やわらかな 日々

vinge.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

たのしい♪ たのしい♪

a0158478_104824.jpg


なんとも、難しいお顔の猫ちゃんです。 037.gif
もうちょっと近寄りたかったけど、近寄らせてくれない雰囲気でしたので。。。。




昨日は寒かったですね。
一日中、ストーブつけてました。

冷たい雨が降ったりやんだり、傘を持たずに出かけたぽーこを、バイトが終わった頃見計らって迎えにいき、そのまま買い物に出かけ、本屋さんも。。

荒川アンダーザブリッジ、11巻発売!

これで最終かと思ったら、まだまだ続く模様。
ああ、最近の漫画って何でこう長いのよ!話もより「わけわからぬ方向」へ・・・
でも、このどうしようもないギャグが好き。うふ。

夕方からは私もバイトで、バイトもようやく、最近は余裕が出来たんだろうか、楽しいと思えるようになってきました。
結構体力仕事なので、帰ってくるとへとへとなんだけど。。
今までが、あんまりにも家の中だったのでね、人よりもよほど体力落ちてたんだと思います。

職場環境は、ほんとに恵まれてると思います。
少人数だし、清潔だし、意地悪な人はいないし(気難しい人はいるけど) お客さんにイケメンはいるし(!)
人と話すのも、見てるのも楽しい!

先日は、食事を受け取るなり
「来月の食事はキャンセルです! 僕、ここ(寮)から出ます!」という人がいて。。
「転勤ですか?」ときくと
「いえ、結婚します!」と大宣言。
どこで知り合っただの、どこに住むだの、聞いてもいないのにべらべらしゃべって、スキップでもしそうな足取りで去っていった人。

あんなうれしそうな人、珍しく見ました。037.gif

気難しい調理師さんは、確かに気分屋で難しいけど、彼の調理がダントツでおいしいし。。
パートさんは、毎日のように彼の愚痴をこぼしますが、その愚痴がね。書けないけど結構面白かったり。。

愚痴も、こぼし方によっては不快でなかったりするんですね。
で、そういう彼女は自分のだんな様の愚痴もこぼすのだけど、これまたすごいご主人で
一言でいうと「寺内貫太郎」みたいな人なんですよ。(古いけど)
ちゃぶ台ひっくり返すタイプ。 
それって、実際その中で暮らしたら、結構大変だと思うのだけど「寺内貫太郎」だと思うと、ちょっと笑えるじゃないですか。

うちの近所の奥さんも、ここのパートさんで昼間勤務なんだけど、彼女も介護や病気や、大変なことたくさんあるのに、聞いてると全部笑える方向に話が行ってるの。

暗い話が、まったく暗くならない。

職場が明るいです。058.gif

他の調理師さんは「自称元ヤンキー」の最年少の方と(といっても私と同じ年)、ぽーこにさりげなく気を使うTさん62歳。。
Tさんは、案外ブラックなジョークを言うことが判明。 
いったいどこからどこまでが本当のことなのか、時々疑いますが、彼は自分の家族のことを一切話さない人で、奥さんと娘さんがいることはわかっているのですが。。

よく天気の話などしていて「10月まで暑いんだってよ。」とか「今年は秋がなくて冬になっちゃうんだ」とか、
天気予報詳しいんだなあ。。と思っていたら

息子さんが気象庁にお勤めなんだそうで。。。。(他の人から聞いた話)

ヘビースモーカーのTさん。外にタバコを吸いにいくのだけど、まだ暑かった時の日没後、外から手招きするので何事かと思ったら

「ほら! 月があんなにきれいだ!」と わざわざ教えてくれたのでした。




バイト。楽しいです。

で、うちに帰って、ぽーことまたその話をしてげらげら笑いあうの。
それもまた楽しんでます。
[PR]
by vinge | 2010-10-29 15:32 | おしごと | Comments(4)

さむ~~~!

a0158478_857373.jpg


寒いですね~。 北海道では雪だったそうですが、こちら「美ヶ原高原」もこの冬初冠雪。

え?「この冬」!?  秋は?? 秋はどうなったんじゃい??!!008.gif
手前の樹木の紅葉も始まってないのに!!!

毛糸のカーディガンだけじゃ寒くって、毛布もかけながらPC前に座っております。
ストーブ欲しい=!



