人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

ぬくぬくしよう

ぬくぬくしよう_a0158478_09265659.jpg
空気も凍る マイナス12度ww


結露が凍って窓開かない。洗濯機の排水凍って洗濯できない!
冬場の室内温度日本一低い長野県。昭和なお家は辛い。
あ、昨今の住宅事情はまだいいらしい・・・と書こうと思ったけど、職場の建物(一昨年の新築)の配管もあちこち凍って大変なことになってるらしいわw
(それって、もはや欠陥住宅ww)


そんな一番寒い時期がお誕生日のu-たんさんとわたし(5日しか違わない そして5日お姉さんはu-たんさんやでw)←で、昨日音楽鑑賞してきました。

昨年末から、こちらのホールでu-たんさんのお嬢さんの部活の県大会が行われるってお聞きしてて楽しみにしてたの!

お会いするの何年ぶりかな?同じホールにある美術館でレオナールふじた展をご一緒してからだから・・・えーと。

・・・・・・・
ま、だいぶ前ってことにしときますわ。たぶん2,3年前? うん。それくらい。大雑把で。

同行してきたu-たんさんの旦那様は私たちのために一人で温泉に行かれ~w
Mたんの出番の4時過ぎまでたっぷりおしゃべりさせていただきました。

お昼は、ラーメンと餃子のお店へ。 
すごく小さい喫茶店みたいなお店なんだけど、日曜日で大きなお店は混んでいるだろうから穴場かな?って思って。

そこのラーメン50代の私たちにも食べられるすっきり系 
「こてこて背油とか豚骨とかもうだめよねー」と言い合いながら餃子セットを頼む私たち。爆

いやそれがさー。この前夫と行って同じセットでペロって食べられたから!
見た目は大きめの餃子が6個もついて「あ、こんなに無理!」って思うんだけど、ニンニク入れてないのか案外食べられてしまうのね。お店の奥さんも気さくな方で「お持ち帰りしていいですよ」っていってくださったのに。(笑)

というわけでu-たんさんも同じく完食でしたが、なんか今回二人ともいつまでも胃袋に餃子を感じてしまってww
余韻が3時間くらい続いたという・・・やっぱあれですかね。一つ齢を増したせいですかね?
胃袋でまた一つ階段を下りることを知ってしまったわ。(大人の階段上る~♪ 上れば下る~~♪)

ま、今回の大きな目的はu-たんさんのお嬢さん(Mたん)の県コンクールなのでね。
またホールに戻って、ほかの学校の演奏を聞いたり出たりしながら、ロビーでずっとおしゃべりを。
ってか、絶対「主な目的」はこっちだわw 

日頃ブログが主体のお付き合いですが、時々オフ会すると、ブログ外の話のほうが積もりつもってねぇ~。(笑)
やっぱりブログも長年続けてると始めた当初は誰にも話せないことを匿名で書き散らす場所だったけど、今はそうではないし
私の場合だけど誰が読んでもいい話に固執してくと、誰が書いても同じで誰かと似た内容でしかなくなってくものなんだなーと感じてるところでした。

となると、やっぱり本音を言いたいしね。爆

そんなわけで、ロビーというか廊下というか、今に到着するはずのMたんと旦那様を見つけやすいようにホールの出入り口付近の椅子に座りこんでお水を飲みながら(もう水以外のなんも摂取したくない二人w)話し続けて





そして、肝心の二人を見逃す(気づかない)ってどーーーーよ!? 





u-たんさんらしくて笑う ってか、そういうあなたが好き♡ 金爆

Mたんにお会いするのは彼女が小学生の時以来だから、JKの美しいお嬢さんに成長されててまぶしいかぎり。
そして、初ご主人がMたんに激似でwwwww それはそれは大事なお嬢様(宝物)ですよねー (笑)

で、無事合流してコンクールの演奏をば・・
こちらのホールは私も初めてで、へーーーこんなかんじなのかーー!と。(読者に何も伝えない文章の書き方例その1)
そして、高校生の演奏てこんなに上手なのか!と。(何も伝えない書き方例その2)

