やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

今年も愛のある1年

a0158478_14520566.jpg

夜明け前に降った雪は、朝日で融けるほんの淡雪



いよいよ押し詰まって30日

夕べは北部に大雪警報が出たらしいけど、こちらは穏やかに晴れて暖かい年の暮れ。
年賀状を午前中に投函。
買い物も混む前に済ませて、家でのんびり、真田丸の総集編を横目で見つつ、窓ふきを少ししたら今年のお掃除ももうおしまい。
今年は料理も全く急いでいなくて、お豆もこれから水に浸すところ。



年末は暖かだったけれど、小松菜もほうれんそうもこのくらい。このまま雪の下で春になるのを待つ。
a0158478_15040161.jpg

夫はテラスをとりあえずの完成に!


a0158478_16195059.jpg


一番喜んでるのが多分この方

a0158478_16213915.jpg
いい感じだにゃ


弓道に明け暮れているPは年末は帰らず、正月に少しだけ帰省の予定。
そんなこともあってか、ますます年末が年末らしからぬ呑気さ。


a0158478_16361157.jpg
カモたちは帰ってきたぞーーー!





さてさて、今年もあとわずか。
この1年、ただひたすら平凡な日々のブログをお読みくださってありがとうございました。
可もなく不可もなく!
そんな日々こそ愛おしく。とりあえず今年はここまでと致します。


a0158478_17345924.jpg









[PR]
Commented by u-たん at 2016-12-31 07:23 x
少し雪が降ったんだね。大雪警報解除ってどこ?ってピントこなかったけど、里山まで白い朝でした。
なんて素敵なテラス!
にゃんも快適なお昼寝テラス。

今年もありがとうございました。
来年も柔らかな視点と写真、くまたろう節を楽しみに 良いお年を。
Commented by azoo_azoo at 2016-12-31 08:03
若いころは何かしらになりたかったのに、
あんなに焦がれたのに、
可もなく不可もない人生の愛おしさをしる日々になろうとはね。幸せな苦笑いだ。

今年もお世話になりました。
よい年越しを。
Commented by vinge at 2016-12-31 16:33
☆u-たんさん

Pの方面が大雪って警報だったけど、主に山沿いだったようですね。(都会の人からしたら全部山沿いだろう?ってか?)

テラス年内に何とか完成! 何年越しだったのー?とは言わずに「おつかれー」と労をねぎらう妻。爆
もう、これはにゃんずのためのテラスだからねー。(笑)

こちらこそ、駄ブログにありがとうございました。
実は、この日追加記事書いたのに全部吹っ飛んであちゃーってなったの。
めげずに来年も続けますんでよろしくww
Commented by vinge at 2016-12-31 16:42
☆あずりんさん

うわー。あずさんが憧れた「なにか」はなにー?(笑)

わたしはなにになりたかったのかなー。とりあえず「お母さんになりたい」という、幼児の「お嫁さんになりたい」みたいな夢はかなったわけで、もうまんぞくです。
今後は自由に羽ばたきます。
こうご期待! なるか?? 爆

また来年もよろしくお願いします。
明日ですけど。(笑)
by vinge | 2016-12-30 16:43 | つれづれ | Comments(4)