やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

秋色いろいろ

a0158478_20035090.jpg
朝露の冷たさ

モズの高鳴き

金木犀の香り

a0158478_22272895.jpg

魚の跳ねる音

a0158478_22293361.jpg
収穫

a0158478_22313759.jpg
おおいぬたで

a0158478_22324935.jpg
a0158478_22333421.jpg
ぬるで

a0158478_22342560.jpg
あめりかせんだんぐさ

a0158478_22290048.jpg
のぶどう

a0158478_22423303.jpg
ふっくら猫


[PR]
Commented by azoo_azooA at 2017-09-25 06:12
もうきんもくせいが香ると教えてもらって、
今日から、スーハーしながら町を行くことにします。
くまたろうさんの秋は、やっぱうちのへんより少し早歩きみたいだな。
Commented by vinge at 2017-09-25 09:05
☆あずりんさん
まだつぼみーと思ってたお隣の金木犀、あれよあれよと満開です。モミジの色も変わり始めましたよ。
9月が終わるのも早かったなー。 もうちょっとゆっくり歩きしてみたいです~。
Commented by u-たん at 2017-09-25 11:22 x
そうそう。こちらも先週初めから香りました。
暑くもなく、まだ寒くもない、良い季節になりましたね。日中の気温差は激しいから、着たり脱いだりですが。

あっという間に稲刈りも済んで、先週は街に熊情報が( ; ゜Д゜)

再来週、美ヶ原登山(往復4時間くらいのコース)職場の山ガールに誘われ楽しみです。歩けるかな~
Commented by vinge at 2017-09-26 09:00
☆u-たんさん
えー、また熊情報?? クマもすっかり街への道覚えちゃったんかなぁ~。汗

日中はまだ暑かったりするけど、朝晩は寒いくらいですね。
でもいい季節。外に出掛けたくなるー。
美ヶ原楽しみね。夫の山仲間は70代よ!爆 
鍛えなきゃねー・・・って思うこの頃よん。(笑)
Commented by のんのん at 2017-09-26 09:20 x
心豊かな生活を送っておられるなあ…
わたしが思い当たるのは金木犀の香りだけだわ。
こちらでも数日前から…。

7月に80になった父、山歩きの会の会長まだ続けているようです。
毎月どこかに行ってるよ~。
Commented by vinge at 2017-09-26 13:49
☆のんのんさん

おお、お父様も健脚でいらして山登り♪ なによりですよね。
夫も最近は月2回も行ってるよ。メンバーのほとんどが年上なんだって。みなさんお元気、私絶対負ける。(笑)

ゆったり穏やかな気候で自然の中もいいけど、でもちょっとは文化的なことにも触れたいよー!
とじたばたしとります。爆
by vinge | 2017-09-24 20:40 | おさんぽ・おでかけ | Comments(6)