ここのところ、いらいらモードだったぽーこさん。

ええ、かなりいらいらモードなんですよ。
なので「反抗期発言」もあったわけで・・・・008.gif

まあ、つまりは、いろんなことが押し詰まってきてのイライラなんだろうと思うのですが。。
それにしてもいろいろしゃべってて面白いので、ここ2,3日の発言集を。。。。


「母さん。映像から受ける影響っていうのは、やはり大きいのかな。
文字だけから理解するってのは、限界があるんだろうか? 
まあ、こんなことは単なる弱気発言だと思ってちょーだいな。」

とか言ってたのが、一昨日の晩。
しかし、一晩寝ると

「いや、わたしはね、わたしが自分に限界をつけることはありえない!」と強気に戻り。。

銀行に行くのに付き合って、自分の通帳記帳もしながら・・

「母さんも、自分のもの買いなさいよ。どーんとカメラでも買うといいよ!」
と、人のことは言いつつ

「わたしはどうしようかな。。。もっと大きいレンズのスコープとかもいいけど、持って歩くのに重いし・・・・やっぱり、ためておいて山を買おう!」 @@;;

そのくせ、
「でも、父さんが姉さんに『25歳までは援助する』って言ってたからわたしだって、そのくらいまで援助してもらってもいいでしょ?」 と
こういうところはやっぱり、2番目(次女)という性質でちゃっかり(しっかり?)してるんだな。。


夕べのひとこと。

「私にとって、数学も化学も、これからのことに必要としないかもしれないけど。。
でも、必要とかそういうことじゃないんだよ。
ただ、『やる』ってこと。
世の中には、数学の定理が幾つも作れちゃう天才がいたり、すらすら解けちゃう天才がいるでしょ?
私にはそういう才能は一切ないんだよ。
あるとしたら、私の才は 努力することだけなんだよ。
ひたすら努力するのと、食いついたら簡単には離さないってだけなんだ。。」


寝る前の一言は、どうやら自分の確認作業のようでもあります。



この会話に上手く返せると、テニスのラリーが続くときのように気持ちがいいのですが。。
最近、ストレートに打ち込まれるばっかりで、玉拾いに忙しい母なのよね。。。008.gif
[PR]
by vinge | 2010-10-27 08:56 | つれづれ | Comments(2)

雨降りの前に。。

a0158478_16433954.jpg


土曜日に、買い物ついでに寄った池でこんな鳥に出会えた。

海ではまったく珍しくもない「ゆりかもめ」だけれど、こんな山の中でお目にかかれると、ものすごくうれしい!

池の真ん中に2羽浮かんでいて、遠すぎて撮れないかと思っていたら、何度も飛び上がって旋回してくれたので
トリミング無しでも、こんなに大きく撮ることができた。

AFのピント合わせが遅くて、近くなればなるほどシャッターが下りなくて

「こら!! ちゃんと働け!! 遅い!!」 とカメラに文句言ってたら

「だめだよ、働いて欲しいときはもっと丁寧な言葉でいわないと。。。。」と、ぽーこにたしなめられる。008.gif

昨日は天気も良くて、あちこち寄り道して

a0158478_1652154.jpg


猫にもいっぱい会えたしね。 
いつもと違う道を歩いたり、 覗いたり、 思わぬところにあった和菓子屋さんでお団子かって食べたり
イラン人さんの移動販売の「ドネルケバブ」を一個だけ買って分けて食べたり。
(ここのは、いつもすごくたくさんお肉を詰めてくれるので・・)
本も買ったし、なかなか楽しい一日を過ごしました。

今日は、うって変わって、朝から雨が降り出しそうな寒い一日で
雨の前に畑の整理をし、ウサギ小屋を北側から南へ移動させ。。
庭木を切ったり。。。。急に秋から冬への支度となりました。

畑はサツマイモとナスが残っていただけで、コスモスやマリーゴールドが「花畑か?」 と思われるくらいに咲き放題だったので、種を落とす前に抜くことに。。

しかし、今が満開に咲いている花をただ抜いてしまうのはもったいないなあ。。と思ったので
ぽーこに、摘み取って家にかざるといいよ。。。。

「すこしね!」034.gif


と言ったところ。。。



a0158478_1762113.jpg
ここに・・・・(三角フラスコ)



a0158478_1772645.jpg






a0158478_17115924.jpg














ここにも・・・・(ビーカー)





a0158478_17105980.jpg

a0158478_17122099.jpg



試験管も総動員で。。。。。














そういえば、うちは花瓶があんまりないんです。。。。。。。。。。008.gif




「ああ・・・・・もうめんどくさくなったから、ごっそりつめといた・・・・・」

というぽーこ。

「お花」(生け花)のセンスはないようです。007.gif
[PR]
by vinge | 2010-10-24 17:17 | つれづれ | Comments(2)

