やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

25歳まで・・とか?


a0158478_11424972.jpg
台風は無事通過されましたか?



今朝の朝ドラ
「25歳までなら・・・・」 ぷぷぷ

私も二十歳くらいのころは25歳なんて遠い先の話だと思ったから、転職先の面接で「幾つ位で結婚したいですか?」ときかれたとき
「そうですねー。25歳くらいですかねぇ・・」なーんて答えたんだったわ。
そしたら相手が「じゃ、5年は働いてもらえますね?」っていって、約束通り5年後に結婚した。(別に約束したわけじゃないが偶然)
あの頃ほんとは仕事辞めたくなかったんだけど(前記事にかいたようなマネジャー的裏方仕事だったので)
夫の転勤でやむを得ず。(そして、夫は妻には家にいてほしいタイプ)
何もかもが当時は世間がそういう流れだったな。 
CMじゃ「お肌の曲がり角は25歳」なんていってたし。

世間の流れなんて、意図的に作られてんだよっ!

ほんとのお肌の曲がり角は50代じゃっ!! (怒)



というわけで、最近朝起きた時、鏡見るのが辛いくまたろうです。こんにちは。



いや・・ほんと。急激に衰えが見えてきた。特に口元あたりに。(あと眉間も)
もうやばいです。なんのお手入れもしないツケが回ってきたわ。
しかもだよ。ここのところ20才も年下の奥さんたちと仕事するから、彼女たちのお肌がまぶしすぎて。
気持ちや会話は全然負けてないんだけど、鏡見ると現実に叩き落とされる。涙

まー。どうしようもないっちゃどうしようもないわ。地球の引力には抗えないわ。
どんなに美しい女優さんだって、最近「への字口」が気になる人もいるもんだ。そーだそーだ。

ただ、たまにしか帰ってこないPが見たら「かーさん老けたなー」って思うかなー?
とか、そこが気になる。
実際、Pの友人が帰省した時、母親にそう感じたって言ってたとかで。
なんか。。そう思われるのがちょっと。 Pの前でどんだけ「かわらない母さん」ぶりたいんだか。爆
ま、ともかく夏休みは一日も帰省して来ない。
今から、じたばたしてみるか? (←無駄)

しかし、そんなことより重大な現実として、今朝は「ぎっくり背中」ですよ。
「ぎっくり腰」ならぬ「ぎっくり背中」 
きっと、以前も何回かやらかしたと書いてると思うけど、どうも私は背中がやられるね。
一番の原因は高校生の時からの筋金入りの「猫背」 これがいけないらしい。
それに疲労やらが溜まるとこういうことになるらしい。

今日はちょっといつもより厳しい感じで、しばらく動けなかった。
で、しばらく背中に保冷剤当てて冷やして、それから、ネットであれこれ検索して、今一番気持いい方法として、背中の痛むあたりにコルセットしてみたらだいぶ楽になった。
腰と違って、痛いときでも立って歩けるのは助かる。 ただ、かがんだり捻ったりができない。

少し前に、こういうのを買ったんだけど

「骨盤矯正 椅子」の画像検索結果
むーも猫背ではないけど、仕事上姿勢が悪くなりやすいので、PCデスクの椅子に置いてみた。
「最近調子どう?」と聞いたら、「そういえば肩こり少ないかも」っていうので
いま、それを借りてPCに向かってる。

ってか、こんな日くらいPCやめれっ!って話だけどさーwwww 動けないと暇なんだもん。
やっぱ、若い時のように無理は効かないってことかー。あ~あ⤵


そうそう、そういえば世間の流れに乗って25歳で結婚してしまった自分ですが。
あの時の同僚(同い年) 当時イケイケギャルでお立ち台乗ってセンス振り回してたような彼女でしたが
なぜか結婚せず、そのまま仕事続けて今営業部長ですと。(驚)
聞いたとき「ええっ?」ってのけぞって驚いたけど。

そういう人生もちょっとうらやましかったりして。ふふ。


うちは娘もとうに25歳を超えww 次女もじきに25歳になる。(あと2年)
それぞれが自由に生きて、そういうところではいい時代になったかも。
年齢に縛られることないやね。

わたしもまだこれからだし。
口角あげなきゃ。(笑)(笑)(笑)


[PR]
Commented by azoo_azooA at 2017-09-19 06:02
確かに遠い未来だったね、25歳。
さざえさんも永遠の24歳だけどね。

ほうれい線もシミも皺も重力も仕方ないよね。
生きてきた証だしね。

口角っていうと、先日婚約された〇子様。
お母様もキュとあがった口角をお持ちでしたが、似ていらっしゃる。
見習いたいなぁといつも思うの。
Commented by vinge at 2017-09-19 09:37
☆あずりんさん
あの方々の口角は素晴らしいですね。ほんと、見習いたいですが、私の場合常時ああしてると周りから怪しまれそう。(悪だくみの顔に見えるから)

どうしてもできる皺はしかたがないけど、出来ればいい皺を作りたいよね。
しわくちゃでもいい笑顔のおばあちゃんでありたい。
今から目指すのはそこなのよ。(笑)
by vinge | 2017-09-18 11:57 | つれづれ | Comments(2)