
最終的に、すべて撤去は不可能だったので、もう、お客さんにはありのままをお見せする覚悟を決めた。ええ~い。

玄関には、推定年齢45さいの「さる」もいるしな。

a0158478_23542146.jpg

家の中も外も、蜘蛛の巣だらけで困るんです。

a0158478_00024168.jpg
蜘蛛の巣が張ってるって、よくドラマとかでは古屋敷だの、何年も人が入ってないからみたいなイメージで使うでしょうがね。

蜘蛛ってやつは、巣を張るのってめっちゃ早いんですよ。
玄関開けて外に出て、振り返って入ろうとしたら、もう糸にひっかかるからね。
いや、ほんとほんと。

何年も掃除してなかったわけじゃないわよ。(それが言いたくてこの話題)



[PR]
Commented by azoo_azoo at 2016-08-10 06:21
あ~~玄関一緒!!笑

私も先日、兄や妹の宿泊を受けて、あちこち掃除しましたよ。定期的な人の訪問、大事な転機でございます。
ありがたやありがたや、爆。
今日からお盆休みなんですね。
丸1週間か。
ゆっくり標高の高いところで涼んでてね。
(高校紹介に必要はないと思われます)
Commented by vinge at 2016-08-10 21:52
☆あずりんさん

ね、一緒でしょ!(笑)

ほんとは、会社の休みは明日からなんですけど、有給使って1日早くお盆休みに入りました。
合宿も入らず、まとまったお盆休み久しぶり~。

やっと夫が片付ける気になるんだから、ほんとにお客様様ですよ~。
ってか、わたしもね!爆
おかげさまで、のこりのお休みはきれいなお部屋でごろごろ三昧!! ありがたや~ありがたや~笑

Commented by azoo_azoo at 2016-08-11 06:13
玄関のさるは、旦那様の?
妹の旦那もさる持ってはるわ。
世代の1台なのか?笑
Commented by vinge at 2016-08-11 09:42
☆あずりんさん

もちろん、この「さる」は夫のものです。
世代かどうかわからないですが・・マニアックな世界なので。

妹さんの旦那様も、そーとーのなにかですよ。くくくっ!
by vinge | 2016-08-10 00:09 | つれづれ | Comments(4)