やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

三月!!!

a0158478_16243978.jpg
2月はどこに行ったの?



と、間の抜けたこと言ってる今日は3月3日です。

日頃全く連絡をしてこないPが朝から夫に依頼電話。
「明日スーツが必要になったんですぅぅぅ! 誠に申し訳ないけど、松本までプリーズっ!」

は? なんですと?

「人に借りるなり、頭使ってよく考えてください」といってやれーww と思ったけど、夫ったらもういそいそ支度してるしww
なんちゅう親ばか!

もうとっくに春休みに突入してるはずの大学生なのだけど、全く休みの取れないP。
合宿に昇段審査に地区大会と、体育会の中でも最も(馬鹿みたいに)厳しいサークルに入ったうえに、今年は幹部。
おまけに今回の大会の運営もしなくちゃならないとかで、きっと本人しっちゃかめっちゃかってとこなんだろう。
で、本当は選手として出場予定が、運営側に回らなくちゃならなくなって、急にスーツが必要になったという話。

ってことで、夫は峠越えて娘のスーツ届けに行きました。
まーね。夫が家にいてくれたからよかったけど、これが勤め人だったらどーするのよ。
私絶対行かないよ?(ってか、それはよくわかってる人)

ところで夫。こちらも降ってわいて、実は3月からまた勤め人に復帰する予定。
それが20日からだったので、なんとかPの依頼に応えられたんだけど。

まるまる1年、隠居生活をした夫。山の会に入って月一回の山登り、月一回の少年団、来年は地区の役員も引き受けて
もう、絵にかいたような隠居爺への道 (笑)
を、堪能するはずだったのに、世間はじっとしてる人に厳しいわww

私も、ほんとはずっと家にいたい人。 
もう閉じこもってずっと家のこととかしてたい! 庭仕事とか1日中やっていたい!ってのが本音。
まあ、目の前の職場が4月からさらに厳しくなるから、現実逃避もあるけどね。

ただね、前にテレビでちらっと聞いたところによると、ずっと外で働いてた人が定年で家に籠って誰とも会話しなくなったりすると、表情筋が衰えて、一気に老けこむんですってさ。
それ聞いた夫「うん、それわかる。俺うんと老けたなってかんじるもん」というけど。
うん。まあ、確かにちょっと・・苦笑
ま、このくらいの年になってこそ、体は動かしてたほうが(頭も)いいんだろうね。
ぼちぼち頑張ってもらおう。あ、わたしもか。 Pの大学も、あと4年はかかりそうだし・・・汗

a0158478_17140073.jpg
陽だまりはオオイヌノフグリとホトケノザ


今日は、1か月以上前に予約した歯医者の日で、いよいよ最後に残した「親知らず」を抜くつもりだった。
休みの予定を入れたら「はあああ? 親知らずっていつまでもってんだーーーー!」と直属長。
わかってるわかってる。物持ちいいのよ。
痛くなったわけじゃないけど、痛くなってから予約してもなかなか予約取れない歯医者だから、その前にって思って。
来月から職場の人手も足りなくて休みも取れなさそうだし・・・
というわけで、意を決して行ったのに。(←これものすごく大事)

あっさり「紹介状かくので大きい病院へ行ってください」と、今日は断られた。 がーーーん。

あー。またしばらく行けなくなりそう・・・涙

そうそう、今日はひな祭りでしたね。
今年はいつものスヌーピーお雛様は猫に荒らされそうで出せず、夕ご飯も「歯を抜く」予定だったので、煮込みうどんなのですだ。
ひな祭り要素ゼロです。




[PR]
Commented by azoo_azoo at 2017-03-04 08:33
2月のやつ、逃げ足早いですよね。
もうどこにも見当たりません、笑。
って思ったら、トイレのカレンダーがまだ2月!

親不知、私もまだ持ってるよ。
壊れてないのに捨てられないわぁ、爆。

そうですか、表情筋がねぇ。
そう聞けばそうなのかもと納得です。
定年後旦那の表情筋を保ってられる気がしない、笑。
うちの旦那も今年60歳。
65歳定年だけど、給与が下がるとかなんとか・・・ぎゃ~~~!!
旦那元気で留守がいいです。
ご主人様の再就職、おめでとうございます。
Commented by vinge at 2017-03-04 10:05
☆あずりんさん
ほんとに月日の過ぎるのが早い・・3月なんかすでに「無い」ような気がするー。(苦笑)

定年はどこも65歳に引き上げられつつありますね。
やがて70歳になるんじゃないでしょうか? 年金支給もそれくらいになりそうだし・・と、スーパー内で立ち話している奥さん方がおられましたよ。
まあ、収入云々も大事でありますが、家でPCばっかり眺めて口角下げてるよりは、お外に出てるほうが若さは保てますよね。お互いに。(笑)

親不知あずさんもですか~。 なんか最近の歯医者さん、親不知抜くの嫌なんかなあ~。ちょっとでもリスクあると大きいとこに回しちゃうみたい。
やっとこ出したこの気力が音たてて抜けちゃいましたよー。しゅーん。
by vinge | 2017-03-03 17:28 | つれづれ | Comments(2)