すべてに感動いたしました(とりあえずまとめる書き方例)
 
昨日も寒い一日だったけど、こんなふうに心ぬくぬくと誕生日を迎えられること、本当にありがたいと思いました。

お互い50代半ば これからゆるゆると下り坂だけど、なるべく緩やかな坂であるように
歩いて骨鍛えて、食物繊維もとって腸を整えていきましょうね。(国営放送某すぺしゃるより)

ぬくぬくしよう_a0158478_12585381.jpg



Commented by U-たん at 2018-01-15 18:01 x
貴重なお休み、ありがとうございました!
すごーい。その通り過ぎてもう書くことない(笑)
くまたろうさん一層若々しく綺麗になったなあとまず思いました。
今が充実しているのがよくわかります。
たっぷりのお話しと美味しいお昼で、すごく満ち足りたので、夕飯はおかずだけにしておきました。

ほんと、話に夢中でいつ前を通ったのか全く気が付かなかった~
娘も同じで、他の子が気が付いてくれたのだそうです。
しかし家では熱量の低いJK、外ではにこやかにご挨拶するんだ~と(爆)何だか照れ臭かったです。

今朝はそんなに冷えたのですね!体調崩さないようにぬくぬくしましょうね~
Commented by vinge at 2018-01-16 08:48
☆u-たんさん
こちらこそありがとうございました!
たくさんお話して、アンサンブルにも癒されてすっかりほこほこの一日でした~♪

Mたんも大人になったけど、面影もあって可愛かったよー♡
おうちの中と外と使い分けできるようになったのが大人よね。爆
つい、こちらもはしゃいでで声かけちゃったけど、あとでお友達に「なに?あのおばさん??」とか言われてなかったかなー? 汗

また遊んでね。38星人でも集いたいわ~ww あ、私が出ればいいのか! 爆爆
Commented by azoo_azooA at 2018-01-17 05:33
お誕生日おめでとうございます。
素敵なアラカンをお過ごしくださいね。
Commented by vinge at 2018-01-17 11:20
☆あずりんさん

ありがとうございます。

あ、あ、あ、あら。。。かん?  ほほほほ。
Commented by アットロ at 2018-01-18 00:13 x
お誕生日でしたか。。。
おめでとうございます。
一体どんなホールで どんな 演奏・・・なんだろか♪
五角形のゴーかく鉛筆 サローラたちに とりあえず一回目のご利益ありました。
で お礼に また 長いビタミン少し送りました。
あたたかく召し上がれ。。。
ありがとうございました。by サローラ&カイキ
☆「あれで書きました・・・」って言ってました。
本番は3月。

またうんと寒くなるから気をつけて下され。
Commented by vinge at 2018-01-18 13:11
☆アットロさん
ありがとうございます! GOGO!な年ですよ~(笑)

あはは!ホールも演奏も小学1年生よりひどい文章!ww
演奏はサローラさんと同じ吹奏楽のアンサンブルコンクールだったんですよ♪ 
で、うれしいご報告もありがとうございます!
よかったー!このまま本番も頑張ってってお伝えください。
暖かい春を想って、この冬も乗り切りましょう~。
Commented by africaj at 2018-01-19 22:30
お、おめでとうですー。
GOGOいい年♪

私もくまたろうさんにまた会いたいな~。

あ、事後報告になってしまいましたが、
あの実験と共にこちらをリンクさせていただきました~。
めっちゃ具合いいです♡
Commented by vinge at 2018-01-20 15:48
☆Africaさん

ありがとうですーーー! ごーごー 笑

お。実験! ばっちりじゃないですかー!
Africaさんが素敵になってうれしいかぎり!
やっぱ商売にしちゃおっかな。 爆
いや、心の奥ではあの砂糖煮も世に広めたいと考えてます。願えばかなう?? (笑)
by vinge | 2018-01-15 09:45 | つれづれ | Comments(8)