知らない世界

a0158478_8323987.jpg


写真は在庫から。。。  コスモスってどうしたって中学生の頃を思い出すよ。
呑気だったなあ~。私の中学生時代は。。。。。



一昨日のブログに、「都会に行った娘」から連絡がないと書いたところ、
昨日は電話があった。

しかも午前中。005.gif

めずらしいことだ!  よほど何かがあったと思うじゃない?

「たいしたことじゃないけど・・・」と2回ばかり繰り返して、ごちょごちょと近況を教えてくれた。
「大した事じゃない」と繰り返すのは、私がいちいち大反応をおこすのを前もって制しているからだ。008.gif

いや、単に私の声がでかいので、電話だと「ええ===!?」と一言言っただけで、むーの携帯がハウリングしてやかましいのだそうだ。

だって、たまにしか掛けて来ないんだもん。 テンションどうしたって高くなるじゃん?008.gif

で、今回は静々と話して、静々と切った。

まあ、本当の近況だったわけで、ちょっとまた忙しいから引越しにはまだならないが、ちょっと頑張ってる。
とのこと。
新しい仕事とかもやっていて、
初めて会う人とか、その交渉とか、手続きとか、 

誰の手助けもなく、一人で彼女の世界は広がりつつある。

むーたろうには、前から書いているかもしれないけど、中学の頃から手放しで(野放しか?)、どこに行くのも何を選ぶかも、みんな彼女任せで、ついて行ってやったことがない。
都会の暮らしの様子を見に行ったことも一度もない。

心配しないわけじゃないんだよ。

でも、なんだか、この子は 最初から、小さい頃から、 「いつか手を離す」 ことが頭にあったんだよね。

たぶん。自分が必要以上に心配性だってことがわかっていたのかも。

心配性はいまだにそのままだ。。

だから今回の電話でも、また新たな人との出会いに、田舎の人間はすぐ「警戒」するようなことを言ってしまい
突っ込んで詳細を聞こうとしたら

「そこまでは心配しなくてもいい」と、ぴしゃりと断られてしまった。

断られたけれど。
そういうふうにいってくれるようになったことがうれしかった。

仕事で初めて会う人が「こんなに若い子だと思わなかった。。」というそうだ。
今では、こんな若い子が一人で仕事をするのは珍しいんだろうか?



最近の会社は、入社式にも親がついて来るそうで、私のバイト先ですら、今年は内定者の親を交えての懇親会を入社式の前に行うそうだ。


ジャズシンガーの綾戸智絵さん
彼女が、彼女のお母さんの介護をすべて背負って、疲れ果てて倒れたときに、
彼女の息子さんがお母さんの智絵さんに言った言葉。

「おばあちゃんの人生のなかには、お母さんが知らなかった部分があるんだから、おばあちゃんにもおばあちゃんが知らないお母さんの世界があったっていいじゃないか。。」

なかなかいいこというね!と思ったよ。


子どもの人生を親が全部知る必要はないよね。

親の知らない世界を持ってこそ、独り立ちなんだろう。
[PR]
by vinge | 2010-10-22 09:52 | つれづれ | Comments(4)

反抗期

a0158478_15521913.jpg


案山子を見ると、どうしたって思い出すのはあの歌だ。

「まっさん」のあの歌。

で、うちの「連絡がめったにない都会の娘」はどうしているのか?

