やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

お留守番の日

a0158478_15404469.jpg

収穫祭



3週連続土曜出勤
昨日は、会社の一般公開のお祭り

普段は他部署にいる人たちと、同じ場所で出店。 
数年前とメンバーはガラリといれ変わって、平均年齢も30代ですってー。 (前は50歳くらいだった)
しかも私が最長勤続年数。  もう、いろんなことがあったことなど、なにも知らない人ばかり。
しみじみ、楽しく仕事してきましたが。
翌日が辛い50代。
はあ~。やっぱきついわー。

というわけで、だらだら過ごす日曜日。

昨日も今日も、娘は友人たちと出かけて留守。
そして、夫。

先週木曜日から旅に出ております~♪
友人の誘いで、船旅。 

まさかの豪華客船・・・ではなく。小さなヨットで日本海沿岸をちょいと同行旅。

出掛けたら、帰宅するまで連絡のない人なので、今回はもう少しちょいちょい連絡くださいね。と念を押したら。
初日のメールが

「船酔いするかと思った  はなちゃんは?」

猫の心配かー! (怒)

そして、「ついた」とか「これからめし」とか1行にもならないものが数回来て、昨日「〇〇」と地名だけが送られて、それ以降連絡なし。

ふぅ  こまめなメールはこれが限度とみた。
次は「駅に何時にお願い」だろうな。 やれやれww

むーは、昨日都会へ出かけて遅い帰宅。
わざわざ都会で映画見てきたとかで、それほど興味無いなあ~と言っていた「君の名は」だったのだけど
帰りの車の中でも、結構面白かった。もう1度見てもいいとか、彼女にしては珍しい発言。
いっぱいネタバレしてもらいました。(苦笑)

今日もお出かけでご飯がいらないとのことで、
昨日夜からずっと一人飯のわたし。

ろくなものたべません~~~~。
というか、一人だとほんとどーでもよくなってしまうのね。お湯沸かすのも嫌。爆

さて、今夜は自分のために何か作るかーーー!(うー。腰が重いーーー!)


a0158478_17290784.jpg
猫が2匹いるって、騒々しいねえ~ (笑)







 







[PR]
Commented by azoo_azoo at 2016-09-12 08:48
たまのおひとり様なのに、返ってお疲れ?

猫のいる生活って55年間したことなかったので、
珍しいことばかりですが、
とにかくケンカされるとかずっと鳴いてられるとか、
あかんのよ。なんかしないと、と使命感が出て。
猫も鬱陶しがってるんだろうな、過保護ババ。爆。
Commented by vinge at 2016-09-12 10:38
☆あずりんさん

最近家事もちょっとだけ分担してもらってたんで、その分がめんどくさいわww (慣れって恐ろしい=)
ぷらす猫ね。(笑)

「はなちゃんごはん食べるときそばについててやって~」と過保護パパのいいつけなんか無視よー。爆
まるでトムとジェリーの実写化?のような騒ぎが目の前で繰り広げられてますが、それも眺めてるだけ。
ただ片付けが大変!餌の取り換えっこをふせぐのも目が離せない!(内容が違うから)

ネコ生活したことなかったのに、いきなり2匹は戸惑うでしょう。お察しいたします。
でもねー。複数飼いするとネコ同士で遊んでくれてて助かるときもあるのよ。喧嘩も遊びのうち・・とほっときましょ。(笑)
Commented by africaj at 2016-09-13 16:35
最後の写真の微笑ましいことー♡
トムとジェリーも仲良く喧嘩してるからねー(笑)

旦那さま、すっごくくーまとダブりました。
やっぱり同じ空気?
旦那さまのようになるなら、私も安心だけどなーw
船酔い結局しなかったってこと?
私は最初の数日、なんで乗ってるんだーって後悔しきりの地獄の苦しみを経るんだけど。それからなにがあっても酔わない体になるw
そして、陸で陸酔いして気持ち悪くなるw
Commented by アットロ at 2016-09-13 21:43 x
ふたり・・・?で スリッパを見てるとこなんて、難しい事考えているようで笑えますねー。
ゴルゴ様 ご無事でご帰還されましたか?
真田丸 バシバシ上田が出ていて いよいよクライマックス。
あー・・と言いつつ録画を月曜に見る日々です。
爽やかな信州に 思いを馳せて、頑張るBOSSタモリてす。
Commented by vinge at 2016-09-15 09:32
☆Africaさん
仔猫日、日に日に元気で暴れまくってまーす。(笑)
仲良しだと思うんだけど、もいちゃんとかいちゃんみたいにくっついて寝ることは無い2匹。 
やっぱり猫も性格があるねー。はなちゃん気が強いよー。苦笑

夫、無事に帰宅しました!
船酔いはしなかったみたい。私、すぐ酔うからほんとうらやましい。Africaさんみたいに地獄を突破するまで乗らないからかなー。(笑)
で、同じ空気感じる??  私も感じる~。爆
きっと若いころなんかもっと似てたかも。苦手なことや興味無いことは全部後回しでぎりぎりまでやらないとか?

でも大丈夫、私みたいな奥さんが付いてれば←
あははー。でもそこに至るまで36年かかってたけどね。
気ながに行こうね。(笑)
Commented by vinge at 2016-09-15 09:43
☆アットロさん

ありがとうございます。昨日無事帰還しました!(笑)
真っ黒に日焼けしてたっぷり楽しんできたみたいです。

真田丸で上田が出るのももうおしまいかな?
天守閣がないといわれた上田城、ほんとはやっぱりあったみたいです。その幻の天守閣も見納めですねー。
BOSSタモリさま、また是非地形を確認しに来てください♪

で、猫たち。ふたりが気にしてるのはスリッパの上の虫!
2匹ににらまれて身動きできず。動かないので飽きちゃったのが猫のほうでした。(笑)
by vinge | 2016-09-11 15:42 | つれづれ | Comments(6)