人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

じめじめじめじめ

じめじめじめじめ_a0158478_13030663.jpg
蝶の羽から小さな涼風



職場が新しくなって、換気システムもハイパワーになったんですけどね。
換気すると外気もダイレクトに入ってくるわけで、
それまで冷やしてた室内が一気に結露。 室温も急上昇。  屋内プールで作業してるみたいよ。泣


そんな梅雨戻りしたかのようなここ数日。
やっと、ミシンもかけられましたよ。
実に・・・・半年ぶりくらい?  もっと??  もう作り方も忘れてるんじゃないかってほど久しぶり。
(ああ、そういえば、冬は冬で寒いからってやってないんだよね。)←

しかも、作りかけで放置して、ずーーーーーーーーっとそのままだったものを、ようやく完成させました。


じめじめじめじめ_a0158478_13205970.jpg
むーのジーンズをリメイクした、超簡単バッグ。

リメイクといっても、オーバーオールの紐使っただけだけど。

じめじめじめじめ_a0158478_13223543.jpg
袋状にして、上をぱたんと倒すだけー
内布はついてるけど、ポッケも何にもない。
すとんと入れるだけ。

着画

じめじめじめじめ_a0158478_13252091.jpg
たったこれだけなんだけど、思いつきで布をじょきじょき切って形にしていったので、所々でつじつまが合わなかったり
やり直したりして、結構手間でした。 (ちっとも簡単じゃないじゃないかーーー!)
で、なぜ着画も撮ってるかというとー。

パンツもリメイクしてるからです。
最近はやりのワイドパンツ。 GUのお買い得品(なので激安)を見つけたんで、おばさんにもおかしくない程度に裾巾直しちゃいました。生地がなかなか良いので、これで作れれば、布買うよりも安上がり。るん♪
若い子のって、すんごいよね。 袴か?と思うわ。トイレ行けないわ。

それにしても、(適度な)ワイドパンツって楽だわ~ww
もう、ジーンズ履けないかもーー。







Commented by アットロ at 2017-07-26 16:42 x
わぁ。。。モデルはくまたろうさん?
カッコいいわー^^
こんなの チャチャっと創れるなんて尊敬します。
バッグもとても斬新で ガバっと入りそう。
換気で結露の職場って。。。修行僧みたいです。頑張って下さいよ。
トトロはアトリエタイムはジーンズだけど、暑くてみんなが帰ったら即 木綿のモンペみたいのに着替えます。笑
それよりまず自分のお肉脱がないとね。。。
一連のブログ、読ませてもらいつつ。。信州の風想像してます。
こちらは砂漠>< ラクダも楽じゃなさそうです。
猛暑ももうしょこし続きます。ご自愛くださいね~~~~。
Commented by azoo_azoo at 2017-07-26 22:12
職場の状況、わかるわ。
大きな建物の換気ってほんま難しいね。
体調お気を付けくださいね。

ワイドパンツのお直し、いいないいな。
Commented by vinge at 2017-07-27 09:35
☆アットロさん
ありがとうございます。 それが、ぜんぜん「ちゃっちゃ」とじゃないんですけどね。きまぐれすぎて。苦笑

ラクダも故郷の砂漠が恋しいかも?ってくらいの蒸し暑さ? 
アットロさんもどうぞお気をつけて。もう、いっそのことずっとモンペスタイルでもいいのでは?(笑) 今、すっごくオサレなモンペもあるそうですし。
私もジーンズに戻れそうもありません。爆
なんとか工夫しながら今年も猛暑乗り切っていきましょう! 


Commented by vinge at 2017-07-27 09:42
☆あずりんさん
そちらも同じ状況? 旧棟のときは快適すぎる空調だったんですけどねー(むしろ寒いくらい)
新しい技術でどうにかしてほしかったわー。

あずさんのパンツ状況(どんなや)拝読しましたわよ♡
もうね、おばさんは作るしかないね。悲
Commented by バード at 2017-07-27 19:08 x
お久しぶりです。

確かにジーンズ、夏には暑いですよね。
私はユニクロの、リラコ。
昨年からこればかり。
最初はお風呂上り、あんまり楽だから朝早くの犬の散歩にまで。
今では日中、堂々とリラコで歩いています。
Commented by vinge at 2017-07-28 10:51
☆バードさん
きゃ~おひさしぶりー☆☆

バードさん、きっとリラコ似合うわ~ 
いろんな柄あるから普通に街に出てもおかしくないものね。
でも、もう私スカートも履かないし、足出す勇気が無いっす。しょぼん。


by vinge | 2017-07-26 13:43 | 作る | Comments(6)