人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

お日様恋しい~

お日様恋しい~_a0158478_09214516.jpg
また台風がやってきた・・

晴れたら紅葉はどんなだろう




ネットを始めて何年にもなるけれど「ふぇいすぶっく」も「ついったー」も「いんすた」もやらない。ブログが精一杯。
何か探すのはぐーぐるさんで、それ以外は必要ないと思ってたのに・・
ここにきて「ぴんたれすと」にはまってるんです。

最初は仕事で必要になって見てたんだけど、あれこれみるうちに「あらこれもいいわね」「これもおもしろそうね」「これもつくってみたいわね」
と、ふくらむふくらむww
新しい情報、都会のセンス、さまざまなアイディアがどかどか脳内に入り込んでくる感じ。

ま、ほとんど追い付いていってないですがーーー 
仕事ではちょっとだけ役に立ってる。 先日は接待の場で、お客さんに「こんな田舎なんですが、こんなこともできるんですよ」って自慢気に言ってるのが聞こえてきて、エプロンの下でガッツポーズを。
ホメられたらすぐ木に登りますよ。えーえー

職場は若い人ばかりになってしまって、最年長のわたし。(悲)
それでも、今が一番いい雰囲気になったかも。
昨日も出勤で、男性一人に女性5人で和気あいあい。仕事はてきぱき。
ずっと笑ってた。 楽しかったなー。

お日様恋しい~_a0158478_15261424.jpg
先週の台風の後の畑の様子

いつまでも名残惜しく残してたトマトの支柱が倒れて、危うく大根を直撃するところだったww
ようやく、それを片付けたところだけど、また雨。大雨。
いろいろな作物が心配です。


















Commented by azoo_azooA at 2017-10-31 06:12
色づいてますね。美しいです。
毎週台風とか、勘弁ですよね。

ふぇいすぶっく(死蔵)といんすたをやってますが、ぴん・・・知らなかったです。
検索してみましたが、なんかごめん、利用しそうにないです。
さまざまアプリがあるし、自分に合うものでうまく楽しめるのが1番ですよね。
仕事に生かせるとかいいですね。
私も自分の担当の食材が余ったりしたとき、アプリで転用方法を調べたりよくします。
いいヒント頂けることがありますね。
くまたろうさんのお仕事は特に盛り付けなどの見た目も大事だろうから、
そういうサイトは参考になるでしょうね。

天候不順の折、作物の成長をお祈りするとともに、
お身体もご自愛くださいね。
Commented by vinge at 2017-10-31 13:47
☆あずりんさん
雨の中でも紅葉進みましたね。今週がいちばんきれいかもしれません。

ぴんたれすと、って日本じゃあまり流行らないみたいにかかれてますね。私もつい最近まで気が付かなかったです(すべてに疎いからあたりまえだけど)・・
ほかのSNSとは目的も全く違うみたいだし、お知らせはうざいほど来るしwww 日本人向けじゃないのかな?
私の目的はそのとおり仕事のためで かつての田舎の盛り込み料理じゃなくて、ホテルのビュッフェ形式になったせいです。
そこが得意のbが「次これ作るから!」の一言でイメージしてデザインするんですよ、私自身は一度もホテルのビュッフェなんか行ったことないのに!!爆
なので、このサイトはありがたいです。(笑)

急激に冷え込んできましたね。
あずさんもお大事にして下さいね~
by vinge | 2017-10-29 15:24 | つれづれ | Comments(2)