人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

おや、もう晩秋か?

おや、もう晩秋か?_a0158478_11320181.jpg
この森が一番落ち着く

秘密の場所



この森が・・とか言って、ほかにどこも行けなかったからなんですが。
ともかく、紅葉も終わりです。
これから信州は長い冬に向かうばかり。

先週は、呑気に壁塗りなどやってられたのが最初だけで、その後がきつかった。
週半ばに、先月からようやく決まったバイトの方が、ぎっくり腰でこられなくなり(涙)
週末(金曜日)の大きなイベントで、準備のため連夜残業。
その金曜日は朝から出勤で、昼に一度帰り、夫が用意してくれたお昼ごはんを(牛丼)がっと掻っ込んでから再び職場、そしてさらに残業まで。
ずっと動きっぱなしなので、最後は足が上がらなくて、蹴躓いてばっかりww (笑いごとでなくマジやばい)
土曜日に、やっと起き上がって、職場に忘れてきたカメラを取りにいって、戻ってからまた寝て起きて食べて、また寝て、食べて隙あらば寝て・・・と繰り返し。気が付いたら日暮れ。
日曜日には復活して家事もいろいろやったけど、今朝になっての筋肉痛ってなんなの? 
この筋肉痛はいつのものなのっ??

いろいろが~、あとからツケでやってくるお年頃~ ぺけぺん。

とりあえず。今日もおやつをたべてがんばろ。


おやつ

ものすごくおいしいフロランタン

Africaさんの手作り♪(感謝♡)
おや、もう晩秋か?_a0158478_11584821.jpg
このパッケージごとお店に並んでてもいいよねー?



それにしても、今年は夏から秋にかけて変なお天気が続きましたが

おや、もう晩秋か?_a0158478_12054152.jpg

  このロべリアは、5月に苗を買ってきて、半分枯れて残りの半分  がこの状態でずーーーーっと咲き続けてるの。



  かと思えば

おや、もう晩秋か?_a0158478_12073990.jpg
この、サフィニアは、夏に全部枯れてこぼれ種でここまで復活。
ようやく咲き始めたところ。
(おいおい、もう冬だよー)


おや、もう晩秋か?_a0158478_13272902.jpg
今年、二株だけ里いもを。
そのうちの1株を収穫

これも、一時枯れかけたものの、なんとか復活。

台風後、野菜高くなりましたね。(悲)


猫だけは順調に(夏も秋も関係なく)お太りになり

おや、もう晩秋か?_a0158478_13415791.jpg
先日、動物病院で「ダイエットをせよ!」といわれwwww
今日から「ダイエット食」(普段のよりチョと高い)です。

くうううううう。懐も寒くなるわっ!!!


皆様も、お風邪など召されませんように。







Commented by azoo_azooA at 2017-11-14 05:56
うわーーーお疲れさまでしたね。
筋肉痛が後日、ってのは現実的過ぎて笑えました(あ、すまん、笑)。
無理しないといけないことってどうしても起こりますけど、
回復もしっかりなさってくださいね。

フロランタン、大好物です。
なんと作られたのですか?素晴らしく美味しそうです。

そちらを追いかけるように、そろそろ紅葉情報が「見ごろ」を告げだした京都です。
Commented by アットロ at 2017-11-14 14:01 x
鳥好きの少年との出逢いから D I Yからの 足腰に来るご多忙まで、読み物として そこらへんの本よりも面白く読みふけりました。
で 筋肉痛 少しは軽くなられましたか?
私は 法事で余計なところにチカラが入っていたらしく 新幹線の快適さにも関わらずあとから 筋肉痛。
精神も筋肉痛。。。笑
なかなか ゆったりとは過せぬ日々へ突入です。
きれいな葉っぱを拾って来る子ども達のココロのゆとりを見習います。
手づくりのお菓子に添えられたカードステキです。
クルミインクかしら?
おかげさまで こちらクルミインク大人気です。感謝。
さて ココへ来ると頑張ろうと思う私。アトリエのドリームシーズンが近いです。
くまたろうさんも お元気でね~~~~~♡
Commented by vinge at 2017-11-15 00:00
☆あずりんさん
ありがとうございます。
月曜日に職場で「今更の筋肉痛」の話を相方さんにしたら、20歳も年下の彼女も同じだったそうで、ちょっと安心しましたことよ。(笑)
今週もちょっとつまってるんですが、ここさえ乗り切ればゆっくりできるかしら??って、春からずっと言ってるんですけどね。苦笑

おいしそうなフロランタンでしょ?
↓↓↓こちらのAfricaさんの記事にレシピも紹介されてますんで、ぜひ!
http://gurutsuba.exblog.jp/26115067/ 
私も作ってみたい~~。でも、出来上がったらAfricaさんのと全然別物だったらどうしましょwww

京都の秋を、また見せて下さいね~。楽しみにしてます。

Commented by vinge at 2017-11-15 00:13
☆アットロさん
お帰りなさい~。長旅ですから、たとえ新幹線といえどもお疲れでしたでしょう。どうぞゆっくりしてください・・といいたいところでしたが、これからドリームシーズンでしたね。むふふ。

カード、Africaさんの手描きなんです。
Africaさんて、お料理も絵も素晴らしいのです。そそ、胡桃インクでカリグラフィーを、絵はリクエストしたヘクソカズラの実なんです。
胡桃インクが、あちこちで素敵な作品になってると思うとほんとにうれしいです。

今週末から本格的に寒くなるようですから、アットロさんもお気を付けて。暖かくしてくださいね。

Commented by africaj at 2017-11-30 00:35
フロランタン、気に入ってもらえて良かったです♩
あのレシピ、簡易版にリンク付けてますが、馬鹿丁寧な方と2つあるのです。
丁寧な方見るとさらに誰でも作れそうw
ボウル1つで出来るの、優れもんです!

8KG!
昔飼ってたメインクーンより1kg重い‼︎


Commented by vinge at 2017-12-02 10:30
☆Africaさん

え!?メインクーンより重いって!!? (驚)
ダイエット食の甲斐あって、いま順調に減らしてます。200gだけどね。(笑)

フロランタンおいしかったですよ~。ありがとう~。
ちょうどお客さんとかもいらして、皆さんにも好評でした。
おうちで作れるってすごい!うん。きっと作ってみる!!ぅー同じに出来るかどうかは不安だけどwww
by vinge | 2017-11-13 12:09 | つれづれ | Comments(6)