やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

雨続き

a0158478_12094606.jpg
海にいたら珍しくもない「ゆりかもめ」

山のため池にいるから珍しいのだ

a0158478_12105132.jpg
旅の途中で立ち寄っただけ

仲良く2羽で
(右の鳥の胸についてるのは菱の実 勲章のように)



玄関ドア問題は、いざ業者に頼むか?というところまできて夫が本気の力を発揮したために、買い替えは先送りとなりました。

なーんだ、やればできるじゃん。ほんとに追いこまれないとやらないタイプだわwww



天候不順が続くせいか、体調崩す人も続出だし、畑の作物にも影響が出始めている。
まだ干し柿の季節ではないのに、畑のおばちゃんが柿を剥き始めたので、早いな・・と思ってたら、なんと、今の時期で木になったまま熟れてしまうのだとか。
つまり、渋柿を冬まで放置した状態にもうなってしまうってこと。
ということで、今朝「早く剥いて」って袋いっぱいに持ってきてくれた。 わーーいい!
でもなー。明日は台風で雨だし。月曜日まで待とう。 で、来週から暑かったらどうしよう・・・汗
もう、ほんとにお天気が読めない。


お天気のせいか季節のせいか、心もうつうつしている。
夕べも職場でいろいろ話したことが消化しきれなかったのか、夕べは遅く寝たのに、いやな夢見て早朝目覚める。

他人の中に嫌な部分を見つけて、
自分の中にも同じものがあったことに気が付く。

という気分の悪さ。
とりあえず、朝から寝起きの夫にいろいろ話して、自分なりの解決策を思いつく。

心の整え方。その1 誰かに話す。








[PR]
Commented by africaj at 2017-10-21 21:11
それそれ。
私も、嫌な事はパパに話してスッキリしますw
問題は、私は聞いてもらいたいだけなのに、アントはあれこれ解決策をアドバイス始めることー。
解決は自分でするから、静かに聞いといてくれない?って言うのに、わからないらしいの。その心境が。。。

干し柿の出足が早いー!
今年は紅葉も早そうですな。

Commented by azoo_azooA at 2017-10-22 06:58
話してる途中で発見することも多いよね。
自分の中の発見ができるなんて、よきことじゃん。
わからないよりきづかないよりずっと、いい。
Commented by vinge at 2017-10-22 21:27
☆Africaさん

パパさん責任感強いんだよー。相談されたら応えなきゃ!って思ってしまうタイプ? 
そんなときは寝起きの寝ボケてるときなら大丈夫かも!爆
っていうか、うちの夫っていつでも、なに言っても「うんうん」か「まーそーだなー」しかいわないけどwww 
(これはこれで困るときもあるのよ)

干し柿 早いよねー。今日頂いたお家の柿の木見たら、確かに熟してるのがあった! 早い早いー!なぜーー!
台風そちら大丈夫かな?
気をつけてね!

Commented by vinge at 2017-10-22 21:51
☆あずりんさん
昨日夫に話して、今日選挙で帰ってきたPに話してだいぶすっきりしたわ。(笑)

雨脚強まってきたけど、あずさんところはいかがですか?
台風には、もやもやした気分だけ吹き飛ばしてもらいたいわー。
by vinge | 2017-10-21 13:42 | つれづれ | Comments(4)