やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

梅雨明け

a0158478_09320910.jpg
さるすべり 咲き始めました

もうしょおみまいもうしょあげます


暑くて何が大変て 私のパソコンが猛烈に熱くなってやけどしそうです。
ゴーゴー熱風吹きだして室内温度あげるのに一役買ってるわ。
保冷剤出して冷やしつつの作業。

都会の学校は夏休みが始まるそうで、それと同時にリゾート目指して合宿にやってくる。
いや・・・・・全然リゾートじゃないし・・・。
来て、がっかりするほど暑いし。
お休みはどうぞ休んでてくださいな。

と、毎年言いたい夏休み。
職場に行ったら来週からの鬼のようなスケジュール表が机の上にあり 所属長が「もらったね?」と確認しに来たので
「見てないです」といったら 「見なくもいいわ(全出勤だから) はっはー」と笑って去っていった。
くうぅ~~~~

 
a0158478_09575513.jpg
バケツイネ子を植え直しました!

トロ箱田んぼ!

a0158478_09591308.jpg
さっそく、住民がいらして田んぼの完成

涼しげな顔してますけどね
a0158478_10005957.jpg
けっこう必死かもしれません(前足)


a0158478_10101526.jpg
こちらも涼しい顔して増量中の腹回り

「夏痩せ? は? なんですかそれ?食えますか?」


a0158478_10032045.jpg
オクラの花

a0158478_10034232.jpg
夏といえば「くらら」(トライさんにでてる方じゃなくて)
全草に毒あり
根は「クジン」といって生薬です。
(育ててません!裏の土手にいっぱい生えてるんです。)


[PR]
by vinge | 2017-07-21 10:16 | つれづれ | Comments(0)