やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

容量オーバー

a0158478_13264026.jpg
クヌギの芽吹き


ここ数日の気温の高さで、こちらの桜も一気に開花。
金曜日の夜、帰宅して「お城の桜も満開だってね~」なんて話してたら「今から行くか?」ということになり
数年ぶりに、上田城址の桜見物。
しかも夜桜は初めて。

ライトアップは10時までというのに、到着時にすでに9時半。
駐車場は、ぼちぼち帰り始める人もいたので、すんなり止められたけれど公園内はすごい人出。

a0158478_13344453.jpg
a0158478_13350910.jpg
満開の桜は素晴らしかったけれど、人とぶつからないようにするのに気を使って、写真もままならない。
というか、この人混みの中でも三脚立ててる人が多くて、うっかり蹴とばしちゃいそうで怖い。
時間もないので、さーっと見てお堀の周りを一巡り。
城門前の枝垂れ桜を撮ったとたんに、何の知らせもなく、いきなりすべての明かりが消えて「え?どうしたの?」って思ったら
きっかり10時だった。時間厳守だなあー。(笑)
ライトアップが消えると同時に、屋台も店じまいを始めて、その明かりがあるうちにと急いで駐車場に向かう。
皆さん、我が家ほど慌てて無いようで帰宅ラッシュはなかったけどね。

a0158478_13471716.jpg
そんな屋台の明かりで一枚パチリ

人混み嫌いの我が家が、こんな珍しく混んでいるところに行ったのは、今年はあまり桜を見に行っていられないと思ったからで、
土曜日は夫の友人が遊びに来るし、日曜日は夫は山の会。私はもろもろの用事があって・・

この「もろもろの用事」というのがほぼ職場の仕事。
新築の家で、こまごましたものが必要になるように、新厨房も使いながら「あれが足りない」だの「ここにこれがあったら~」だのと
まだまだ落ち着かなくて、そのこまごましたものを買いに行くのが私の役目。
3月の引越し以来、買い物に出るたびに職場で使えそうなものを物色している。
しかも、そういうこと考えるのも嫌いじゃないから、100均で便利そうなもの探したり、それをどう活用するか考えたり作ったりしてる。これ、完全に時間外業務だけどね。

仕事時間内は、もう目いっぱいやることだらけ。
働き手は増えないのに、依頼ばっかり増えて、今週も早出と残業2度出勤と続く。 

そんなわけでー。
あれを買って、これを用意してーーと、頭に詰め込んでたら、金曜日の歯医者の予約をすっからかんに忘れてたwww
気がついたのが夕べの夜中。滝汗

今日、歯医者さんに電話したら、受付のお姉さんの言葉に棘あったわ。爆
予約取り直して来月下旬。 ってか、それ遠すぎない? だから忘れるんだわ (怒)
ま、今度は携帯に入れときました。
もう自分の頭の容量完全にオーバーしてますんで。(はよ気づけ)

a0158478_14224355.jpg
a0158478_14225509.jpg
日曜日に、近所の桜を見に行く。(ただしここも職場内)
まだ若い木だけど、やっぱりさくらは晴れた空が似合うよね。










[PR]
Commented by africaj at 2017-04-17 18:31
夜桜キレい〜!
妖艶ですな。夢のよう。18禁な感じもw
お昼はお子ちゃまOKって感じ 笑

くまたろうさん、偉すぎるよー。
なんだかんだ言って、時間外労働ずっとしてる。
職場で頼り甲斐あるんだろうなー

Commented by azoo_azoo at 2017-04-18 07:41
確かに青空が似合うけど、
夜の妖艶な感じも素敵よね。

私も同じような立場です。
職場のあれこれ足りないものをあちこちから尋ねられたり、
調達したり(もち、時間外)ね。
諸々の仕事や環境変化での早出、残業も同じよ~。
ま、頼られてると思ってちゃちゃっと・・・ね、笑。
Commented by vinge at 2017-04-19 10:34
☆Africaさん

桜って、昼と夜で表情が全然違うんですね~。ほんと、お子ちゃまと色っぽいおとなってかんじだわ。
で、やっぱ私はその妖艶さに縁がないんで、昼の顔が好きだったりするーw (笑)

エライー?(笑)ありがとう。
いま人員足りなくて、わたしがやるしかないんだよー。爆
でも、いろんなことやっても横やり入れられることないから、そういうとこは楽かな。
私のお城って感じですわ。あは。
Commented by vinge at 2017-04-19 10:46
☆あずりんさん

あずさんも大変そうよね。あずさんのこの前の記事で、すっごくよくわかるからコメント入れたかったけど、もたもたしてるうちに乗りおくれちゃいましたw ぺこり。
 
声出すのも結構体力入るし、ましてお外でとなれば尚更にとお察しいたします。
大変~と思いつつも、でもちょっとだけ頼られてるうちが花~みたいに思ったり。
お客さんのいい笑顔見れたらうれしいしね。(これ一番かも)
今日もこれから昼のお手伝いに行きます。(社食じゃないほうで)
お互い頑張りましょ!
by vinge | 2017-04-17 14:26 | つれづれ | Comments(4)