今は便利だね~。 「ツイッター」なるもので、とりあえず元気らしいことがわかっちゃうんだから。。。



「なるべく見ないでくれ」
 
というお達しは・・・・・・・


まあ、一応聞いておいたことにする。
でも、あんまり連絡無いとやっぱ覗くからね!034.gif




朝のドラマのテーマ曲が頭に入りやすいと思ったら、「葉加瀬太郎」の曲だった。
ドラマ自体は、元気でおせっかいな主人公のベタな展開だが、このオープニングの曲と「てっぱんダンス」をつい見てしまう。
ああやってたくさんの人が踊ってる姿って、なんだか見てるの好きなんだ。
自分が加わりたいとか思わないけど、でも見てるのが好き。
で、ちょっと加わってみたいと思っても、絶対参加しない。
私は、集団ってそうやってなんでも遠目に見てるのがいいのかもしれない。

参加しないから人が嫌いとか、苦手だとか、内気だとか、そういうことじゃないんだよね。

見てるのがいいんだよ。
ただそれだけなの。

このドラマのあとの番組も時々内容によっては見るのだけど、今朝は「母娘クライシス」とかで
40代の女性とその母との確執なる話をやっていて

最近、ほんとにこの手の話し多いんですけど。。
新聞のお悩み相談でも、「母親が好きになれない」とか、今までずっと母親の言うこと聞いてきて、ついに耐えられなくなったとか。。。

わからないわけではない。

わたしもそのうちのひとりかもしれないし。
自分の娘たちに対しての危機感だって、ないわけじゃない。
母娘はむずかしい。

ぽーこに 「まあなんだね。 反抗期をちゃんと反抗しなくちゃね。」といってやる。

そしたら「そうね。。。なんとなくなんだけど。 今その時期になったような気もする。」というので

「そうかそうか。 ま、壁に穴あけない程度に。。」というと

「物の破壊はしないと思うよ。 もったいないからね。」だそーだ。

さ、どうくるか?

どんなふうでも カモン カモン!反抗期。


あ、それで今日のHNK福祉ネットワークでもまたそんな内容らしいです。008.gif
[PR]
by vinge | 2010-10-20 16:26 | つれづれ | Comments(8)

深まる秋

a0158478_9375431.jpg


日ごとに色が深まってまいります。 はなみずき。


今年お米は豊作かと思ったら、やはり夏が暑すぎたようで粒が小さくて実のつきも悪く、いつにない不良米だと近所の農家さんがぼやいておりました。
柿も、すでに樹上で熟れてしまっているので「干し柿」が作れないとか。。
松茸は昨年の2倍の収穫でも、売り手側にすれば「豊作貧乏」になってしまうとか。。
熊はやたら里に出るし。。

暑すぎた夏の影響があちこちに出てきたようです。(熊は違うか?)


そんな夏の影響は関係ないですが。
「読書の秋」ですね。


少し前から、がつがつ読みたがってるぽーこですが。 私はまるきり読書熱が出ません。
もともと、そんなに読んでないですが、さらに読む気なし。
でも、隣でむさぼるように読んでる人がいると、なんか読まなくちゃ・・・な~~んて気になるんだよね。

で、本屋で土屋教授の新刊文庫が出ていたのでつい買ってしまい。。

妻と罰 (文春文庫)

土屋 賢二 / 文藝春秋



ぼちぼちと読んでます。

彼のエッセーは切れ味が凄すぎて、凡人が読むと「おちょくられた感」しか残らないのですが、
ときに、哲学者としてのものすごい深い洞察が垣間見られるときがあり、
いやいや それこそ
「ここか? もしかしてこれこそ哲学か??」と凡人なのでついそういうものを求めようとしてしまい
次のページで、「や~~い や~~い 」と落とされる。。。
という繰り返しで

実に疲れるエッセーであります。
なのに、うちには土屋本が何冊もある。 懲りないわたし。。。

ほんとは、これじゃなくて 今みたいに「読みたい気分」じゃないときに読みたいのは(どっちなんじゃ?)

のはなしさん

伊集院 光 / 宝島社


これこれ、これだったんだよ~~。

売り切れてました。007.gif

今日あたり入荷してそうですが。。。


お仕事たまってます。


007.gif007.gif007.gif


買いにいってる暇あるかなあ。。。





こうなると、無性に読みたくなるんだよね。037.gif
[PR]
by vinge | 2010-10-19 10:13 | ほんのはなし | Comments(4)

感傷

a0158478_2144072.jpg


写真ブログのほうにもUPしたけど「あかまんま」 

正式名は「いぬたで」 

春「おおいぬのふぐり」で真っ青に見えた場所に、秋は「いぬたで」で渋めのピンク色に染まってます。
これみると、小さかった頃の「おままごと」を思い出すの。。。

道端で。

一人で。037.gif

保育園なんかでおままごと遊びが始まると、ちびすけの私はいつだって「赤ちゃん役」で、それが嫌で嫌で・・
逃げ回った記憶しかない。
だけど、こっそり一人で葉っぱのお皿にのせてみたりする。
ただそうするだけなんだけど。。

