やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ナツノオワリ

a0158478_11232531.jpg

すれ違う人は、みな青い目の方々


ええ、ちょっと、海外にいきまして



a0158478_11250138.jpg
ほら象もいるし


は?

野尻湖って読めるって?


あら。やだ。ほんと。


小林一茶のふるさとは、いつの間にか遠い国の人々のリゾート地と化す。

一茶もびっくり。そこのけそこのけ




前ふり長かったですね。 オリンピックも高校野球も終わって、台風去って、夏も終わった模様。台風通過された地域の皆さんお怪我などなさいませんでしたでしょうか。

そんな、台風でお天気荒れると思われた日曜日、一家で恒例の野尻湖へ。
いや、目的はそこじゃなくて、黒姫高原のこれを食べに。

a0158478_11355196.jpg
夫が、夏はどうしてもこれを食べに行きたいと言うので、Pがアパートに戻る日をずらしてこの日まで滞在。
今回の帰省は、2日間だけサークルの仲間と過ごしたほかは、通常練習にも出かけず、まったりおうちで過ごし。
すっかり「おうち魔物」に喰われたもよう。苦笑

「あ~~。あっちへ戻ってしまえばどうでもないんだけど~~。 なんだかなあ~~~・・・。この家が居心地よすぎるんだよなあ~~~」などと、散々ぼやいていたのを、夕べ夫が送り届けました。

昨日の蒸し暑さに比べ、今朝はさわやかに晴れて、風もさわやか。
なのに、なんだかやる気が何も起きなくて、どうやら、オリンピックが終わった症候群でしょうか。(閉会式の土管が衝撃過ぎて)

夏休みの終わりの小学生の気分。(あ・・宿題・・・)


宿題といえば、土曜日に「ピッチ(仮名)」を捕まえてお医者さんに連れて行きました。
健康診断して、駆虫してもらって、昨日からおうちの中へ。

a0158478_12022843.jpg
ごたいめ~~ん!

おにいちゃんは、外猫たちのように威嚇せず。もともと、猫が大好きなので興味津々。
a0158478_12053979.jpg
時々脱走しても、外猫と遊びたい一心で、追いかけまわして嫌われる。爆
りくは、あまりに小さい時に兄弟から離されたせいか、ネコ同士のコミュニケーションがへたくそで、いきなり噛みつくからねー。

仔猫に対してもそうだったらと心配したけど、さすがに「これは小さい」と思うのか、適度な距離を持って見守ってる感じ。
でも今朝はそっと、耳に噛みついてたわ。爆

仔猫は徐々に慣れつつあって、トイレの心配もなし。


これで安心して、あなたのおうちにお届けできます!!!

よろしくおねがいします!!!!(懇願)



[PR]
Commented by azoo_azoo at 2016-08-23 15:27
pちゃん、つかの間のご帰宅でしたか。
とうもろこしがすごく美味しそう。
オリンピックじゃなくて、pロス?

まぁ、可愛い!
病院にも行かれたのね。
祈るわ。
Commented by アットロ at 2016-08-23 17:46 x
二つ前の本棚のあたりからウゴウゴとコメントしたくなってたら、なんか土管にドッカーンとやられて・・・なーんてね。
オリンピック症候群で疲れぎみですよね。皆さん。
で 本棚。なんかおんなじ過ぎて笑えました。
古いほど味のいいソーメンみたいなことですとも。
貴重だから 持ってましょう。チラッと見えてる「こんとあき」は林さんの祖父母様がこちらの方なので、実在の人物と風景多数描きこまれています。
こちらの図書館にいらしたとき 家庭文庫の仲間たちとお会いしたら、超ステキな方でした。分類はPちゃんよ。
小学校から高校まで習った絵の塾では、ついに一度も先生と話せなかったんたって。立てこもり仲間なのよ。いいでしょ。
で・・・ピッチ。
やっぱりか。なるほど。・・・そっか。幸多かれ。
近くの外国のとーもろこし。。。美味しそう。
こちら、ながーい夏です。ヘトヘト。生徒達は元気です。
Commented by vinge at 2016-08-24 09:57
☆あずりんさん

ここのトウモロコシ、すごく甘いのー。しかも必ず一本サービスしてくれるんです。

あー。Pロス? というか、自分もお休み長いと疲れるのよ~。そうかといって、仕事もしんどい。
ただの夏バテか。爆

祈ってて。夫がすでに虜になりかけてるから。滝汗
Commented by vinge at 2016-08-24 10:15
☆アットロさん

天気予報じゃ、まだまだ夏は続きそうですね~。子どもたちのパワーもらって どうか乗り切ってくださいね。

この本棚から数冊そちらに移動してるのがあるんですけど。でも「これきっとあるだろうな~」って思ってたんです。やっぱり?(笑)
「こんとあき」大好きです。やっぱりそちらに本物のおばあちゃんのおうちがあったのですねー。
お会いしたことあるなんてすてきー!私は林さんの妹さんが軽井沢にお店出していて行ったことあるんです。
そこで、英語版の「こんとあき」買いました。妹さんも気さくでとてもすてきな方でしたよ。

ぴっち・・・・だ・・・だれか・・・・


Commented by tabikuma at 2016-08-27 13:18
読んでていちいち吹いたり、笑ったり、
書きたい事いっぱいだったのに、
最初に書くのは・・・りく君の寄り目ー!!毎回笑わされるw
耳かじっちゃだめー。
ネコとと~さんはもう受け入れ体制なんですね。うんうん(勝手に納得)
近い外国のトウモロコシ、美味しそう。やはり日本のと味違う?w

リアルタイムで土管みたかったなー。海外でばかうけだったのが誇らしい。
Commented by vinge at 2016-08-28 10:30
☆Africaさん

ここのトウモロコシ、粒も大きくてすっごくあまいの~! 
ホントの海外(北海道あたり)← と比べてみたいわ。爆

もいちゃんとかいちゃんみたいに仲良しになってくれたらいいんだけどなー。
(って、まだまだまだまだ里親募集中です==!)
りくがまだ本調子じゃないみたいで、寄り目で見てるけど反応は薄いです。噛みつき癖があるから、いいんだか悪いんだか。苦笑

アヴェ・マリオ・・・・ぷぷぷ
by vinge | 2016-08-23 12:14 | つれづれ | Comments(6)