人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

長い長い長い話

長い長い長い話_a0158478_10554002.jpg
運動不足解消のための夕暮れさんぽ



4日の1限からきっちり授業が始まったP。 4日早朝にアパートに戻って6日夕方にまた帰宅。
ようやくサークルの幹部から解放されたことをしみじみと味わうために・・・w

といっても、まだすべての役割を終えたわけではないので、頻繁にスマホでやりとりしてたけどね。
ゴクロウサンなことよ。

自宅組は、むーは6,7日とお出かけ。夫は地区役員のお仕事諸々がスタートして、昨日も午後から会議と呑み会(これがいつもセット)
そんなわけで、家でひさしぶりにPと二人だけの時間を過ごしたのだけど。

それは6日の夕食後から始まって深夜2時まで、翌日は昼頃から深夜まで。
途中ごはんたべながら、買い物行きながら、散歩もしながら、夫を2次会に送りながら またごはん食べながら テレビも見ながら 
パソコンも見ながら・・スマホもいじりながら・・・

それでもずっと止むことなく 一連の 長い 長い ながーーーーーーーーーーーーーーい
話を続けていた。

はー。 長かった。

・・・・・・・・・・





おわりかいっ!!!?


いや。すごく面白い話だったけど、あまりに長くてとても書きだせない。爆
ただね。 こういう語り方を、私はよく知っている。
なぜなら。 私がこういうふうに、自分のことや自分の気持ちや自分の過去のことや家族との関係や家族をどう見ているかということを かつて、延々とPに聞かせたことがあるからなのだ。

子ども相手に!←

まるで、その仕返しのように延々とPの話を聞かされた私ww

いや。こういうことを話したいのは、やっぱり、私とPは似ているからなのだ。
真逆で夫とむーは、ほぼ言わないし聞かない人たち。爆




話疲れて今日はゆっくり。 夫もむーもみんな一緒にこたつにあたって会話無し!!!! 爆

外は雨。 

長い長い長い話_a0158478_14293598.jpg長い長い長い話_a0158478_14284823.jpg





猫の「鼻の高さ対決」


                    犬顔のりく VS















はなぺちゃ はなこ



長い長い長い話_a0158478_14321732.jpg
「あんたにいわれたくないわ!」

ははは。はいはい。

長い長い長い話_a0158478_15105218.jpg
にゃんこハウスは満員御礼
(入り口はセルフリノベーションされました)









Commented by africaj at 2018-01-08 20:41
え!?
はなこちゃん、でかくなってる!

えっと、でも楽しかったって理解で良いのですかね?
なら、ま、久々仲睦ましい時間も良しねw
Commented by azoo_azooA at 2018-01-09 06:41
読んでめちゃほっこりした。嬉しくなった。涙出そうになった。
Commented by vinge at 2018-01-09 10:10
☆Africaさん
はなこ大きくなったよー、というか・・太ましくなった?(笑) この子、ほんとにピントの合いずらい子で朝日の逆光の中でようやくぱちりとしましたです。

そうそう。楽しかったです♪ いつもほかの二人が無口なもんでねー 爆 
ようやく、振り返って自分のことを全部言語化出来たってかんじですかね~。おうちで過ごしてた10年のことが走馬灯のようにくるくる思いだされて、親の思ってた通りのことも違ってたこともあって、なるほどなーって。
そして、ほとほと私は鈍感な親だったと気が付かされましたのよ。(苦笑)
Commented by vinge at 2018-01-09 10:13
☆あずりんさん
今朝、また駅へ送ってきたところです。ただいまー。
あー。しゃべりつかれたー!爆

また日常のはじまりですよ~。(笑)
by vinge | 2018-01-08 11:28 | | Comments(4)