やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

台風去って

a0158478_11274616.jpg
のろのろ台風

ヒマワリもやつれ気味

皆さんご無事でしたか?


あっという間にお盆休みも近いっていう話じゃないですか。

先月末から続いた合宿週間も終わって、今週末までつかの間の静かな日々。
昨年の11月から欠員一名を、アルバイトの男子だったり、新人調理師(男子)の研修で補ってきたけれど、7月からそれも終了したので、昼部門のパートさんたちが交代で入ってくれている。

今までの男子バイト君はとても気の効いた人だったし、新人君も悪くはないけど。
主婦パートさんたちと何が違うってね。
彼ら(男子)は「あれとこれとこれ」をやってねって頼むと「あれとこれとこれ」はやってくれる。
でも主婦パートさんたちは「あれとこれとこれとそれ」をやってくれるんだよね。

この差は大きいぃ!! 

とひしひし感じる昨今。 男って・・・・男なんか・・・・ 力仕事だけよね。頼れるの。ぶつぶつ

a0158478_13530008.jpg
信濃国分寺のハス

a0158478_13551182.jpg
心も浄化されたい(爆)


なんだかんだと、心に余裕もなくブログも放置してましたが、DVD(君の名は)は3回も見てました。
3回見て、ようやくあれとこれがつながって、納得。
映像は美しいし音楽もよく合っていて、ヒットした理由もわかりましたが、やっぱりこの監督の映画はねー
「秒速~」と「言の葉~」を見てからにすると、「君の名は」のラストで「あああああああーーーよかったーーー涙」
ってなるねwwww
「秒速」のもやもやを、「言の葉」の??を やっとすっきり。

何回も出てきた襖や電車のドアが閉まるときのアングル。ああいう感じも好き。
田舎から出ていくと、まず都会を感じるのがあの部分だし、駅に降りた時の匂いまで思いだしちゃう。(笑)

風景のキラキラした感じも、けして大げさでなく、今日の信州はまさにあの映像のように美しく晴れわたっております!
(隕石は降ってこないでほしいなあー 祈)
a0158478_10315527.jpg
(蓮の花を撮りに行った日曜日の入道雲)


夏もあと少しだよ! と自分に言い聞かせ。
お盆が過ぎれば、きっと秋の風。 


a0158478_12504507.jpga0158478_12511683.jpga0158478_12512464.jpga0158478_12513587.jpg




[PR]
Commented by azoo_azoo at 2017-08-10 07:22
pcのコメント欄入れない、なんで?!

さておき、夏写真の数々、とてもいい気持ちで見させてもらいました。
いい!夏!
蓮ってなんであんなに愛おしいフォルムなんだろ。両手で包んであげたくなる。
あー素敵、くまたろうさんありがと。

男の人で、それ、に気付く人は少ないね。
ましてや、お若い方は。
Commented by vinge at 2017-08-11 10:49
☆あずりんさん

「それ」ってたいしたことではないんだけど、チリも積もればなんとやら~。
まあ、30年連れ添っても気が付かないのが男だからなのか?
あ、これはうちの話。爆

ハスの花も毎年撮りに行きたくて、期を逃しておりましたが、今回ぎりぎり間に合った? 喜んでいただけてうれしです。ありがとうございます。
台風去っても暑いですねー。
あずさんもご自愛くださいね。
by vinge | 2017-08-09 10:40 | つれづれ | Comments(2)