やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

がんばれ がんばれ

a0158478_10250009.jpg
風薫る5月

様々な花の香りが風に乗る




今週の月曜日から火曜日に日付が変わった瞬間

Pにメールを送る

a0158478_10270399.jpg
おめでとう! 23才!

もう、親としてできることなんてほとんどないから

どんなに記憶が乏しくなったとしても
どんな記念日を忘れたとしても

子どもの生まれた日だけは忘れないでいようとおもう

あなたの生まれた日の朝が、どんなにすばらしかったか
会えてどんなにうれしかったか

たとえ幾つになっても覚えているからね

そして「おめでとう」をいうよ

a0158478_10374141.jpg
短いメールを2,3回交わして
また続ける日常

もともとの頑張り屋さんに「がんばれ」なんて言うまいと
ずっと思ってきたけど

きっと今ならいっても大丈夫だと思うんだ

それだけ
親は遠くなったから
遠くなっても大丈夫なんだと思うから

「がんばれ がんばれ」
ってメールを送った



54歳も頑張ってるから
60代男子も頑張ってるから

2Pi---------才もがんばってる・・とおもうよ (笑)

a0158478_11134863.jpg
<あたまごっつんこ>


やっと金曜日!

さ。 がんばろーーーーー!!




[PR]
Commented by azoo_azoo at 2017-05-20 06:58
おめでとうございます。

・・・涙出ちゃった・・・泣かすなよ、笑。
Commented by vinge at 2017-05-20 14:28
あずさーーーーーーん!!

がんばろーねーーーーー! 50代女子もーーーーーー! (笑)
Commented by アットロ at 2017-05-21 15:49 x
ポエムのような エッセイに ジ~~~~~~ンとしました。
さだまさしの ダイジョブダイジョブ♪という曲みたい。
おめでとう ありがとう がばろう・・・・。
Commented by おとね at 2017-05-22 08:53 x
わかる~
あたしも長い間「がんばって」は禁句にしてたんだけど
こないだ解禁しました。
(でも「がんばってるね」としかいえなかった)
そしたら「俺もそう思う」と返ってきたので・・・
なんともいえない心持になりましたことよ。
がんばってる。Pちゃんも。みんな。わたしも
くまたろうさんも。ええええん。
Commented by vinge at 2017-05-22 10:03
☆アットロさん
「さだまさしのダイジョブ」に???と思ってしまいました。 最近のさださんに疎いくまたろうです。笑

おそらく、こういう気持ちは、うちと同じような道を歩んでこられたお子さんを持つ親御さんには共通に持つ感慨かもしれません。
一般的な23歳なら、何を今更って思われちゃうかもですね。てへ。
感動していただけてありがとうです。ぺこり。
Commented by vinge at 2017-05-22 11:20
☆おとねさん
がんばれなんて、言えなかったよね。 
誰も、何の支えにもなれないのに、うかつにそんなこととてもいえなかったよ。
あの頃、口癖が「がんばりまーす」だったP。
今も同じに言うけどね。でも、そこに余裕が見えてきたような気がする。
気がするだけかもしれないけど。汗

ひとりじゃないよ。みんながんばってるよ。
そうだよね。そう思えるから言えるね。 がんばろうね。(笑)
by vinge | 2017-05-19 11:23 | | Comments(6)