やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

さにゃだまる! を見に行く!

a0158478_11185643.jpg
「われこそは!さにゃだゆきむらにゃるぞーーーー!」


ところで、昨夜からこちらのブログへのアクセスがえらいことになっておりまして(当社比)
理由は、ブログ友のAfricaさんが、昨年来の「青い胡桃プロジェクト」の総括記事に
リンクを張りまくってくださったおかげです。(笑)

ようこそ、ネット界場末の当ブログへ!

せっかくお越しくださってもなんのおもてなしもできませんが
私ことくまたろう、人見知りをいたしませんので
どうぞお気軽にお声がけくださいませ~♪

ちなみに「青い胡桃のプロジェクト」総括記事はこちら

めちゃくちゃおもしろいあっと驚く結果になっておりますので、どうぞ最後まで読んでくださいね♪

**********


さて、昨日「真田丸も終わったしー、そろそろ行ってみようか~?」と夫を誘って行ってきました。

a0158478_12091790.jpg
お隣の奥さんから「たまには混んでるところにもいってらっしゃい♪」ってことで3か月ほど前に頂いたチケット。
なによりも人混みが嫌いな私。 
いくら地元でもそんなところ行くわけがないと、この1年遠ざかってた上田城址。
12月の番組終了とともに、観光バスもお客さんも減ったと聞いて(なんと世間は・・・)ドラマ館の終了間際の3連休、お天気も悪ければそれほどでもないだろう。と、たかくくっていざ出陣。

ところが、まず、駐車場に入れないことに焦る。
有料は満車、無料は県外ナンバーしかいれてくれない(怒)
で、地元は地元民のみ知るある場所に止めて。(違法じゃないよ)
a0158478_14080438.jpg
ブラタモリでたもさんが見てた場所からぐるっと回って登って~

旧市民会館だった建物にたどりつくと・・

ちょっとおくさん。あれってなんですか? 行列ってやつですか?

a0158478_12202188.jpg
うっそーーーん 汗


                    夫と踵を返して「帰ろっか?」といいつつも
a0158478_13153502.jpg
「あ、こんなのができてる!」 とか
a0158478_13143796.jpg




「こんな人がいた!」とか眺めていたら

どこから現れたのか、目の前に
「あら~ ようこそおいでくださいました!」
と、お隣の奥さん登場。(彼女はボランティアガイド)

「ねえ、ドラマ館すごく混んでるーー!」とぼやいたら

「大丈夫!大丈夫! すぐ入れる!!」

と、無理矢理ドラマ館の行列に押し込まれたww

「12月は1日500人でしたけどね、今日は2時間で1200人ですね。 えへへへへ」
と、入り口でチケットもぎるおじさん、満面の笑み。 青ざめる私。
入場制限かかって、入ったら引き戻せない事実に若干ビビりながら、狭ーい通路を牛歩で進む。

ドラマの裏側だの、だれそれが着た衣装だの、小道具だのを眺めつつ、早く脱出したい気持ちでいっぱい。爆

a0158478_13284076.jpg
それでも「写真撮っていいですよー」のコーナーではちゃんと撮る
(これがくるくるまわってるの)

a0158478_13302376.jpg
やっと出口にたどり着いて、このお方の背後霊のように一緒に撮る



あーーーー!観光したーーーーー!!
まんぞくーー!


やれやれ。これでチケット頂いた任務は果たした。
外に出て甘酒なんぞ飲んで、地元の経済にも貢献した!

来年の今頃、ここはどうなってるんだろう・・・うひ。

帰り際に、トップの写真の猫ちゃんにあう。
飼い主さんの手作り衣装を着て、たくさんの人に囲まれて、写真撮られてるけど全く動じてない。
すごいわーーーー。 うちの猫たちでは考えられないww


a0158478_13392228.jpg
これぞ「日の本一のつわもの」よーーーーー!





[PR]
Commented by azoo_azoo at 2017-01-11 12:56
しゅげーーー衣装手作りか!
ってもろ手を挙げて賞賛しようとしたら、
なんだくまたろうさんちの猫ちゃんじゃないのか。
でも、これ作らはったんよね、しゅごい~~
じっとしてる猫もしゅごい~

お疲れ様でした、人ごみ。
あれですかね、終わった余韻を確かめにくる的な?
Commented by vinge at 2017-01-11 15:40
☆あずりんさん

衣装すごいですよねー。
うちの猫どもにこんなのを着せようとしたらえらい騒ぎですよ。特に大きい猫(しまお)は蚤の心臓の持ち主だし。(笑)

ドラマ館は今月15日までなんで、駆け込みで見に来てるんでしょうかねー。それともうちみたいに終了後のほうが空いてるかなって思ったか・・
篤姫さまのドラマ館は67万人、真田は100万人突破。
ただし収入はすべてテレビ局だそうです。爆
おこぼれはあったんだろうか・・・??




Commented by africaj at 2017-01-12 00:57
え?そんなにリンク飛んでくださってるの?
うち、反応みんな薄いんでよくわかんなかったけど、嬉しいなw

トップのねこさん、くまたろう家の誰かと思ったー。
これ、可愛い!!しかも剥ぎ取らないのすごい!!
コスプレに動じないとか、乗っけられても動かないとか、どういうお育ちなんだろうと、じっとうちの猫を見るw

ドラマ館まだ終わったばかりだからまだまだ満員なのだね。人に酔いそう。よくご無事でっ(笑)
今回の大河も面白そうって思いましたー。
Commented by vinge at 2017-01-13 09:52
☆Africaさん

おかげさまで、2,3日盛況でしたー。(笑)
最近Africaさんとこのコメントで、私もずーっと読ませてもらってるだけのブログ主さんをお見かけしたりして、なんだかうれしいの。人見知りじゃないけど、シャイなので。爆

この仔すごいねー。うちの猫たちも、まず着せられないし、人前に出すこともできないー。
どなたがお出でになってもダッシュで逃げだすやつらばっかりだわー。

ドラマ館もいよいよ15日までです。
こんな人出、当地で見たことなかったけど、秋ごろはもっとすごかったそうです。
大河効果おそるべし。次は静岡~♪
by vinge | 2017-01-09 13:44 | つれづれ | Comments(4)