ぽーこに「この花なんていうか知ってる?」ってきいたら

「あかまんま」って。

何で知ってるんだ? おまえさんだって、「ままごと」なんてしたことないのに。。



昨日のバイトの休憩中に、ケーブルテレビで調理師さんのお子さんが出るから・・・というので、みんなで見ていて。。

幼稚園の子どもたちの様子を写していたのだけど。

かわいい。。かわいい! 子どもってやっぱ可愛いねえ~~。
「大きくなったら何になりたい?」 「ぷりきゅあ!!」 とか言っちゃって。

「ぽーこはね。ああいうこと言わない子だったんだよ」って言ったら
「ああ、わかるわかる!想像つくわ!ぽーこちゃんってそんな感じ!」って

パートの皆さんも、だいぶぽーこがどんな子かわかってきた様子。

そんな話したり、小さい子なんかを見たりしたせいだったんだろうね。

今朝方の夢に、小さかったぽーこが唇かみ締めて、涙をこらえてる場面がでてきて
「ああ、こんな泣き方させるなんて、これだって虐待だ!私が虐待したんだ。。」って思って。。
泣きながら目が覚めたのが4時半。


秋は感傷的。



それにしても眠い一日だったなあ。。

早く寝よ。。
[PR]
by vinge | 2010-10-15 21:29 | つれづれ | Comments(2)

いいお天気でした!

a0158478_8503088.jpg


しらとりの かなしからずや・・・・・・・・・・  骨格が透けて見える!!!!!005.gif




夫は、日月と2連休でしたが、二日ともいいお天気で、相変らずですが近間でうろうろして遊んでました。

夫のウォーキングは、今までになく真面目に取り組んでます。



なんてったって、近所にこんな良い『ランニングコース』ができちゃったんで・・・・

a0158478_8583485.jpg


私がバイトに行ってる会社の親会社の駐車場を増設のついでに、『近隣の皆様にもお使いいただく』ランニングコースだそうです。

なんて太っ腹。 総工費2000万。
でも、私は、昨年まで田んぼだったここの景色がなくなったことが悲しいわ。。。。

で、夫はここをぐるぐる歩いているらしいんだけど、「目標体重はどれくらいなの?」ときくと

「う~~ん。   〇〇キロ」というので、びっくりして夫の前に立ち

「え?? じゃあ、こんなにスリムになっちゃうじゃない!! それはやせすぎよ~~!!」とポーズをとってやった。

「そこのどこがスリムなんだ!!」と夫。

ええ~~~。。。。だってえ~~。。。私とおんなじじゃ、そりゃやばいよねえ~~。。008.gif

「プラス5キロでいいんじゃない?」

008.gif008.gif008.gif
まあ、どう考えても私と同じになることはあるまいよ。 プラス5キロだって、相当頑張らないと。。。
ってか、わたしもこの「ランニングコース」使えって??


それはともかく。。。
昨日はたくさん写真とってました。久しぶりに一日で248枚も撮りました。 
いや~~フィルムの時代には考えられないですが、失敗も多いので、いや、失敗ばっかりなので、その内、お見せできるのは何枚なんだろう。。。

ゆっくり整理したいところですが、先週末から「ミシンのお仕事」がどっさりきてしまって、こちらも久しぶりに足の踏み場がなくなりました。

夏の間、閑古鳥だったのにねえ・・・(ミシン部屋は暑いので助かったけど)
皆さん衣替えを一斉になさっているようです。

さて、いっちょはじめるか!
[PR]
by vinge | 2010-10-12 09:21 | つれづれ | Comments(4)

