やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

連休終了~ ねこかふぇはじめました!?

a0158478_13444598.jpg
〇かの一つ覚えのように
「ぱうんどけーき」


だって、楽なんですもん。
下に沈んでしまった赤いのはいちご。イチゴソースも作って、マーブル模様にならんかな?と混ぜてみたけどイチゴが沈んだだけだった。
ヨーグルトも残ってたので、それも混ぜてしっとりした「イチゴのパウンドケーキ」です。



ついに9連休も終わり。さてなにしようかな?と、そんなだいじな最終日の朝にbから電話。
「ねー!暇でしょ?手伝いに来てよ!!(会社)」

くうぅ・・・・暇でしょ?に言い返す理由が何一つ見つけられやしない。
しかも家にいることは、しっかりばれてるし。で、仕方なく昼まで手伝いにいく。 
新しい食器を選ぶ作業。 こういうことって一人じゃなかなか決まらないもんね。
しかも、仕事時間内じゃ探してもいられないし。ま、なんとか一通り選べました。決めるときはパッとね。

今年のGWはやりたいことが盛りだくさんだったのだけど、そのうち7割くらいかな出来たのは。
とにかく、お天気に恵まれたので外へ出ることが多くて、家仕事はちょっと後回しになってしまったけどね。


a0158478_14181379.jpg  
  
  ここのテラスを眺めていて、
  外にも椅子を置きたいな~と、物置から使わなくなっていたダイニングチェ  アを引っ張り出しておいてみた。

  ほんとは、もっとゆったりした椅子を置きたいけど、それほど広くないので
  あるもの利用でね。

  で、椅子を置けばテーブルも欲しいよねってなるよねー。
  だけど、やっぱりそんなスペースはないんだなー。

  というわけで
  カウンターテーブル風にしてみました。




   ほほほ。猫の爪とぎ痕がいっぱいじゃ。
a0158478_14292486.jpg

  
  
もうちょっと、板の幅が欲しかったなー。

a0158478_14334298.jpg
ほら、植物が近いとこでお茶っていい感じ。
a0158478_14365792.jpg
「ねこさん」とのふれあいもばっちりよ
a0158478_14400606.jpg
こらこら!喫煙室じゃないよっ!!

a0158478_14420388.jpg
使わないときは、こうして畳んでおきます。
じゃないと、猫が乗るんで。(爪とぎされちゃうし)

a0158478_14431284.jpg
もうじき、もっこうばら満開のテラスになります。

くまたろうカフェにおいでくださいませ。




[PR]
Commented by africaj at 2017-05-07 15:03
くまたろうカフェ、行きたーい。
喫煙okって今時珍しいサービス、アントは喜ぶw

ちょちょっと細工仕事しちゃうのすごいなといつも感心します。

GW終わると夏まであっという間だー
Commented by アットロ at 2017-05-07 17:20 x
私も くまたろうカフェに行って お茶したいです~~~~。猫カフェだし。。。
ホント 思い立ってチョコっと 創っちゃうのがいつも感心しきり。
なんか いい人生だなって思いますよ。
いつもながら フォト綺麗です。いい空気が伝わります。
信州の5月。。。。あ゛ーーーー また行きたい。
Commented by あずりん at 2017-05-07 18:47 x
行く!
Commented by vinge at 2017-05-08 11:58
☆Africaさん
来て来て~~! 
そしたら、今度はPも呼ぶから!(笑)

ちょちょっと思いつくのは私なんだけど、自分の仕事はたいそう雑なので、几帳面な夫をどう使うかが思案どころよ。爆

ほんとに暑くなってきたねー。ひと雨もほしいところです。畑もやらなきゃww
Commented by vinge at 2017-05-08 13:42
☆アットロさん
アットロさんがいらした昨年の連休始めはまだこのテラスが完成してなかったのじゃなかったかしら?
ぜひもう一度見ていただきたいわ~♡ 
で、ここでお茶してお話したい~~♡♡

BOSS様と夫は、裏の三角点でも見に行っててもらいましょう~。(笑)
Commented by vinge at 2017-05-08 13:42
☆あずりんさん

ぜひ!! 待ってます!!! (笑)
by vinge | 2017-05-07 14:20 | 作る | Comments(6)