やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

おくりもの

a0158478_11392171.jpg
本日はカメラより重いものが持てないので会社休みますぅ 

なんていい天気♪


昨日よりぜんっぜん楽なんだけど、まだ前屈みができないのと、重いものも持てないのでお休みの連絡を朝一にした。
人員不足は重々承知の上、でも、今日無理して痛みを長引かせるのも嫌なので休むときゃ休むよ。うん。

今日は接骨院でも行こうかと思ったけど、多分やれることは自分でやってるし、マッサージするにはまだ早いと思われるし。
コルセットも湿布もたくさんあるし・・。昨日は背中全体が痛かったけど、今日は左側に集中。
やっぱり、姿勢が悪いんだろうなー。ま、ぎっくり腰より断然治りは早い。もうちょいがまんだわ。



この連休は台風のためオフ会ツーリングを中止した娘。
最初からあんまり乗り気でなかったので、中止を喜んでいたのだけど。(それほどだったら最初から断ればいいのに断れないとこが誰かに似てる)
他県のメンバーの一人が、せっかくお土産用意したので宅配で送りますと、わざわざ送ってくださった。
昨日届いたその外箱に「固形石鹸」とかかれていたので、え?地元の特製石鹸とか?と思っていたけど
開けてみたら、さらに包装された箱。「なんか・・・お中元みたい・・」とか言いつつ娘が開くと
「ば○くりん」の日本の名湯シリーズ入浴剤セット。

「お、 みやげ、、なんね? これ?」
一瞬、言葉に詰まったのち大爆笑。

どういう経緯でこれ? どういう意図でこれ? これもってバイクの乗るつもりだった??
突っ込みどころ満載だけど「でもいい人なのかもね」で落ち着いた。

案外、男の人にはこういう人多いのかな?
少し前の話。
Pの知人(男子)が、人生初の彼女の誕生日プレゼントが思いつかなくてー
やはり彼女歴の少ない男友達を伴なって軽井沢まで探しに行ったけど見つからない。
「彼女の普段の服装は?」とか「趣味は?」といわれても思いつかず
やっとこ「そういえばコーヒー好きかも?」とコーヒーギフトを買おうとして「お中元か!」と止められた。
結局、正直に彼女に話して一緒に買いに行ったそうだけど
「ま、私だったらコーヒーギフトでもそれはそれでうれしいけどね」と笑うP。

そして御多分もれずうちの夫もその部類だ。
最初のプレゼントがぬいぐるみだったからまだ許せたけど、あのバブル期にお中元セットだったら今は無いかもよ。金爆
世の中にはちゃんと奥様の望むものを用意してくれる旦那様もいるって話だから羨ましいかぎり。
ま、贈りものは気持ちだから、なんでもいいんだけど。
とりあえず、出かけてお土産買ってきてくれるなら、最初からこちらで指定することにしている。(やっぱりなんでもいいわけじゃない)
間違いなく心から喜べるしwww

普段の買い物は、もっとめんどくさい。
スーパーに一人で行くことは全く問題ないけど、何を買ってくるのかは、きっちりメモしないと買ってこれない。
キャベツって言ったら、キャベツ一個しか買ってこないもの。
こちらが具合悪くても、何が必要か、何を買っていったら喜ぶか?とか、そういうことが思いつかないらしい。
昨日も、数点あれとこれとーとメモしてもらって「ほかには何か思い付いたら買ってきてー」と頼んだら
自分の好きなおせんべ買ってきただけ。


子どもか!


しかも、最近毎日飲んでる「トマトジュースも!」って言ったら「塩分0ね?」とそこまでわかっていたのに
買ってきたのは「野菜ジュース」だったよ。やれやれ。


a0158478_14334534.jpg
お空の底が抜けたっ!





[PR]
Commented by azoo_azooA at 2017-09-20 05:48
男性陣ったら・・・笑。
>最初のプレゼントがぬいぐるみだったから
奥様、覚えていらっしゃるなんて!!ステキ。
最初にもらった物・・・記憶にございません、爆。

背中?痛いの?
なんかの拍子に痛めちゃうことあるもんね。
安静が1番。お大事にしてね。

Commented by vinge at 2017-09-20 10:24
☆あずりんさん
そりゃあ覚えてますとも! 
なにしろもらったものが少なすぎて。爆
夫のチェックリストには「女の子へのプレゼント=ぬいぐるみor花たば」しかないですから~www


連休の二日連勤がいけなかったようです。
重いものとか平気で持ってしまうので、常に腰には気を付けてたんですが背中に出ました。涙
安静ですよね。はい。気を付けます~。ありがとうございます。
Commented by africaj at 2017-09-25 21:56
すごい更新されてて驚きました!
背中の調子はどうですか?

私はコーヒーギフトでも嬉しいけどなー。
名湯シリーズ、ある意味誰でももらって嫌がられることないってすごい気遣いかもw
え、ご当地でしか手に入らないバージョンですよね⁇

旦那さま、初プレゼントがぬいぐるみなんてー可愛いw
うちも買い物頼むと同じおなじっ。
メモって言ったぶんだけ買ってきてくれて、あとおやつと焼き鳥とかコロッケ。
ってか、一緒に買い物行くと、カゴにおやつと焼き鳥とコロッケと晩酌のつまみを
ぽいぽい入れられる〜子供か!っていつも思うのも一緒ですー。


Commented by vinge at 2017-09-26 09:23
☆Africaさん
ありがとうございます。もうほぼ完治!
こんなにいい季節なのに、家の中でやさぐれてPC三昧でした。あは。

え?Africaさんとこも一緒? おやつと焼き鳥とコロッケ爆笑
男子ってコロッケ好きだよねー。(でも私は作らないんだww)
そうそう、一緒の買い物だとほんとにぽいぽい入れてくるーw 私が一人で行く倍くらい支払うんだよー むむむ。

名湯シリーズ、ごく普通の全国スーパーもしくはデパートで売られてる「それ」でしたww
わざわざ買ったとも思えないけど、まーこれからの季節、お風呂が楽しいからいいかって。
主婦になったら実用品でぜんぜんOKですよねっ (笑)
by vinge | 2017-09-19 14:35 | つれづれ | Comments(4)