やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

桜吹雪

a0158478_11124217.jpg
夏日の翌日は、冷たい風と時折雨
目まぐるしく変わるお天気

二十四節季は穀雨


なにがいけないというの? これで3度目(やり直し)投稿なのじゃ・・・。涙




昨日、夢のような画像だけが、Pから送られてきたので

a0158478_11420523.jpg
「きれいだねー」と返信したら

今朝

「授業中に強風で、北〇三郎並みの猛花吹雪」と返ってきました。


ロマンチックを越えて
流れる演歌


a0158478_00181434.png


*********

今週のお仕事の山場を越えた

火曜日はパティシエ
a0158478_11364561.jpg
水曜日はホールスタッフ

a0158478_11375642.jpg
夜には、いつもの食堂のおばちゃん
と、雑用もろもろ

何役でもやるわっ! 
なんでもやってやるわっ!怒

目指すは5月の9連休!
頑張れ自分

[PR]
Commented by azoo_azoo at 2017-04-21 07:13
ひや~綺麗!
花吹雪も、お料理も。
くまたろうさんは本格的なお料理のお仕事もされてるんだね。すごいなぁ。
春はパーティーとか多いしお忙しさに追いまくられかな。
あと少し!
9連休とは羨ましい。
うちはカレンダー通りです。
それでもすごく楽しみです。
ガンバ!
Commented by vinge at 2017-04-21 09:54
☆あずりんさん
ありがとうございます。
本格的なお料理もしますが、トイレ掃除もします。爆

以前からパーティー料理はやってたんですけど、新棟できてから、周りの期待が半端ないんですよー。滝汗
5月連休明けはもっと増えて来る予定です。
はあ・・・どうしよ。とりあえず、連休中は職場の見えないとこに行きたい。職場と家が近いのも考えもんよね。涙

Commented by アットロ at 2017-04-21 17:14 x
この前から イラストに感心しています。
今 こちらにビートタケシさんの描いた「アートタケシ展」が来ているのですが、こんな感じの絵なのよ。
やはり天才。。。。。。
サブちゃん秀逸です。面白い。
シェフの日々も 美味しそうなデザートにどこのホテル?って感じですよ。
いろいろありますが バタバタですが とにかく終わったら達成感あるので やれるだけがんばろっと
自分にも言い聞かせつつ くまたろうさんの桜吹雪に励まされるのでありました。よっ サブちゃん。
Commented by vinge at 2017-04-22 14:50
☆アットロさん
おそらく私のブログをご覧くださる方の中で、PCだろうが手描きだろうが、そんなに変わりがないことをご存知なのはアットロさんだけですよ。(くまたろう便)
もうこれ以上の上達は望み無し。ほめられた(?)ので、この路線で突っ走ります。苦笑

デザートのカットケーキは、おそらく本物のホテルでも使われてますよ(内緒)グラスのはオリジナルです。
ね?こうすれば多少凸凹でもいい感じになりますよね。(笑)
いよいよ山場のアトリエにもお届けしたい~。
やりきった後の達成感!最高ですよね。 体調管理に気を付けて、がんばってくださいね。
by vinge | 2017-04-20 11:22 | つれづれ | Comments(4)