雨降り

a0158478_1413098.jpg


うちの庭を縄張りにしている「もず」の「もーちゃん」

いつも、仕事部屋の前の電線に止まっていて、どうもわたしも見張られているらしい。。037.gif


朝から、ぱらぱらと雨降り。
夫は今日は出勤でいつもどおりの早起き。 今週続いていた早朝ウォーキングは雨のために中止!
むむむ・・・・・残念だ。

私はこういう天気だと、目も疲れるし肩も凝る、昨日の夕方から頭痛もしてきて今朝も治らない。。007.gif

まあ、しかたがないね。
こんなときには、体動かして掃除でもして陽気に過ごそう~。

「イギリス人はなんでジョークが上手いかわかるかい? 曇天続きな気候のせいだよ!
冗談でも言ってなくっちゃ、みんな鬱々しちゃうからね。」034.gif

と、またまた口からでまかせをぽーこに言ってみる。

でも本当に、この秋から冬にかけて、気持ちが落ち込みやすいのはお天気のせいもあるよね。
日も短くなるばかりだしね。。。

掃除したらやっぱり少しすっきりして、お米を切らしていたので直売へ。。

普段は、直接近所の農家さんから買っているのだけど、そのつど自家精米してもらうので、日曜日でないと分けてもらえないの。。
あと一日なんだから我慢してもいいのだけど、たまには違う農家さんのもいいかな・・と思って。。

で、たった一キロなんだけど、しかもちょっとお高いのだけど、新米買っちゃった!!

a0158478_14451049.jpg


無農薬、布団農法。。。。だそうで。。025.gif
何でも、田んぼ一面に有機栽培の綿を敷き詰めて、そこに種籾を蒔くらしいよ。

めっちゃこだわりのお米だそうで。。。いや、そこまでこだわってもらわなくってもいいんだけどね。
量が適当だったから・・ということもあり、まあ たまにうちで贅沢といえばこれくらいだね。026.gif

で、皆さんのブログで「栗ごはん」の話題があちらこちらでありましたが、ちょうど直売にも栗が入っていたので、おお、これはぜひうちでも作って食べようと思い買ってきました。

栗はこれだけで350円。 まあ例年並み?

いよいよ、秋の味覚がおいしい季節です。
直売にも、りんごや梨や、柿、ぶどう、いちじく、プルーン。果物がたくさん並びました。

胡桃や栗、きのこ類もいろんな種類が・・・(でも、松茸だけは直売に出ないんだよね。)

夫のダイエット中だっていうのに、おいしいものがいっぱいでどうしましょ~~。016.gif

というわけで、夫には悪いけど、今日も簡単おやつ作ってみました。

a0158478_1574964.jpg


コロッケじゃないですよ。

チョコバナナスコーン。 バナナの量が多かったのでちょいとソフトクッキーみたくなってしまった。。008.gif

って、どこにも「秋の味覚はいってないじゃ~~~~ん!!」という突っ込みをいれたいあなた。

ええ、そのままで消費しきれそうにないバナナが食べごろ過ぎてたんで。。。。034.gif


秋の味覚を入れた「簡単おやつ」は、近いうちに作ってみます!
[PR]
by vinge | 2010-10-09 15:21 | つれづれ | Comments(6)

気にしない。。

a0158478_9173579.jpg


植木鉢をのせる台に猫用マットを乗せておいたら、やっぱりその上にのる猫。
ちょっと狭いが気にしない。





昨日の午後のこと。。

一仕事終えて、肩がこりこりなのでぽーこの部屋にいく。



母「 ねえ、肩もんでくれる?」


ぽ「 うん いいよ。。。。」


ぽ「 ・・・・・・・・・・ ねえ。電池ってのは経済と同じなんだ。。。」


母「 ・・・・・?? うん。  凝ってる? 」


ぽ「 うん。・・・・・・・・負極が提供者で、正極は消費者とする・・・・・」


母「  ・・・   」


ぽ「 手数料が 電流なのさ  」


母「 ああ、そのへん~~~~~ 」


ぽ「 ダニエル電池 ってしってる? 

   この塩橋が JAだとするよね。。。。。」


母「 は?? なぜにJA??  ]


ぽ「 うん・・・・だから、まあ農業で考えるとさ。 生産者と消費者で、やっぱあいだにはいるのはJAでしょ・・」


母「 あ、そうだ、今日の夕ご飯は 鮭だからね!!」


ぽ「 で、生産者と消費者の距離が遠くなると 値段が高くなるわけだ! 」


母「 ああ、だいぶよくなった~~ ありがと~~~!」


ぽ「 うはははははは~♪ 」


母「 さて、仕事いくか~~・・・・」



ぽ「いってらっしゃい♪」







お互いの頭の中はまったく別のことばかり・・・・・・・。008.gif


それでも気にしない。
[PR]
by vinge | 2010-10-07 09:33 | つれづれ | Comments(0)